Gamerch

【ポケモンレッツゴー】ニビジムリーダー「タケシ」戦の攻略

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のニビジムのジムリーダー「タケシ」戦の攻略情報をまとめています。挑戦するための条件や、攻略におすすめのポケモンも掲載しているので是非参考にしてください。

タケシの攻略

目次(【ポケモンレッツゴー】ニビジムリーダー「タケシ」戦の攻略)

前のジム攻略次のジム攻略
-
カスミ戦の攻略

ニビジムの挑戦条件

各ジムには挑戦するための条件があり、ジムリーダーが主に使うタイプの弱点となるポケモンを連れて

おく必要があります。


ニビジムリーダーのタケシはいわタイプのポケモンを使ってくるので、じめん、かくとう、くさ、みずポケモンが対象になりますが、最初のジムということもありニビジムの条件は「くさ、みずポケモンを連れている」となっています。

ナゾノクサかマダツボミを捕まえよう!


初代ポケモンではニビシティに挑むまでにGETできない、ナゾノクサやマダツボミがトキワの森でGETすることが出来ます。


どちらもニビシティに挑む条件であるくさタイプでありながら、タケシ戦で活躍できるタイプなので必ず捕まえてから挑みましょう!


また、ピカチュウバージョンではナゾノクサ、イーブイバージョンではマダツボミが出現しやすくなっています。

バージョンによる違いまとめ

タケシの使うポケモン

タケシの使ってくるポケモンのタイプやレベルを紹介します。


ポケモン名LV.タイプ弱点

イシツブテ
11いわ
じめん
くさ/かくとう
みず/じめん
こおり

イワーク
12いわ
じめん
くさ/かくとう
みず/じめん
こおり

タケシは同じタイプのポケモンを出してくるので、4倍弱点のくさタイプ技が有効です。

タケシ戦の攻略方法

ポケモンレッツゴーのタケシ戦の攻略方法を紹介します。

くさ技で4倍弱点

タケシ戦では、いわ・じめんタイプのポケモンを出してくるのでくさタイプの技で攻撃することで4倍弱点を突くことが出来ます。


かくとうタイプの技でも2倍弱点を付けるので、マンキーや相棒ポケモンのかくとう技で攻めましょう。

「がまん」に注意

タケシのエースポケモンであるイワークは今までに喰らったダメージをカウンターで返してくる「がまん」という技を使ってきます。


攻撃を繰り返して、倒し切れなかった場合強烈な攻撃が返ってくるので「なきごえ」や「すなかけ」などでステータスを下げましょう。

おすすめのポケモン

ニビジムで活躍できるおすすめのポケモンを紹介します。


ポケモン名タイプおすすめポイント

相棒ピカチュウ
でんき・Lv.11までにけたぐりを覚える
・けたぐりで弱点をつける

相棒イーブイ
ノーマル・Lv.11までにけたぐりを覚える
・けたぐりで弱点をつける

ナゾノクサ
くさ
どく
・有利タイプであるくさタイプ
・くさ技で4倍弱点を付ける

マダツボミ
くさ
どく
・有利タイプであるくさタイプ
・くさ技で4倍弱点を付ける

マンキー
かくとう・かくとう技で弱点を付ける

コメント (ニビジムに対して)

注目記事
ページトップへ