【パワプロ】アスレテースメダルの優先度と効果一覧【パワプロアプリ】
パワプロ(パワプロアプリ)のアスレテース高校サクセスに登場するアスレテースメダルの効果をまとめています。セクションごとに取りたい金のメダルも掲載しているので、攻略の参考にしてください。
目次 (アスレテースメダルの効果一覧)
金のメダル取得タイミング早見表
金のメダルごとに取得したいタイミングを早見表にしてまとめています。
※競技アイコンをタップでセクションごとの詳細に移動します。
セク1で取りたい金のメダル
セクション1で取りたい金のメダルをまとめています。
競技 | スコア影響/競技特性/金のメダル効果 |
---|---|
優先度:高 | |
サッカー | 守備力 |
技術練習Lv3 彼女候補キャラの練習出現率アップ | |
スケートボード | 走力/球速/変化球 |
消費体力-40% 敏捷(変化球)付与Lv2 スライドストリームの経験点アップ | |
優先度:中 | |
スポーツ クライミング | パワー/変化球 |
筋力付与Lv2 精神付与Lv1 スライドストリームがない場合の獲得スコアが増加 |
サッカーは序盤に獲得必須の競技
アスレテース高校サクセスでは彼女キャラと一緒に練習した際の獲得スコアと情熱レベルが多くなります。
序盤から彼女キャラを出現しやすくなるサッカーを確保しておくことによって、彼女キャラの評価上げや金のメダルの獲得数を稼ぐことができます。
サッカーはあくまで彼女に効果を発揮するメダルのため、相棒キャラを編成しても意味はありません。
スケートボードも早めに獲得しておく!
スライドストリーム時の獲得経験点を増加できるスケートボードも序盤のうちに確保しておくことをおすすめします。
セクション2からはどんどんスライドストリームをしたいので、遅くてもセクション2の1~2週目までに金のメダルにしておきましょう。
スポーツクライミングは最悪なくてもOK
スポーツクライミングはスライドストリームがない場合の獲得スコアを増加できます。
最悪無くても高査定の選手を作ることはできますが、セクション2の中盤くらいには金のメダルにしておくと後々余裕ができます。
セク2~3で取りたい金のメダル
セクション2~3で取りたい金のメダルをまとめています。
競技 | スコア影響/競技特性/金のメダル効果 |
---|---|
優先度:高 | |
ボクシング | 肩力/球速 |
消費体力+40% 精神付与Lv5 情熱レベルに応じて敏捷点を獲得 | |
射撃 | ミート/コントロール |
消費体力-40% 精神付与Lv2 精神点+250 | |
ラグビー | パワー/変化球 |
消費体力+40% 敏捷付与Lv5 残り体力の少なさに応じて全経験点を獲得 | |
優先度:中 | |
レスリング | 守備力/変化球 |
消費体力+40% 筋力付与Lv5 筋力点+250 | |
ロード | 走力/スタミナ |
敏捷(変化球)付与Lv2 精神付与Lv1 敏捷点+250 | |
アーチェリー | 肩力/コントロール |
消費体力-40% 技術付与Lv2 技術点+250 | |
テニス | ミート/コントロール/スタミナ |
技術付与Lv1 敏捷(変化球)付与Lv4 競技入れ替えを未使用状態にする | |
バスケットボール | 守備力/スタミナ |
筋力付与Lv1 敏捷(変化球)付与Lv2 次回のタッグ時スコアを大幅アップ | |
優先度:低 | |
体操競技 | パワー/球速/変化球 |
ケガ率-30% 技術付与Lv2 体力の自然回復量アップ | |
陸上競技 | 走力/スタミナ |
敏捷(変化球)付与Lv3 体力の最大値を+12 | |
競泳 | 肩力/スタミナ |
ケガ率-30% 筋力付与Lv2 今月のケガ率を0%にする |
不足しがちな精神を優先的に稼ぐ
セクション2~3では序盤で獲得できなかった金のメダルやどのデッキでも不足しがちな精神ポイントを稼げるメダルを優先して取りましょう。
また、多少リスクはありますが一気に経験点を稼げるラグビーも金のメダルにしておくと経験点に余裕ができます。
その他もメダルは取れるなら取っておく
優先度が中~低のメダルも取れるだけ取っておきましょう。
特に経験点をもらえるメダルやテニスのメダルはどんな状況でも腐りにくいためおすすめです。
セク4で取りたい金のメダル
セクション4で取りたい金のメダルをまとめています。
競技 | スコア影響/競技特性/金のメダル効果 |
---|---|
優先度:高 | |
柔道 | 守備力/球速/変化球 |
筋力付与Lv2 技術付与Lv1 守備力(コントロール)に応じて筋力点獲得 | |
卓球 | 捕球/球速/変化球 |
消費体力+40% 技術付与Lv5 走力(スタミナ)に応じて技術点を獲得 | |
優先度:中 | |
ウェイト リフティング | パワー/球速 |
筋力付与Lv3 パワー+5(パワーに応じて筋力点) | |
バドミントン | 捕球/コントロール |
精神付与Lv3 捕球(コントロール)+5 | |
フェンシング | ミート/球速 |
技術付与Lv2 精神付与Lv1 肩力(スタミナ)+5 | |
バレーボール | 捕球/コントロール/スタミナ |
技術付与Lv1 敏捷(変化球)付与Lv2 守備力+5(変化球点+250) |
柔道と卓球は終盤に取る!
守備力と走力に応じた経験点を獲得できる柔道と卓球は終盤に取りましょう。
卓球に関しては消費体力が40%とかなりリスクもあるためタイミングを見極めましょう。
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