Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】鶴間大吉の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の鶴間大吉(つるまだいきち)評価や性能をまとめています。鶴間大吉のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】鶴間大吉の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

鶴間大吉の性能とスキル

基本性能

キャラ鶴間大吉
鶴間大吉
レア→最大R→SSR
タイプ防御/物理防御/隊長
武器種太刀

ステータス

SSR時の【基礎】と最大

攻撃力【B】539物理防御【S+】1,071
HP【S+】17,214法術防御【C+】321

SSR時の詳細最大

会心率0%命中率0%
会心攻撃150%回避率4%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキル斬撃
(物理/範囲/連結)
連続消去数によって前方の小範囲にいる敵に攻撃力の83/132/182%の物理ダメージを与える。
隊長枠に設定された場合、自身のブロックを連結で消すと、味方の武者全員に大吉の生命上限の7%の法術防壁がかかる。持続時間6秒。
奥義八重垣の力
(物理/範囲)
味方の武者全員に大吉の生命上限の19%の物理防御壁がかかる。持続時間10秒。
パッシブスキル破剛斬撃
(物理/単体)
法術防壁に守られる武者の攻撃速度が25%アップ。

5境:物理防壁に守られる武者の攻撃力が20%アップする。
特性剣道部の経験
(物理/範囲)
出陣時、自身の物理防御+120%。
本編で出陣するときは更に物理防御+40。
6境上級特性剣道達人
出陣時、仲間全員の物理防御+40%。
サブスキル鶴間大吉の出陣時、自身が獲得できる経験値がアップ
条件:鶴間大吉が出陣で30~150回勝利した

鶴間大吉の評価

鶴間大吉は物理に特化した性能を持っています。物理防御に対して高い耐性を持っているため、前線ではタンクとしての活躍が期待できる武者です。

良い点

鶴間大吉は自身の防御性能が高いだけでなく、味方に対して防御面を支援する役割を担っています。

隊長枠に設定した際、自身のブロックを連結で消すと、味方の武者全員に大吉の生命上限の7%の法術防壁がかかります。


また、防御面だけでなくパッシブスキルの「破剛斬撃」は法術防壁に守られる武者の攻撃速度が25%アップ。5境で物理防御に守られる武者の攻撃力が20%アップするなど、防御面と攻撃面の両方をバックアップすることができるのが優秀です。

悪い点

鶴間大吉は味方に対する物理防御・法術防御支援は高いですが、自身の法術防御の耐性が低いです。

法術を使用してくる敵の際は下げて、別の防御タイプのキャラを編成しましょう。


ただ、スキルのサポートは優秀なので、どうしても編制したい場合はキャラの強化や編成にヒーラータイプのキャラを配置するなどの対策を練りましょう。

おすすめの武器

防御面をより強化しつつ、攻撃力を伸ばす武器がおすすめです。生命アップなどの効果が付与された武器や、被ダメージが付与される武器を装備することでより耐久値が上がり、攻略しやすくなります。

おすすめのパーティ編成

【鶴間大吉+深美萌夏+青波征一郎

青波征一郎は開放時のスキル特性に鶴馬大吉と深美萌夏を補助する役割を持っています。

霊気奔流はブロックがあると追加で大吉、萌夏、橘道生の攻撃力を10%アップさせ、奥義の金剛法術では更に攻撃力を45%アップさせる効果があるので、火力の底上げをすることが可能です。


【鶴間大吉+フランソワ・カロン+葵】

ヒーリングタイプのキャラクターが編成されていませんが、各キャラが素早さアップの効果が付与されるスキルをもっており、タンク役として鶴馬大吉が入るので多少の攻撃ではビクともしません。

貫通攻撃など高火力でもあるので、戦闘をすぐに終わらせることが可能です。

鶴間大吉の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理牛肉のしぐれ煮、石狩鍋、鯛のかぶと煮、鮎の塩焼き、鮒寿司
嫌いな料理草餅、串団子、柏餅、きんつば、大福、おはぎ、生八ツ橋、桜餅、どら焼き、たい焼き、栗の甘露煮、五平餅、羊羹、八ツ橋、かぼちゃのパイ、お化けのクッキー、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業高校生種族マレビト
身長178cm生年月日年9月26日
声優江口拓也絵師
人物背景
現代から来た男子高校生。音楽好き。怠け者な面あり、たまに状況を掴めていないことがある。
タイムスリップしたことに気付いてからは、自分が中津国へ来た意義を探し出したいと考えるようになる。

資料・情報

所属私立城聖高校2年B組
出身地東京都世田谷区
流派…学校の剣道部?
趣味音楽を聞くこと
好きな物楽譜
好きな食べ物フィッシュバーガー
嫌いな食べ物納豆
大切な物ギター
裏職業
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

鶴間大吉のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
立ち絵
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一オレ、鶴間大吉ってんだ。よろしくなっ!
神降ろし二今は帰宅部だけど、元剣道部員だからな。一応、戦えなくはないぜ?
神降ろし三キャンプ場から、別の世界に飛ばされるとか…。なんか、ゲームみてぇだ。
武器変更なぁ、これなんてどーだ?
側付き変更ん?今、呼んだか?
入浴あ~疲れた疲れた!風呂、入ってくるな!
湯上りふい~、いい湯だったぁ。コーヒー牛乳が飲みたくなるぜ。
温泉イベント一はぁ、ドライヤーが無いのは不便だよなぁ…。
温泉イベント二…髪乾かしてくれるのはいいけど、ゴシゴシすんなよ?
温泉イベント三お前に髪拭いてもらえんのって、何か幸せだな!
道場特訓結構、良い訓練になったんじゃねぇ?
満開セリフ一よし!レベルアップしたみたいだな!
スキル突破一よっしゃ!スキルアップだっ!
絆アップ一お前、なかなかやるじゃん!
絆アップ二能天気そうに見えて、案外しっかりしてるよな。
絆アップ三オレ達、運命共同体だろ?困った時、頼って来いよな。

「刻」バージョン



コメント (鶴間大吉)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ