Gamerch

【ポケモンレッツゴー】クチバジムリーダー「マチス」戦の攻略

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のクチバジムのジムリーダー「マチス」戦の攻略情報をまとめています。挑戦するための条件や、攻略におすすめのポケモンも掲載しているので是非参考にしてください。

マチス戦

目次(【ポケモンレッツゴー】クチバジムリーダー「マチス」戦の攻略)

前のジム攻略次のジム攻略

カスミ戦の攻略

エリカ戦の攻略

クチバジムの挑戦条件

クチバジムに挑むには、「ヒジュツ・ケサギリ」で障害物をなくす必要があります。


「ヒジュツ・ケサギリ」はサントアンヌ号で入手できるので先に向かいましょう。

ディグダの穴でディグダを捕まえよう!

2番道路か11番道路から入れる「ディグダのあな」ではじめんタイプのディグダを捕まえることができます。


運が良ければディグダの進化系である「ダグトリオ」も入手できる可能性があるので、マチス戦を楽にクリアしたい方にはおすすめです。

おつきみ山でサンドかイシツブテを捕まえよう!

ディグダだけでは不安な方はおつきみ山でじめんタイプであるサンドやイシツブテも捕まえましょう。


ピカチュウバージョンではサンドが出現しやすく、攻撃値が高く16レベルで進化できるサンドがおすすめです。


イーブイバージョンでもサンドは出現しますが、ピカチュウバージョンよりかは出現率は低いので同じ、じめんタイプであるイシツブテを捕まえましょう!

バージョンによる出現ポケモンのちがい

マチスの使うポケモン

マチスの使ってくるポケモンのタイプやレベルを紹介します。


ポケモン名LV.タイプ弱点

ビリリダマ
21でんきじめん

ピカチュウ
18でんきじめん

ライチュウ
24でんきじめん

マチスはでんきタイプのポケモンしか出してこないので、じめんタイプのポケモンを連れていくことで有利に戦えます。


ひこうやみずタイプのポケモンとは相性が悪いので、出来るだけ避けましょう

マチス戦の攻略方法

ポケモンレッツゴーのマチス戦の攻略方法を紹介します。

じめんタイプが有効

マチスはでんきタイプのポケモンしか出してこないので、弱点を付ける上にでんき技を無効にできるじめんタイプのポケモンであれば非常に有利に戦うことができます。


じめんタイプのポケモンにはその他タイプの技を出してくるので、しっかりレベルは上げておきましょう。

まひ状態に注意

10万ボルトやでんじはでまひ状態にされることがあり、まひ状態になると素早さが半分になり、時々行動不能になるので注意が必要です。


フレンドリィショップでまひなおしを買っておきましょう。

おすすめのポケモン

クチバジムで活躍できるおすすめのポケモンを紹介します。


ポケモン名タイプおすすめポイント

サンドパン
じめん・じめん技で弱点をつける
・進化するレベルが低め

ディグダ
じめん・じめん技で弱点をつける
・素早さ値がたかい

イシツブテ
いわ
じめん
・じめん技で弱点をつける
・ぼうぎょ値が高い

コメント (クチバジムに対して)

注目記事
ページトップへ