Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】相模坊の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の相模坊(さがんぼう)評価や性能をまとめています。相模坊のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

剣が刻

相模坊の性能とスキル

基本性能

キャラ相模坊
相模坊
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲物理/隊員
武器種短刀

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【S+】1,038物理防御【C+】399
HP【A】12,318法術防御【C+】283

UR時の詳細最大

会心率0%命中率2%
会心攻撃150%回避率0%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキル飛羽
(物理/範囲)
ブロックの連続消去数によって前方の敵全員に攻撃力78/120/162%の物理ダメージを合計8回与える。
相模坊は会心ダメージを与えるたびに敵の物防を50点減少し、6回まで累積可能。持続時間6秒。
(通常攻撃と奥義の会心ダメージを与えた時もこの効果を発動できる。同じスキルでも効果を重複発動できる。)
奥義風神乱舞
(物理/範囲)
敵全体に合計10回、攻撃力の315%の物理ダメージを与える。
このスキルはさらに25%の会心率を獲得できる。
パッシブスキル乱羽
(物理/範囲)
自身がブロックを消した際、長柄の武者がいる場合、相模坊の会心率が20%アップする、持続時間は6秒。
飯綱がいる場合、相模坊の会心率は追加で10%アップする。
【5鏡で解放】:相模坊の会心ダメージが20%アップする。
特性大山の風
(物理/範囲)
出陣時、自身の物理貫通+120。
幕府懸賞-手配書のときは更に物理貫通+40。
6境上級特性大山の嵐
出陣時、味方の武者全員の物理貫通+40
サブスキル相模坊の出陣時、銅貨報酬がアップ
条件:銅貨の数が500,000~1,000,000に達する

相模坊の評価

相模坊はデバフをかけることができ、かつ会心率と高い攻撃力の合わさった高火力物理アタッカーでとして活躍することができます。

良い点

相模坊は高い攻撃力に加えて、敵の物理防御力を下げるデバフを与えることができます。

デバフを与えるにはブロックスキルで会心ダメージを与える必要がありますが、8回連続攻撃であるため会心ダメ―ジが比較的出やすいです。

さらに編成次第では高い会心率で攻撃することができるため、かなりの確率でデバフを付与することができます。

そのためできる限り長柄のキャラと編成してあげると、相模坊を最大限に活用することができるでしょう。

悪い点

攻撃面に関してはあまりデメリットはありませんが、防御面に関しては心もとない防御力です。

物理防御、法術防御のどちらも低いため全体攻撃等でまとめて攻撃されてしまうと倒されやすいです。

できるだけ壁役や回復役を一緒に編成して、防御面への不安を解消すると扱いやすくなります。

おすすめの武器

相模坊は会心ダメージが出ることで本領を発揮するため、会心の確率が上昇する追加能力を持つ武器を推奨します。

おすすめのパーティー編成

相模坊+飯綱+琉胡パーティー

相模坊は飯綱と一緒に編成すると会心率の発動率が30%上昇します。

飯綱は壁役もできてバリアを張ることもできるので、相模坊へのダメージを最大限に軽減できます。

さらに回復役の琉胡を編成することで、安定した運用ができるパーティーです。


相模坊+飯綱+酒井忠勝パーティー

酒井忠勝はパッシブスキルでブロックを消した際、味方の会心率を15%アップさせます。

これと組み合わせることで相模坊のデバフ発動確率を最大限に高めることが可能です。

酒井忠勝自身もスキルが物理範囲攻撃なので、物理防御低下のデバフを持つ相模坊とは相性が良いです。

相模坊の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理もみじの天ぷら、拉麺
嫌いな料理若竹煮、鯛のかぶと煮、石狩鍋、鮎の塩焼き、鮒寿司、青椒肉絲、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業大山の大天狗種族妖族
身長174cm生年月日1319年7月24日
声優山本祥太絵師黒檀きつねん
人物背景
東海道の脇街道にある雨乞いの聖地、大山に住む天狗。
素行が悪く雨乞いの儀式もお金をとる。

資料・情報

所属天狗堂
出身地相模国大山
流派阿夫利の宝刀
趣味空を飛ぶこと
好きな物お宝ならなんでも
好きな食べ物ほうとう
嫌いな食べ物
嫌いな食べ物2さば寿司
大切な物唐傘
能力特性1雨乞いの儀式を行う
能力特性2

その他設定資料

設定資料
設定資料

相模坊のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
立ち絵
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし一俺の名は相模坊だ。よろしく頼むぞ!
神降ろし二天狗さまの力が、入り用かい?
神降ろし三大山に住む天狗さまなんだぜ?特技は、雨乞いだな。
神降ろし四タダってわけにはいかないが、力を貸してやるよ!
武器変更これ使えばいいんだな?
側付き変更なんだ?雨乞いの依頼か?
入浴風呂を沸かせるってのは、水が豊富な証拠だな!
湯上りいい湯だったなぁ。…今度、飯綱のやつと裸の付き合いでもしてみるか!
温泉イベント一髪が濡れてるのが、そんなに気になるのかよ?
温泉イベント二雨を降らせる天狗なんだぞ?濡れても気にしねぇよ。
温泉イベント三…気持ちいいな。ついでに、肩も揉んでくれよ?
道場特訓うーん…。まぁ、こんなもんか。
満開セリフ一わっはっは!また強くなれたぞ!
スキル突破一おっ、使いこなせるようになってきたか?
絆アップ一お前って、変なやつだな。
絆アップ二天狗を怖がらない女なんて、お前くらいだ。
絆アップ三お前のこと、かーなり、気に入ってるんだぜ?

「刻」バージョン



コメント (相模坊)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/02/19 21:53
    • ななしの投稿者
    6
    2020/02/19 21:53 ID:mc04i33s

    >>5

    教えてくださりありがとうございます

    • ななしの投稿者
    5
    2020/02/19 10:11 ID:tpt4htnv

    >>4

    しないはずです

    • ななしの投稿者
    4
    2020/02/18 17:56 ID:mc04i33s

    相模坊のパッシブスキルは対象の武者が助太刀にいても効果は発動されるんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    3
    2019/12/29 23:20 ID:tpt4htnv

    >>2

    まだ6境が解放されていないため、現状では親愛までは行かないかと思われます。

    • ななしの投稿者
    2
    2019/12/28 18:39 ID:bmtgdtg7

    相模坊と芭蕉は親愛までできないんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    1
    2019/12/22 13:28 ID:gfjh5qy2

    ssrの基礎ステータス置いておきます

    URとの違い参考にどうぞ

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ