Gamerch

【パワプロアプリ】5周年記念キャンペーンまとめ【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの5周年記念キャンペーン最新情報をまとめて掲載しています。5周年カウントダウンキャンペーンの情報やパワプロTVでの最新情報のほかにも事前予想なども紹介しているのでぜひご覧ください。

5周年記念キャンペーンまとめ

5周年イベント最新情報

ログインスタンプパワストーン250個祭り

ログインスタンプパワストーン250個祭り

5周年を記念してログインスタンプ「5周年記念パワストーン250個祭り」が開催です。


11月28日から1月11日までの間でログインした日から49日間のうちに合計29日ログインした場合に、合計でパワストーン250個獲得する事が出来ます。


日付の切り替わりは午前3時なので注意しましょう。

投手覚醒応援パックが販売

投手覚醒応援パックが販売

期間限定で「投手覚醒応援パック」が発売されます。12月12日までの販売です。

マントル辺境高校の消費SPがダウン

キャンペーンの期間中、マントル辺境高校の消費SPが「40→20」に減少します。この期間の間に投手育成を楽しみましょう!

マントル辺境高校の攻略情報まとめはこちら

PN確定ガチャが出現

キャンペーン期間中はノーマルガチャからPN以上のイベキャラが確定で出現します。この機会にPN牧場をして上限解放を行いましょう。


PN牧場のやり方についてはこちら

なみきの時限BOXが登場!

キャンペーン期間中にログインすると使用期限付きの「まねき猫×99」がプレゼントされます。この機会にサクセスにアイテムを持ち込んでプレイしましょう。

デイリーチャレンジパワーアップ

デイリーチャレンジが通常よりもパワーアップとイージーモードになって登場します。内容は以下の表を参考にしてください。

スタジアムの試合でナイスピッチを1回成功ゲドー君像(金)×1
サクセスでセクションをクリアパワストーン×1
スタジアム試合でホームランを1本ゲドー君像(金)×1
イベキャラを1回強化ガチャP×2000
全て達成パワストーン×1

金の試合チケットの発生確率がUP

キャンペーンの期間中「金の試合チケット」の発生確率がUPします。試合チケットを回復した際にも適用がされます。

サクセスのハイスコアがリセット

2019年11月25日のメンテナンス後よりサクセスシナリオのハイスコアがリセマットされました。ハイスコア報酬の獲得状況もリセットされているので再度報酬を獲得しましょう。

12月10日のパワプロTV最新情報

回想名場面イベントがスタート

毎日2シーンプレイ可能で過去の回想シーンを見るといったイベントです。

お題にクリアして豪華報酬を獲得しましょう。

加藤京子が登場

全国迎春野球大会2020で加藤京子が報酬で登場します。

新マネージャーが登場

詳細は現在不明ですが新マネージャーが新たに登場します。

新キャラが登場

アンドロメダ学園の登場にあわせて新キャラが登場します。


「ガジェット落合」と「ジャベリン五十嵐」が新たに登場します。

仕様が一部変更

デッキ編成に前後が表記

今後サクセスのデッキ編成時にイベキャラの前後が表示されるようになりました!これにより以前よりもデッキ編成を行いやすくなります。

開眼が追加

サクセス中に経験点を500消費する事で超特種能力を今後獲得出来るように変更になりました。内容はランダムで決まるようです。


サクセスの途中に10,000点以上経験点が超えると開眼が使用できるようになります。育成完了後にも開眼を行う事ができます。

開眼の解説と獲得できる金特はこちら

5周年記念パワプロTVの情報

パワプロアプリの5周年記念の生放送(パワプロTV)で発表された最新情報をまとめて掲載しています。

アンドロメダ学園配信決定

次回の新シナリオが「アンドロメダ学園」の開催が決定しました。実装前に「激突!アンドロメダ学園」のイベントが実装されます。

アンドロメダ学園の情報はこちら

[好敵手]猪狩守が登場

アプリ5周年を記念して[好敵手]猪狩守が「球速上限UP」を備えて登場します。遂にパワプロの上限アップが全部出そろいました。

[好敵手]猪狩守の詳細情報はこちら

5周年記念デビューガチャが実装

[好敵手]猪狩守の登場を記念して5周年記念デビューガチャが11/28から実装されます。

なみきちゃんのサクセス動画が決定

パワプロTVでプレイしていた、なみきちゃんのサクセスプレイ動画のフル版がKONAMI公式チャンネルでアップされるようです。

パワストーンが250個配布

期間中に35日間(11/28~1/11の間)ログインするとパワストーンが合計で250個配布されます。忘れずにログインしましょう。

デイリーチャレンジが変更

5周年の感謝祭期間中はデイリーチャレンジが簡単でよりよいアイテムを獲得出来る様に変更になります。

twitterキャンペーンが実装

「#パワプロアプリ5周年」のハッシュタグを付けてツイートして25,000件を超えるとPSRガチャ券を入手する事が出来ます。

パワプロのCDが発売

12月11日からパワプロのCDが発売されます。サクセスの曲など聞きたい方は是非購入しましょう!

パワプロファンアートが今年も開催

今年もパワプロファンアート選手権が開催します。

応募条件などの詳細は後日発表予定です。

5周年キャンペーンの事前予想

5周年キャンペーンの事前予想(考察)を掲載しています。5周年イベントはいつからなのか、新サクセスは来るのかなど予想を紹介しているのでぜひご覧ください。

4周年キャンペーン時の予想はこちら

5周年キャンペーンはいつから開催する?

5周年キャンペーンが開始するのは恐らく「12月13日」ではないかと予想ができます。恐らく去年と同じく前日にあたる12月12日(木)にパワプロTVでのイベント内容の発表があり、翌日の12月13日(金)から5周年イベントが始まると予想します。

新サクセス「ゲノム高校」の実装可能性は?

今年の冬には例年同様に新サクセスの実装が期待されていますが、今年も新サクセスの実装は濃厚だと思われます。


去年であれば恵比留高校のサクセス内に「マントル辺境高校」が登場して4周年キャンペーンの発表の際にマントル辺境高校が実装されました。


今年もそのパターンに当てはめるとフリート高校のサクセス内に「ゲノム高校」や「スパルタ高校」が登場したので、どちらかのサクセス実装が濃厚だと思われます。


4周年キャンペーンのイベント内容はこちら

新キャラの予想について

パワー上限+野手キャラ

今年の新キャラとしてはまだ登場が確認できていないパワー上限+野手キャラの登場の可能性が有力だと思われます。


パワー上限は照守の彼女キャラのみしか実装されていないので、2体目となるパワー上限を持ったイベキャラが選手として登場するのではないかと予想します。

30日間無料10連ガチャが実装!

去年はパワプロ25周年にちなんで25日間毎日10連ガチャが無料で引けました。今年は50連分追加されて300連ガチャが引けるといったキャンペーンに進化している可能性も考えられます。

5周年イベントに向けての事前準備

パワストーンを節約しておこう

5周年イベントまでにパワストーンを節約しておきましょう。イベントでは「球宴・極グランドスラム」などの熱いガチャイベントが実施されると思うので、出来る限りパワストーンは節約しておき年末ガチャに備えておきましょう。

ボックス整理をしておく

5周年のイベントではPN確定ガチャなど来る可能性もあるので、今のうちにボックスの整理を早めにしておきましょう。長くやっているプレイヤーだとボックスの整理にも時間がかかるので早めから対策しておきましょう。


最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (5周年記念キャンペーンまとめ)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ