Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】唐獅子の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の唐獅子(からじし)の評価や性能をまとめています。唐獅子のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

唐獅子【剣が刻】の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

唐獅子の性能とスキル

基本性能

キャラ唐獅子
唐獅子
レア→最大N→SR
タイプ攻撃/単体法術/隊員
武器種遠距離

ステータス

SR時の【基礎】と最大

攻撃力【A+】876物理防御【B】469
HP【A】12,325法術防御【C】201

SR時の詳細最大

会心率0%命中率0%
会心攻撃162%回避率0%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキル百矢陣
(法術/単体)
連続消去数によって、最初に当たった敵に攻撃力の90/150/210%の法術ダメージを与える。
通常攻撃を10回行うと強化雷の矢3本を射ち、最初に当たった敵に攻撃力の300%の法術ダメージを与える。
Lv6以降:通常攻撃が会心ダメージになると、強化雷の矢の発動に必要な通常攻撃回数が2回減少。
奥義矢陣制圧
(法術/単体)
雷の矢10本を射ち、初めに命中した敵に攻撃力の500%の法術ダメージを与える。
Lv6以降:矢一本ごとに6秒間、敵の法術防御を10%ダウン。最大10回累積可能。
パッシブスキル烈矢陣
(法術/単体)
強化雷の矢を射つと素早さが20%アップする。持続時間6秒。
連携:出陣中の仲間に周がいると、敵に与えるダメージの10%は周への回復になる。
5境:強化雷の矢は敵の610点の法術防御を無視する。
特性護衛の心得
(法術/単体)
出陣時、自身の攻撃速度+12%。
幕府懸賞-手配書で更に攻撃速度+4%。
6境上級特性王族護衛
出陣時、味方全員の武者の攻撃速度+4%。
サブスキル唐獅子の出陣時、自分自身の経験値がアップ
条件:唐獅子がおにぎりを600~2000個消費した

唐獅子の評価

後列法術攻撃型の武者。後列の敵に持続的な法術ダメージを与えての後方支援を得意としています。

良い点

単体火力に特化しており、雷の矢を使用した際の効果が非常に優秀です。パッシブスキルでは法術防御を無視した攻撃を繰り出し、ブロックスキル・奥義では最初に当たった敵に対して高火力の威力を発揮することができます。

また、特性として味方武者の攻撃速度を上げる効果を有しているので、後方に火力枠を置く場合は、唐獅子を置くといいでしょう。

悪い点

範囲技はなく、単体に対する火力でしか発揮できないのが残念です。

また、レアリティが低いということもあり、全体的なステータスは低めとなっています。ある程度育成を進めなければ、本来の性能を発揮することができないので注意しましょう。

おすすめの武器

火力を伸ばすのに会心ダメージアップの特性を持つ武器を選択するといいでしょう。もしくは、基本攻撃速度を上げられる武器を装備しても火力の上昇が望めます。

相性の良いキャラ

付喪(太刀/範囲法術/隊長)
スキルの「裂傷」や「沈黙」など追加効果が優秀で火力の高い隊長枠キャラ。特性の攻撃速度アップも相性◎
(長柄/法術防御/隊員)
同時に編成するだけで、互いのパッシブスキルで唐獅子には攻撃速度アップ、周には生命力回復の効果を付与できる。

唐獅子の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理野菜の串揚げ、蓮根の煮物
嫌いな料理きのこの天ぷら、えびの天ぷら、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業鬼ノ城の鬼族種族鬼族
身長168cm生年月日1614年1月23日
声優中村遼絵師
人物背景
鬼ノ城出身で鬼族の青年。
周の幼馴染で、護衛でもある。
人間のことを極度に嫌っている。近江山の鬼族も毛嫌いしている。
彼と接する時は要注意……。

資料・情報

所属鬼ノ城の鬼族
出身地吉備国鬼ノ城
流派
趣味筋肉を鍛える
好きな物鍛練に使う道具
好きな食べ物ところてん
嫌いな食べ物天ぷら
大切な物眼帯
裏職業
能力特性1

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

唐獅子のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一オレの名は唐獅子だ。…ま、覚えてくれ。
神降ろし二周以外と仲良くする気もねえし、ほっといてくれよ。
神降ろし三助けろと言われれば、助けてやるが、…それだけだ。
神降ろし四必要な時だけ、力を貸してやる。
武器変更コイツを使うのか?
側付き変更なんか用?
入浴…風呂に入ってくる。半刻以内に上がってくるからな。
湯上りいい湯だった。…さ、鍛練の続きをするか。
温泉イベント一誰が触っていいって言った?
温泉イベント二…髪くらい、周じゃあるまいし、自分で拭ける。
温泉イベント三…オマエ、器用だな。…悪くないぞ。
道場特訓悪くない稽古だった。
満開セリフ一よし!弓の腕が上がったみたいだな!
スキル突破一技量があがったな。
絆アップ一…別に、オマエの事なんか気にならないぞ。
絆アップ二なんで、わざわざオレに関わりに来る?
絆アップ三オマエがいると、オレの調子が狂う…。

「刻」バージョン



コメント (唐獅子)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ