Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】深美萌夏の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の深美萌夏(ふかみもか)評価や性能をまとめています。深美萌夏のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】深美萌夏の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

深美萌夏の性能とスキル

基本性能

キャラ深美萌夏
深美萌夏
レア→最大R→SSR
タイプ攻撃/範囲法術
武器種法器

ステータス

SSR時の【基礎】と最大

攻撃力【S】1,134物理防御【C】210
HP【A】10,694法術防御【B+】429

SSR時の詳細最大

会心率8%命中率0%
会心攻撃150%回避率0%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキル雷撃破
(法術/範囲)
連続消去数によって前方の敵全体に攻撃力の67/103/134%の法術ダメージを与える。
隊員に設定されている場合、他の仲間が連結した後で自身がブロックを消すと強化雷槍を放ち、前方の敵全員に攻撃力の191%の法術ダメージを与える。
Lv6:萌夏の会心率10%アップ
奥義真結念光
(法術/範囲)
敵全体に攻撃力の319%の法術ダメージを合計8回与える。
Lv6:奥義が会心ダメージになる場合、命中した敵の命中率が15%ダウン。持続効果6秒。
パッシブスキル雷光破
(法術/範囲)
萌夏の会心率が15%アップする。舞台に大吉か青波がいると、萌夏の会心率が追加で7%アップする。

5境:強化雷槍はある確率でもう1回発動できる。連続発動不可。

発動確率は萌夏の会心率と同じ。
特性少女の執着
(法術/単体)
出陣時、自身の会心ダメージ+18%。
本編で出陣するときは更に会心ダメージ+6%。
6境上級特性少女の魔力
出陣時、仲間全員の会心ダメージ+6%。
サブスキル深美萌夏が出陣する場合、行商人の出現率がアップ
条件:行商人から割引商品を10~50回購入した

深美萌夏の評価

深美萌夏は後列法術攻撃型の武者です。強い法術範囲攻撃と瞬発力が特徴的です。遠距離からの後方支援攻撃による強力なスキルは、前衛のサポートとしても優秀です。

良い点

自身に会心を付与することで、高い火力での立ち回りが可能です。全体攻撃と前衛攻撃の両方を使い分けることで、後方支援による敵の殲滅が魅力的です。

悪い点

攻撃手段が法術のみのため、法術対策をされた敵への効果がイマイチです。遠距離からの支援が少ないとそれだけで前衛が崩れる恐れがあるので、相性には注意して編制しましょう。

おすすめの武器

防御面での不安があるので、耐久保護の効果や被ダメージを下げる効果のある武器を選択するのがおすすめです。また、高い殲滅力があるので、それをより伸ばすためにダメージ率アップの武器効果を選ぶのもいいでしょう。

ただ、戦闘の長期化には気を付けましょう。

おすすめのパーティ編成

鶴間大吉+青波征一郎+深美萌夏】

近距離+補助+遠距離のバランスのとれたパーティ編成です。深美萌夏はスキル特性に大吉もしくは青葉がいると会心率が追加で7%付与されます。大吉は隊長に任命すると法術防壁をかけることができ、青波も2人が編成されることによってバフをかけることができるので、非常に攻略がしやすくなります。

深美萌夏の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理草餅、白玉団子、柏餅、きんつば、どら焼き、たい焼き、桜餅、栗の甘露煮、おはぎ、生八ツ橋、五平餅、羊羹、八ツ橋、かぼちゃのパイ、お化けのクッキー
嫌いな料理珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業高校生種族マレビト
身長159cm生年月日8月29日
声優悠木碧絵師
人物背景
現代から来た女子高校生。
家が貧しく、アルバイトを掛け持ちしていた経験から、節約が得意。
気が強そうに見えるが、根は優しい。

資料・情報

所属公立英高校2年3組
出身地埼玉県大宮市
流派流派なし、ただの高校生だ!
趣味節約(家が貧しいため)
好きな物特売品の瓦版
好きな食べ物焼肉
嫌いな食べ物セロリ
大切な物ストラップ
裏職業
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

深美萌夏のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
立ち絵
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし 一初めまして、よろしくね?
神降ろし 二わたし、深美萌夏っていうんだ。困ったことがあれば、何でも言って!
神降ろし 三わたしも、いわゆるフツーの女子高生、のつもりだったんだけど…。
武器変更これどうかな?似合ってる?
側付き変更なにか相談でもあるの?
入浴…あぁ~、もうくったくた! お風呂、借りるよ?
湯上りはぁ…、シャワーじゃなくてお風呂とか贅沢…。
温泉イベント 一髪、触らせても良いけど、引っ掻けないでよ?
温泉イベント 二ブラッシング上手だね。なんか、眠くなってきた…。
温泉イベント 三髪を丁寧に梳かしてくれるから、すごく気持ちいいよ。
道場特訓うん!今日はそこそこ調子いいみたい。
満開セリフうんうん、しっかり実力ついたって感じかな。
スキル突破うん!しっかり身に付いた感じ!
絆アップ 一あなたって、気配り上手だよね。
絆アップ 二あなたの顔見てると、なぜかほっとするの。
絆アップ 三あなたが隣にいてくれたら、この先も進んで行ける気がする…。

▶深美萌夏の全ボイス一覧


「刻」バージョン



コメント (深美萌夏)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ