Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】蝉吟の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の蝉吟(せんぎん)の評価や性能をまとめています。蝉吟のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】蝉吟の性能評価とプロフィールのアイキャッチ画像

蝉吟の性能とスキル

基本性能

キャラ蝉吟
蝉吟
レアSP
タイプ攻撃/範囲物理/隊長
武器種短刀

ステータス

SP時の【基礎】と最大

攻撃力【S】物理防御【B】
HP【S】法術防御【C+】

SP時の詳細最大

会心率命中率
会心攻撃回避率
会心抵抗

スキル・奥義

ブロックスキル伊賀忍軍
(物理/範囲/連結)
蝉吟は忍を召集して、連続消去数によって前方の大範囲にいる敵に攻撃力102/156/210%の物理ダメージを与える。

隊長に設定されている場合、自身がブロックを連結で3つ消すと忍を召喚して焙烙玉を投下。前方の大範囲にいる敵に攻撃力360%の物理ダメージを与え、自身の攻撃速度を80%アップする。持続時間6秒。

Lv6以降:攻撃速度アップの持続時間が12秒までアップする。
奥義朧影殺
(物理/範囲)
蝉吟は影武者を召集し、前方の大範囲にいる敵に合計で攻撃力369%の物理ダメージを与える。
奥義を発動後、次回のパッシブスキルの会心率が100%までアップする。

Lv6以降:奥義で首領に与えるダメージが25%アップする。
パッシブスキル万川集海
(物理/範囲)
通常攻撃を10回する度に、忍を召集して「撃破」を発動。前方の大範囲にいる敵に攻撃力265%の物理ダメージを与える。

5境で解放:「撃破」を発動後、次にブロックを消す時、連続消去数によって前方の大範囲にいる敵に攻撃力155/230/310%の固定ダメージを与える。

隊長に設定されている場合、「撃破」を発動後、次にブロックを連結で3つ消すと、前方の大範囲にいる敵に攻撃力415%の固定ダメージを与える。
特性忍軍の頭領
(物理/範囲)
出陣時、自身の攻撃速度+12%。
メイン/試練ステージで出陣するときは更に攻撃速度+4%。
6境上級特性
出陣時、仲間全員の攻撃速度+4%。
サブスキル蝉吟の出陣時、自身が獲得できる経験値が5~10%アップ。
条件:蝉吟が鎮守の地で100~800マス進んだ。

蝉吟の評価

良い点

通常攻撃を10回するごとに、「撃破」を発動して敵に追加ダメージを与えます。5境以降は「撃破」発動後にさらに固定ダメージを与えることができ、非常に火力の高いアタッカーとなっています。

隊長として出陣している場合は、スキルブロックを連結で消すと自身の攻撃速度をアップできるため、「撃破」を発動しやすい点も魅力です。

悪い点

おすすめの武器

攻撃力や攻撃速度を上昇させられる装備がおすすめです。

おすすめ能力:攻撃

おすすめ剣質スキル:疾風

おすすめ勾玉:琥勾玉・乱舞

相性の良いキャラ

薙之助(短刀/範囲物理/隊員)
味方全体の攻撃速度上昇や、敵の物理防御減少などが可能サポート兼アタッカーとして好相性。
フランソワ・カロン(遠距離/単体物理/隊員)
通常攻撃で追加攻撃が発動する能力の組み合わせ。特性で攻撃速度を上げ合える。

蝉吟の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理柏餅、大福、きんつば、おはぎ、どら焼き、たい焼き、桜餅、生八ツ橋、酸辣湯、羊羹
嫌いな料理揚げモチ串、鶏の串カツ、チキンカツ、豚カツ、カキフライ、野菜の串揚げ、豚の串カツ、エビフライ、すき焼、牛肉のしぐれ煮、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業伊賀衆の頭領種族人族
身長176cm生年月日4月25日
声優福山潤絵師
人物背景
伊賀衆の頭領。芭蕉とは幼馴染。
天下泰平のため、何を犠牲にしても辞さない覚悟をしている。
趣味は読書。

資料・情報

所属伊賀衆
出身地伊賀
流派伊賀の忍術
趣味読書
好きな物
好きな食べ物黒豆
嫌いな食べ物にんにく、にらなどキツく匂う食材
大切な物頭領の煙管
能力特性1忍術に精通する。煙管の中に仕掛けられた短刀で目標を一撃で殺せる。

その他設定資料

設定資料1設定資料2
設定資料3

蝉吟のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一蝉吟、伊賀衆を統べる者だ。
神降ろし二藤堂良忠は見ぬ世に散った。今の蝉吟は、世の平和のためこの地にやって来た。
武器変更ふふ・・良い武器だ。どれほどの命を取れるだろう。
側付き変更このような形で君を見守るのも、我ら伊賀衆の役目だ。
入浴身にこびり付いた血生臭さ……不快だ。
湯上り数多の地にぬれた手は、いくら洗い流しても臭いが残るそうだ……ふぅ、君にも伝わったか?
温泉イベント一あまり近づかないでほしい。この身に纏う亡霊の気配が移ってしまう。
温泉イベント二姫様の無防備な姿は可憐だが、良からぬ輩に隙を突かれるぞ。
温泉イベント三よく見ると、姫様の腕はまるで雪のような肌だな。青筋が透けて見える。
道場特訓……我の望みのままに。
満開セリフ一ふふ……天下泰平の世に、またもや一歩近づいたな。
スキル突破一
絆アップ一おや? 君と同じ意見になるとは……
絆アップ二忍は身も心もすべて、主君の物だ。残念だが……他人への裾分けはできない。
絆アップ三心が揺さぶられる時は常に、我の油断から心が乱れたのか……それとも他人の影響なのか、思案するのだ。


コメント (蝉吟)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/10/18 21:39
    • ななしの投稿者
    2
    2021/10/18 21:39 ID:oetb2ee3

    あずきを使った料理と、酸辣湯が好物なようです。あと2つ…

    • ななしの投稿者
    1
    2021/10/12 13:51 ID:lkzuis98

    今のところ、どらやき、桜餅、生八つ橋は大好きなようです。

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ