Gamerch

【ドラクエタクト】ダースドラゴンガチャは引くべきか【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQタクト)のダースドラゴンガチャは引くべきか解説しています。ダースドラゴンで排出されるモンスターの評価などもまとめています。

バナー画像

ダースドラゴンガチャの概要

ダースドラゴンピックアップ

期間限定で「ダースドラゴン」ピックアップ対象の限定ガチャが開催しています。

「ダースドラゴン」はギラ属性に特化した性能を持っているため今後、ギラ属性が弱点のクエストで活躍するモンスターになるでしょう。

【おすすめ度】★★・・・
開催期間07/30(木)10:00~08/18(火)09:59
特徴・ピックアップ対象モンスターはギラ属性に特化した性能
・ダースドラゴンはドラゴンパーティーのサブとして活躍する

アンケート

ダースドラゴンガチャは引く?

  • 今回はスルーする
    197
  • ダースドラゴン狙いでガッツリ引く
    12
  • 石を全て消費して引く
    7

ダースドラゴンのキャラ評価

モンスター評価
ダースドラゴン
ダースドラゴン
周回性能A
単体性能A+
・ギラ属性に特化した性能
・ドラゴンタイプのためパーティーの編成自由度は高い
・カイザードラゴンのサブとして優秀
しにがみのきし
しにがみのきし
周回性能B+
単体性能A
・マヌーサ斬りでダメージを与えながら稀に幻惑を付与できる
・ギラ属性の範囲呪文を持っているため活躍の場は広い
・物理と呪文の使い分けができる

ダースドラゴンガチャの当たりランキング

当たりランキング早見表

ガチャは引くべきか

ギラ属性特技を持つモンスターが欲しいなら引いても良い

ガチャページ

ダースドラゴンガチャは、ピックアップ対象の「ダースドラゴン」「しにがみのきし」と共にギラ属性に特化した特技を持ったモンスターです。

ギラ属性の特技を持つ強力なモンスターが欲しい場合は引いても良いと思います。

ダースドラゴンの特技と評価はこちら

ダースドラゴンは今後も使い道はあるのか?

ピックアップ対象の「ダースドラゴン」はギラ属性の特技しか持たないため、特技を2種類もつモンスターに比べるとクエスト攻略幅は劣ってしまいます。

しかし、ドラゴン系タイプのため今後「カイザードラゴン」のサブや無課金で入手できる「ドラゴン」のサブとして十分入る性能を持っています。

ダースドラゴンと相性の良いキャラ
カイザードラゴン
カイザードラゴン
ドラゴン
ドラゴン

真の姿の竜王が登場するまでスルーしても良い

▲YouTubeの広告に竜王の姿が

竜王リーク情報と今後の実装されるのか?

現在開催中の「りゅうおうピックアップガチャ」の後半イベントで真の姿の「竜王」がガチャとして追加される噂があります。

「ダースドラゴン」はギラ属性の強力な特技を持つモンスターではありますが、今後実装される「竜王」のほうが性能が高い可能性があるため、それまで石を溜めておくのもおすすめです。

ドラゴン系はパーティーを組みやすい

ドラゴン系のモンスターは他の種族よりもリーダー特性縛りが緩いため無課金・微課金の方でもパーティーを組みやすい特徴があります。

ダースドラゴンは今後ギラ属性が弱点のクエストで、ドラゴンパーティーのサブとして活躍するでしょう。

ドラゴン系テンプレパーティーはこちら

しにがみきしの評価

しにがみのきし評価

しにがみのきしは「マヌーサ斬り」で敵に幻惑を付与することができます。

現状、幻惑を付与できるモンスターの中では最も攻撃力の高いモンスターとなるため、今後幻惑が弱点のクエストなどで活躍が見込めます。

また、「ベギラマ」で範囲攻撃呪文を行うこともできるため、物理攻撃と呪文の両立が可能な点も評価できます。

移動力2というのが若干ネックではありますが、今後幻惑が活躍するクエストで猛威を振るう可能性があるため十分優秀なモンスターだと考えられます。

しにがみのきしの特技と評価

ピックアップモンスターの特性

ダースドラゴン

ダースドラゴンの特性
▲拡大▲拡大▲拡大

スターキメラ

スターキメラ
▲拡大▲拡大▲拡大


注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (ダースドラゴンガチャは引くべきか)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/08/01 14:06
  • 表示設定

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ