Gamerch

【パワプロアプリ】ダイヤのA actⅡコラボ記念ガチャは引くべきか?【新青道高校コラボガチャ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのダイヤのエースコラボ(新青道高校)の記念ガチャは引くべきかについての考察をまとめています。ダイヤのエースの固有キャラの性能評価や当たりキャラについても掲載しているのでガチャを引く際の参考にしてください。

パワプロアプロ新青道高校ガチャ考察

新青道高校イベキャラ一覧

ダイヤのエースコラボガチャで実装された新青道高校のキャラを簡易ステータスで掲載しています。

キャラ名評価/特徴

奥村光舟
評価点:9.8/10
◎新・青道の適正が高い
肩力上限UP持ち
◎所持金特が多い
・前イベ
・スナイパー
肩力&守備
読心術(野手)
魔術師(野手)
鉄仮面(投手)
球界の頭脳(捕手)
バズーカ(捕手)

不動の4番
御幸一也
評価点:9.5/10
◎新・青道の適正が高い
守備上限UP持ち
◎セン〇イベント有り
・後イベ
・レンジャー
守備&筋力
広角砲(野手)
ジャストフィット(投手)
・精神ボナ持ち

由井薫
評価点:9.5/10
◎新・青道の適正が高い
◎捕球上限UP持ち
・後イベ
・ガード
メンタル&筋力
・牛若丸(野手)
広角砲(野手)
・二刀流(投手)
・やる気効果UP持ち
新降谷
(新)降谷
評価点:9.7/10
◎虹特を2種から選択可能
投手or野手で使用可能
・前イベ
・バウンサー
球速&肩力
怪童
怪物球威のコツ
・練習効果UP30%
不動沢村
(不)沢村
評価点:9.5/10
◎金特2個獲得可能
◎タッグ性能が高い
・後イベ
・ガード
スタミナ&変化球
・エースの風格
変幻自在
・スペシャルタッグボーナス120%

新青道高校コラボガチャは引くべき?

新青道高校のガチャパワプロアプリ

開催期間10月9日(水)15:00
~11月5日(土)13:59
確率アップ10連目以降
SR確定20,30,50連目
PSR確定60連目

石に余裕があることが前提(課金者向け)

今回実装されたダイヤのA actⅡコラボガチャは、引いて損のないガチャです。


新青道高校固有キャラではありますが、得意練習や所持コツ、能力的にも高査定の選手を育成するには重要度が高い存在です。

現在のデッキ編成の見直しなどにも繋がるので、課金を前提とするのであれば購入しても問題はなさそうです。

7回目のSR選択ガチャ券入手までがおすすめ

今回のコラボガチャでは、7回目のガチャで「ダイヤのA actⅡ捕手SR選択ガチャ券」を入手することができます。キャラの上限突破ができていないのであれば入手することをおすすめします。


ただし、7回目のガチャを引くまでにパワーストーンの数が330個(およそ2万2千円分)も必要となってしまうため、とりあえずキャラを入手しておきたいという人は20連、30連目のガチャまでにしておきましょう。

無課金者や微課金者は12月頃まで待機

過去のイベントを見ると12月頃に新規サクセスが実装される傾向にあります。その際もガチャは実装されるので、今無理に引く必要はないでしょう。


今回の新青道高校は現状、捕手に特化した高校となっています。テンプレも現段階では固有キャラが前提としたものとなっているので、揃わないと判断した場合は諦めるのも一つの手です。


もし手持ちに余力があるようであれば20連目までは引いておけば、SRは確定で出現するので、引いてみてもいいでしょう。

新青道高校キャラの当たりと性能評価

奥村光舟【大当たり】

奥村光舟パワプロアプリ

肩力上限アップを所持

肩力上限アップを所持しており、単独査定も高いのでデッキ編成には組み込みたいところです。今回新規で実装された「不動の4番 御幸一也」は肩力コツを所持しているので、合わせて編成することで必要経験点を大幅に減らすことができます。

捕手に特化した性能

捕手育成の際に保持しておきたい超特殊能力(金特)で球界の頭脳を取得することができます。真球界の頭脳を取得することができればより高い査定をえることができるので、高査定の捕手を育成する際は必須のキャラと言えるでしょう。

解放するとより高い性能を発揮

キャラのレベルを開放することにより、レベル45では練習効果アップ20%、レベル50では技術ボーナスが付与されます。練習性能を大幅に上げることができる優秀なボーナスなので、入手できたのであれば最大まで解放しておきたいです。

優秀なスナイパー

スナイパーキャラは育成において重要な役割が多く、重宝します。キャラの役割が必須の高校でも活躍が期待できるでしょう。

不動の4番 御幸一也【大当たり】

不動の4番御幸一也パワプロアプリ

肩力コツを入手可能

肩力コツを所持しています。肩力上限アップ持ちとの相性がよく、経験点を大幅に削減することができるのは魅力的です。

守備力上限アップを所持

「不動の4番 御幸一也」は守備力の上限アップを所持しています。守備力上限アップは単独査定も高く、選手の査定を大きく伸ばすことができます。

また、守備力上限アップを持つキャラクターは少ないので、デッキに編成してより高査定な選手を育成しましょう。

精神ボーナスが付与

レベル50限定ですが、精神ボーナス6が付与され、練習での精神ポイントを大量に稼ぐことができます。

由井薫【当たり】

由井薫パワプロアプリ

捕球上限アップで高査定を狙える

今回の新青道高校のガチャの中で、特に高査定を狙える捕球上限アップを所持しています。選手査定を大幅に伸ばすためにも入れておくといいでしょう。

精神ポイント要員

精神ポイントのボーナスを所持しており、練習での精神ポイントを大量に稼ぐことが可能です。

広角砲を狙える

広角砲を選択で入手することができます。高角砲を別で所持しているキャラと合わせることで、今回新規実装された真広角砲を取得が可能です。

取得までのイベント数も少なく、完走もしやすいのが特徴的です。


注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (【パワプロアプリ】ダイヤのA actⅡコラボ記念ガチャは引くべきか?【新青道高校コラボガチャ】)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ