Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】風魔の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の風魔(ふうま)の評価や性能をまとめています。風魔のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】風魔の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

風魔の性能とスキル

基本性能

キャラ風魔
風魔
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲法術/隊員
武器種短刀

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【S+】物理防御【C+】
HP【A】法術防御【C+】

UR時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル火雷の術
(法術/範囲)
「火雷の術」を発動し、連続消去数によって前方の中範囲にいる敵に攻撃力70/118/166%の法術ダメージを与える。
自身のブロックを4つ消す度に、「雷火符」を発動し、前方の中範囲の敵に攻撃力456%の法術ダメージを与える。

Lv6以降:ブロックを4つ消す度に、会心率が35%アップする。累計不可。持続時間6秒。
奥義裏鬼気
(法術/範囲)
潜在能力を引き出して、自身の生命値10%を消費することで、自身のブロックを2個を獲得し、攻撃力を40%アップする。持続時間10秒。
奥義の発動期間中、ブロックを一つを消す度に、奥義終了後、「吸血」効果を獲得できる。敵を攻撃する時に「吸血」一層つき、3%吸血する。持続時間5秒。

Lv6以降:奥義発動中、会心率が15%アップする。
パッシブスキル風魔忍法
(法術/範囲)
奥義発動中、風魔の受けるダメージが10%ダウンする。
「火雷の術」を強化し、奥義発動中に「火雷の術」を発動した場合、連続消去数によって前方の中範囲にいる敵に合計で、攻撃力118/166/215%の法術ダメージを与える。

5境で解放:奥義発動中、風魔の受けるダメージが20%ダウンする。
「雷火符」を強化し、奥義発動中に「雷火符」を発動した場合、前方の中範囲にいる敵に合計で、攻撃力505%の法術ダメージを与える。
特性混血
(法術/範囲)
出陣時、自身の会心率+12%。
メインと試練に出陣時、更に命中率+4%。
6境上級特性
出陣時、仲間全員命中率 +4%。
サブスキル風魔が常世の門に出陣する場合、獲得できる経験値が100~2000%アップ。
条件:風魔が鎮守の地で100~800マス進んだ

風魔の評価

範囲法術タイプの中列武者です。ややデメリットとなり得る部分もありますが、自身で補える性能となっていて、運用のしやすいアタッカーとなっています。

良い点

ブロックスキル、奥義共にLv6にすることで自身の会心率を上げることができます。

また、奥義で自身のブロックを2個獲得できるため、奥義の回転が早い点が非常に強力です。スキルレベルは奥義を優先することをおすすめします。

悪い点

おすすめの武器

おすすめ能力:会心、攻撃

おすすめ剣質スキル:追撃、残心

おすすめ勾玉:黃勾玉・心眼、紅勾玉・戦賢

相性の良いキャラ

魔尹臥無(長柄/範囲法術/隊長)※限定
奥義効果で敵の法術耐性をダウンさせることができる。さらに特性が会心ダメージアップのため好相性。
不動十王(長柄/範囲法術/隊長)
自身や味方の防御を上げられるため、盾としての運用も可能なアタッカー。
青波征一郎(法器/法術/隊員)
味方の攻撃力を上げることができ、火力の支援が可能。

風魔の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理鯛のかぶと煮 、石狩鍋、鮎の塩焼き、鮒寿司
嫌いな料理どら焼き、たい焼き、桜餅、花びら餅、生八ツ橋、八ツ橋、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業青ヶ島の抜け忍種族鬼族
身長182cm生年月日9月3日
声優寺島惇太絵師Xiimoon
人物背景
人族と鬼族の混血で、風魔一族最後の生き残り。
真勇と葵に拾われ青ヶ島の一員となり、後に真勇の影となった。

資料・情報

所属青ヶ島の鬼族
出身地伊豆国下田
流派青ヶ島忍術と風魔忍術
趣味草笛を吹く
好きな物草笛
好きな食べ物辛い料理
嫌いな食べ物高級な菓子
大切な物姉の鉢巻き
能力特性1瘴気を利用でき、傷つけられることはない

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

風魔のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一俺は風魔だ。ああ、ただの風魔だ。
神降ろし二俺の先祖の風魔小太郎は、人間と鬼族の混血だ。だが俺の代では、その血はずいぶん薄くなっただろう。
神降ろし三……地獄の底から這い上がった。今度こそ、大事なひとを守るんだ。
武器変更よし、これを使おう。
側付き変更ん?これでいいか?
入浴適当に浸かれば、それでいい。時間を無駄にしてはいけない。
湯上りもう十分だ、出よう。
温泉イベント一これは……すまないな。自分でやらせてくれ。
温泉イベント二髪が濡れたな……また世話になる。ああ、少しかがんだ方がやりやすいか?
温泉イベント三拭いてくれなくていい、自分でできる。それに……いつもこうやって、あんたに世話をされるなんて、なんだか……幸せすぎるんだ。
道場特訓俺、強くなったか?
満開セリフ一感じられたか?これが俺の決意だ。
スキル突破一一歩前進だ。
絆アップ一……借りはいつか返すぞ。
絆アップ二不思議だ。ここは故郷と似ている気がする。
絆アップ三見つめさせてほしい。あんたが作りたい世の形が知りたいんだ。


コメント (風魔)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ