Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】縹茶半次の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の縹茶半次(はなださはんじ)の評価や性能をまとめています。縹茶半次のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

縹茶半次の性能とスキル

基本性能

キャラ縹茶半次
縹茶半次
レア→最大R→SSR
タイプ攻撃/範囲物理/隊員
武器種短刀

ステータス

SSR時の【基礎】と最大

攻撃力【A+】836物理防御【B】429
HP【A+】14,227法術防御【C】270

SSR時の詳細最大

会心率0%命中率2%
会心攻撃150%回避率0%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキル人形乱舞
(物理/範囲)
連続消去数によって、前方の敵全体に攻撃力の62/94/130%の物理ダメージを与える。

隊員に設定されている場合、仲間がブロックを連結で消した後に自身がブロックを消すと強化兵法傀儡を発動し、前方の敵全体に3回に分けて、合計で攻撃力218%の物理ダメージを与える。

Lv6:他の仲間が連結でブロックを消すと、6秒間、自身の会心率が25%アップ。
奥義人形・羅刹舞
(物理/範囲)
敵全体に8回に分けて、合計で攻撃力の314%の物理ダメージを与える。

Lv6:奥義を使うと追加で45%の会心率を得られる。
パッシブスキル兵陣乱舞
(物理/範囲)
出陣している仲間に前列型武者がいると、茶半次の会心率が15%アップ。出陣中の武者に一刀斎か格がいると、茶半次の会心率が更に7%アップ。

5境:奥義または強化兵法傀儡が会心になったとき、追加で茶半次の攻撃力の30%の物理ダメージを与える。

同じスキルでも会心するたび重複発動可能。
特性研師の手技
(物理/範囲)
出陣時、自身の攻撃力+270。
メイン/試練ステージで更に攻撃力+90。
6境上級特性伝世の研師
出陣時、仲間全員の攻撃力 +90。
サブスキル注魂で消費する銅貨が1~3%減る。
条件:武器注魂を5~20回した

縹茶半次の評価

縹茶半次は物理範囲攻撃を得意とする武者です。会心率を上げて効果力を出すことができるアタッカー向けとなっています。

良い点

広範囲の物理攻撃技で敵を殲滅するのに活躍します。また、スキルの特性で会心率を上げることができるので、パーティの火力枠として活躍できます。

悪い点

広範囲の火力を出すことは魅力的ですが、基本能力は全体的に低めです。防御面が物理・法術共に低いので、パーティに編成する際はヒーラーなどで回復しながら立ち回るのをお勧めします。

おすすめの武器

編成に回復を入れるのであれば回復効果アップを持つ武器を所持させましょう。

回復役を編成しないのであれば、被ダメージがダウンする武器がおすすめです。少しでも耐久性を上げることでタンクなしでも攻略をすることが可能です。

相性の良いキャラ

伊東一刀斎(太刀/範囲物理/隊長)
同時に編成するだけで、パッシブスキルの効果で茶半次の会心率が22%アップするため、会心軸の運用として好相性。
狗牙丸(太刀/単体物理/隊長)
特性で攻撃力を高め合える組み合わせ。狗牙丸のブロックスキルのノックバックの影響を受けないためお互いの強みを活かせる。

縹茶半次の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理すき焼き
嫌いな料理珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業からくり使い種族人族
身長175cm生年月日1606年2月28日
声優山本祥太絵師
人物背景
徳川忠長に仕えていた元武士。
現在は、日輪、月輪と共に城下で万屋「日月堂」を営んでいる。

資料・情報

所属万屋日月堂
出身地駿河国駿府
流派水鴎流
趣味からくり作り
好きな物キセル
好きな食べ物ねぎま鍋
嫌いな食べ物貝類
大切な物からくり人形
裏職業元天下五剣の研師
能力特性1日本刀の研磨

その他設定資料

縹茶半次のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
立ち絵
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一俺は、縹茶半次だ。よろしく。
神降ろし二駿河の国にある「日月堂」ってェ万屋で、からくりを作りながら生活してんだ。
神降ろし三どうだィ、このからくり人形。なかなかの出来だろ?
武器変更悪くねェな。
側付き変更…呼んだか?
入浴からくりを作ってたら、肩がこっちまった。…風呂を借りるぞ?
湯上りふぅ…。湯に浸かると疲れが取れるな。…さァて、からくり作りの続きをするか。
温泉イベント一髪なんかほっといても乾くぞ?
温泉イベント二…髪を梳かされるのも、悪くねェな。
温泉イベント三悪くねェ手付きだな。…気分がいい。
道場特訓ふぅ…、幾分か、上達したな。
満開セリフ一経験を積めば、その分実力も上がるもんだ。
スキル突破一技量が上がったな。
絆アップ一お前、なかなか見どころがあるじゃねェか。
絆アップ二あんまり、ひとりでしょい込もううとするんじゃねェぞ?
絆アップ三辛いときは、俺に寄っかかってこい。お前ひとりくらい、支えてやれる…。


コメント (縹茶半次)
  • 総コメント数0
新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ