Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】「はぐれメタルのよろい」はいつから実装?性能予想【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48816

ドラクエタクト(DQタクト)における防具(ぼうぐ)の「はぐれメタルのよろい」はいつから実装されるのか?について記載しています。その他にも「はぐれメタルのよろい」の性能予想についても記載していますので是非ご覧ください。

【ドラクエタクト】「はぐれメタルのよろい」はいつから実装?性能予想【DQタクト】

「はぐれメタルのよろい」はいつから実装される?

11月の闘技場で実装予定

11月の闘技場で実装予定

はぐれメタルのよろいは11月に実装が予定されている、「闘技場」の闘技場交換所アイテムとして実装されます。


闘技場交換所では、「はぐれメタルのよろい」の他に限定Sランクモンスターの「トマホーガー」など様々なアイテムと交換する事ができます。


闘技場の新ルールや新要素を下記にまとめていますので、確認しておきましょう。

闘技場の最新情報まとめはこちら

新そうび種の「ぼうぐ」として登場

「はぐれメタルのよろい」は新たな装備種となる「防具(ぼうぐ)」として実装されます。


これまでの装備種では、装備したモンスターの「攻撃力」や「かしこさ」を上げる効果を持った武器が登場していまし。


今後実装される「防具(ぼうぐ)」では、装備したモンスターの耐性や防御力を上げる効果を持った装備品が追加されるでしょう。

はぐれメタルのよろいの性能予想

錬金効果は実装される?

剣の錬金石A

▲Aランク装備品の錬金素材にできる

はぐれメタルのよろいの錬金効果は実装されると予想しています。


現在のドラクエタクトでは同じ装備品を素材にせずに、錬金を行う事ができる、「錬金石」が実装されているため、はぐれメタルのよろいも錬金効果を厳選する事ができると予想しています。

基礎ステータス予想

「はぐれメタルのよろい」は過去作に登場した、ドラクエシリーズでの性能から、HP増加と属性耐性が付くと予想されます。


はぐれメタルの剣は武器でありながら装備するだけで、HPを45増加する汎用性の高い武器ですが、同じメタル系の「はぐれメタルのよろい」はさらに多くのHP強化と耐性を付与すると予想されます。



ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト
コメント (「はぐれメタルのよろい」はいつから実装?性能予想)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストタクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/15
    • Android
    • リリース日:2020/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラゴンクエストがタクティクスRPGになった!冒険と戦略が楽しめるドラクエならではのタクティクスゲームをプレイしよう

「ドラゴンクエストタクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ