Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】葵の性能評価とプロフィール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ngt_13

剣が刻の葵(あおい)評価や性能をまとめています。葵のスキル・奥義から好きな料理、スキンやボイスなどのプロフィールも紹介しているので是非参考にしてください。

【剣が刻】葵の性能評価とプロフィール

葵の性能とスキル

基本性能

キャラ葵
レア→最大SSR→UR
タイプ攻撃/範囲法術/隊員
武器種遠距離

ステータス

UR時の【基礎】と最大

攻撃力【S】1,083物理防御【B】25
HP【A+】12,318法術防御【C】12

UR時の詳細最大

会心率0%命中率0%
会心攻撃150%回避率0%
会心抵抗0%

スキル・奥義

ブロックスキル毒牙
(法術/範囲)
連続消去数によって前方の敵全体に攻撃力の60/102/144%の法術ダメージを与える。
通常攻撃を8回行うと葵は強化された貫通の矢を射ち、前方の敵全体に攻撃力の110%の法術ダメージを与える。
奥義天綱恢恢
(回復/範囲)
貫通の矢を放ち、命中した敵に6秒間攻撃力の145%の固定ダメージを合計12回与える。
葵及び味方の鬼族の武者は与えたダメージと同量の生命を回復する。
このダメージは会心ダメージにならず、回避も不可。
このスキルを放つと葵の素早さは15%アップ。持続時間6秒。
パッシブスキル蟲毒ノ牙
(法術/範囲)
強化貫通の矢は敵を6秒間毒状態にする。合計で葵の攻撃力の230%の法術ダメージを与える。
5境:強化貫通の矢は一人の敵に命中する度に、6秒間に葵の攻撃速度を5%アップし、法術貫通を40%アップする。最大6回累積可能。
特性青ヶ島の忍
(法術/範囲)
出陣時、自身の攻撃速度+12%。
御前試合で更に攻撃速度+4%。
6境上級特性青ヶ島の秘術
出陣時、仲間全員の攻撃速度+4%
サブスキル葵が出陣する場合、全部隊の経験値がアップ
条件:葵がおにぎりを~10000個消費した

葵の評価

後列法術攻撃型の武者で、強力な法術ダメージに加えて攻撃速度アップなどの付与が優秀です。

良い点

後列から放たれる法術スキルはいずれも強力な範囲攻撃となっており、更に持続的な攻撃をすることができるので敵を殲滅するのに有効です。

遠距離攻撃には貫通が含まれており、同時に法術ダメージアップや攻撃速度アップなどの付与効果がある点も評価できます。

回避不可の奥義には、与えたダメージと同量の生命を回復する効果もあり、オールマイティに運用することができる武者となっています。

悪い点

回復効果を持ってはいますが、これは奥義のみが付与できる効果なので、純粋な回復役に比べると見劣りがちです。

また、ステータス面においては物理・法術防御共に低く、高火力の敵や戦闘が長期戦になってしまうと不利になってしまうので注意が必要です。

おすすめの武器

与える法術ダメージが高いので、更なる火力強化を目指すならダメージアップの特性を持つ武器を選択するといいでしょう。

防御面が低いので、生命力アップや被ダメージ軽減の武器を持たせるのもおすすめです。

相性の良いキャラ

(短刀/範囲法術/隊員)
敵を倒す事はできないものの、スキル・奥義の火力が高いため、殲滅力の高い組み合わせとなる。
卯蝶(法器/範囲法術/隊員)
広範囲への継続ダメージが可能なキャラ。主に敵が多いステージでの編成向け。
不動十王(長柄/範囲法術/隊長)
味方の防御アップ効果があり、葵の回復と合わせて安定した編成が可能。パッシブスキルの効果で攻撃速度上昇も得られるため非常に好相性。

葵の好きな料理等の基本情報

好きな料理

好きな料理鯛のかぶと煮、石狩鍋、鮎の塩焼き、鮒寿司
嫌いな料理草餅、串団子、柏餅、大福、きんつば、おはぎ、どら焼き、たい焼き、桜餅、生八ツ橋、栗の甘露煮、五平餅、羊羹、八ツ橋、かぼちゃのパイ、お化けのクッキー、珍妙な料理

絆関係

基本情報

職業鬼族の忍種族鬼族
身長167cm生年月日1617年11月30日
声優石川由依絵師
人物背景
青ヶ島に住む鬼族の忍。
地図を作成する旅をしている。
土蜘蛛を飼っており測量をしたり捕獲ができる。

資料・情報

所属青ヶ島の鬼族
出身地青ヶ島
流派青ヶ島の忍術
趣味地図の作成
好きな物修行用の手ぬぐい
好きな食べ物辛いもの
嫌いな食べ物甘いもの
大切な物地図
裏職業青ヶ島の姫
能力特性1
能力特性2

その他設定資料

設定資料1設定資料2

葵のスキンやボイス

スキン一覧

立ち絵通常服
立ち絵
浴衣5凸

ボイス一覧

神降ろし 一私は、葵。鬼族の忍よ。
神降ろし 二今はこの国の地図を作るために、旅をしているの。
神降ろし 三青ヶ島の、鬼の一族に連なる者のひとりよ。…けど、姫様なんて呼ばないで。
武器変更わかった。これを使えばいいんだね。
側付き変更今、私のこと呼んだ?
入浴…今日もよく歩いたわ。…お風呂、先に借りるね?
湯上りはぁ…。ちょうどいい湯加減だった。
温泉イベント 一私の髪って長いから、手伝ってくれて助かったよ。
温泉イベント 二髪を褒められると、悪い気はしないかな…。
温泉イベント 三髪の手入れ、手伝ってくれてありがとう。
道場特訓修行が終わったよ…。出来はまあまあかな。
満開セリフうん!ちゃんと成長してるよ。
スキル突破うまくいった…。また強くなれたよ。
絆アップ 一あなたって、とても不思議ね。
絆アップ 二あなたは、他の人間とはどこか違う。
絆アップ 三あなたがいてくれるから、私も頑張れるの…。

▶葵全ボイス一覧


「刻」バージョン



コメント (葵)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/11/24 10:38
    • ななしの投稿者
    3
    2019/11/24 10:38 ID:hg1f7kbk

    >>2

    料理がまだ未実装の場合もあります

    • ななしの投稿者
    2
    2019/11/24 10:19 ID:mkg5gliu

    葵ちゃんの好きな料理が鯛のかぶと煮と、石狩鍋以外にあるみたいなのですが、何かわかる方いらっちゃいますか??

    • ななしの投稿者
    1
    2019/10/14 17:51 ID:i6xsq7mr

    奥義の関係で鬼族構成じゃないとあんまり使い心地は良くないです。逆に鬼族構成だと回復しやすいのでいいと思いますよ。鬼族なら紙防御高攻撃力の樒くんと一緒のほうがいいとおもいます。

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣が刻
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/08
    • Android
    • リリース日:2019/10/08
カテゴリ
ゲーム概要 『剣が刻』は、XiimoonとRejetの共同制作により、絢爛豪華な世界観を創り上げた、和風伝奇アドベンチャーRPGです。

「剣が刻」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ