Gamerch

【パワプロ】週間!プロペナント(プロペナ)の攻略情報まとめ【パワプロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのイベント「週間!プロペナント」の攻略情報を掲載。攻略のポイントやPPの集め方の他にも交換で入手すべき報酬についても紹介しているので参考にしてください。

週間プロペナント攻略

プロペナ近日開催予定!

7月に延期が決定したプロペナですが近日中の再開が決定しました。情報が入り次第追記予定です。

イベントの補填について

今回のイベントで7月9日(火)9:16分までにチャリンと試合で調子MAXドリンクを使用した方は全て補填がされます。


お詫びとしてパワーストーン10個が後日配布されます。


※7/19(金)イベント再延期が決定し補填が追加されました。パワーストーン10個と天才の入部届、今回プロペン開催時にログインされた方には「PP×100,000」が再開時に配布されます。

週間!プロペナントの基本情報

開催期間について

開催内容期間
開催期間10月28日(月)メンテ後~11月24日(日)22:59
オート進行
集計期間
10月28日(月)~11月23日(土)
※毎日23:00~翌8:59まで
11月24日(日)~11月25日(月)
※23:00~13:59まで
報酬受取り11月25日(月)~12月1日(日)22:59まで

1シーズンの日程について

プロペナント1シーズン

1週間を1シーズンとして全4シーズン戦います。

※エントリーはいつでも可能です。

月曜日エントリー/オープン戦
火曜日ペナントレース
水曜日
木曜日交流戦
金曜日ペナントレース
土曜日
日曜日団体戦

オープン戦

日程を問わずにマッチングエントリーを行った日はオープン戦のみ。何度でも試合が行える期間となっており、試合結果による戦績は記録されません。

ペナントレース

1日あたり、同リーグの5チームとホームとビジターで各3試合ずつ、計30試合を戦います。(4日間で合計120試合)


自身がホームの試合の内、6試合を選択して手動操作が可能です。(制限時間内に手動操作が行われなかった場合は自動試合になってしまいます。)

交流戦

別リーグの6チームとホーム&ビジターで各2試合ずつ、合計24試合を戦います。自身がホームの試合の内、6試合を選択して手動操作が可能です。


交流戦の試合結果と戦績はペナントレースの順位や成績に含まれます。

団体戦

別リーグ同士の団体戦となり勝利数の合計を競います。別リーグで同順位のチームとホーム・ビジターで各3試合ずつ、計6試合を戦い自身がホームの試合の内、3試合を選択して手動操作を行えます。


団体戦の試合結果や成績はペナントレースの順位や成績に含まれません。

選手をプロ化させよう

プロ化について

週間プロペナントは通常オーダーの選手を「プロ化」してペナントのオーダーに登録する必要があります。育成選手をプロ化させると「プロ化中」状態となり、イベント内での能力が決定します。


育成選手をプロ化させると基本的には能力がダウンするので注意しましょう。

週間!プロペナントの攻略のポイント

再調整を使用して能力を厳選する

調整前調整後
再調整前ステータス調整後ステータス

プロ化した選手は再調整を行う事が出来るので自身の納得できる選手にならない場合は再調整をして能力の厳選を行いましょう。


再調整の際にはチャリンが必要になり、1回ごとに必要なチャリンが100ずつ増えていきます。最大で2000チャリンまで増えるので使いすぎに注意しましょう。(※現在調査中のため2000以上必要な場合などコメントお願いします。)

2段階アップを目安に再調整

再調整で現在確認している上限としては元のランクから2段階までのアップ(D→B)などを確認しているので、目安として2段階アップを目標に再調整を行うのが良いと思われます。


※こちらも実装直後のため現在随時更新を行う予定です。

PPを効率良く集める方法

チーム方針設定画面

PP(ペナントポイント)を効率良く集めるためにもチームの方針や起用法などの設定をあらかじめしておきましょう。シーズン2からテーマに応じて獲得出来るPPを多く獲得出来るようになるので、シーズン2までに設定などを決めておきましょう。

週間!プロペナントの入手すべき報酬

マンボ熱盛は必ず獲得しよう【優先度:高】

マンボ熱盛

イベントのPPの交換報酬で入手できる「マンボ熱盛宗厚」は必ず獲得するようにしましょう。


上限アップを2種類(ミート&コントロール)を持っているので汎用性も高く、どこかしらのタイミングでテンプレデッキに入る可能性も十分あるので出来る限り確保をしましょう。


上限アップが必須なのでPPをしっかりと稼いでおきましょう。


マンボ熱盛の情報はこちら

SRガチャ券【優先度:中】

SRガチャ券はPPに余裕がある場合のみ必ず交換をしておくようにしましょう。ただしPPを35,000使用しないと交換出来ないので、余裕がある場合のみ交換をして、余裕がない場合は熱盛を最優先で交換しましょう。

ゲドー君&ダイジョーブ博士【優先度:低】

ゲドークン像とRダイジョーブ博士像は優先度こそ低いものの、入手の機会が少ないゲドー君像(プラチナ)など交換しておくのもおすすめです。


これから夏にかけて新キャラなど多く登場する可能性もあるので、今のうちから溜めておくと入手してからすぐに新キャラを使う事ができます。


最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (週間!プロペナントの攻略)

  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 14時間まえ
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ