Gamerch

【剣が刻】鶴間大吉の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻の鶴間大吉(つるまだいきち)評価や性能をまとめています。鶴間大吉のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】鶴間大吉の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

鶴間大吉の性能とスキル

基本性能

キャラ鶴間大吉
鶴間大吉
レア→最大R→SSR
タイプ防御/高物理防御
武器種太刀

ステータス

SSR時の【基礎】と最大

攻撃力【B】539物理防御【S+】1,071
HP【S+】17,214法術防御【C+】321

SSR時の詳細最大

会心率0%命中率0%
会心攻撃150%回避率4%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキル斬撃
連続消去数によって前方の小範囲にいる敵に攻撃力の83/132/182%の物理ダメージを与える。
隊長枠に設定された場合、自身のブロックを連結で消すと、味方の武者全員に大吉の生命上限の7%の法術防壁がかかる。持続時間6秒。
奥義八重垣の力
見方の武者全員に大吉の生命上限の19%の物理防御壁がかかる。持続時間10秒。
パッシブスキル破剛斬撃
法術防壁に守られる武者の攻撃速度が25%アップ。

5境:物理防壁に守られる武者の攻撃力が20%アップする。
特性剣道部の経験
出陣時、自身の防御+120%。
本編で出陣するときは更に物防+40

鶴間大吉の評価

鶴間大吉は物理に特化した性能を持っています。物理防御に対して高い耐性を持っているため、前線ではタンクとしての活躍が期待できる武者です。

良い点

鶴間大吉は自身の防御性能が高いだけでなく、味方に対して防御面を支援する役割を担っています。

隊長枠に設定した際、自身のブロックを連結で消すと、味方の武者全員に大吉の生命上限の7%の法術防壁がかかります。


また、防御面だけでなくパッシブスキルの「破剛斬撃」は法術防壁に守られる武者の攻撃速度が25%アップ。5境で物理防御に守られる武者の攻撃力が20%アップするなど、防御面と攻撃面の両方をバックアップすることができるのが優秀です。

悪い点

鶴間大吉は味方に対する物理防御・法術防御支援は高いですが、自身の法術防御の耐性が低いです。

法術を使用してくる敵の際は下げて、別の防御タイプのキャラを編成しましょう。


ただ、スキルのサポートは優秀なので、どうしても編制したい場合はキャラの強化や編成にヒーラータイプのキャラを配置するなどの対策を練りましょう。

おすすめの武器

防御面をより強化しつつ、攻撃力を伸ばす武器がおすすめです。生命アップなどの効果が付与された武器や、被ダメージが付与される武器を装備することでより耐久値が上がり、攻略しやすくなります。

おすすめのパーティ編成

鶴間大吉+深美萌夏+青波征一郎

青波征一郎は開放時のスキル特性に鶴馬大吉と深美萌夏を補助する役割を持っています。

霊気奔流はブロックがあると追加で大吉、萌夏、橘道生の攻撃力を10%アップさせ、奥義の金剛法術では更に攻撃力を45%アップさせる効果があるので、火力の底上げをすることが可能です。


【鶴馬大吉+フランソワ・カロン+葵】

ヒーリングタイプのキャラクターが編成されていませんが、各キャラが素早さアップの効果が付与されるスキルをもっており、タンク役として鶴馬大吉が入るので多少の攻撃ではビクともしません。

貫通攻撃など高火力でもあるので、戦闘をすぐに終わらせることが可能です。

鶴間大吉の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理牛肉のしぐれ煮,石狩鍋,鯛のかぶと煮
嫌いな料理草餅,串団子,柏餅,きんつば,大福,おはぎ,生八つ橋,桜餅,どら焼き,たい焼き,栗の甘露煮

絆関係

基本情報

職業種族マレビト
身長178cm生年月日?年9月26日
声優江口拓也絵師
人物背景
現代から来た男子高校生。音楽好き。怠け者な面あり、たまに状況を掴めていないことがある。
タイムスリップしたことに気付いてからは、自分が中津国へ来た意義を探し出したいと考えるようになる。

資料・情報

所属
出身地東京都世田谷区
流派
趣味音楽を聞くこと
好きな物楽譜
好きな食べ物フィッシュバーガー
嫌いな食べ物納豆
大切な物ギター
裏職業
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

鶴間大吉のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
立ち絵
浴衣5凸

ボイス一覧

神降
武器変更
殿守変更
入浴
出浴
髪を拭いた時
絆昇級

コメント (鶴間大吉)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ