Gamerch

【ポケモンレッツゴー】ハナダジムリーダー「カスミ」戦の攻略

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のハナダジムのジムリーダー「カスミ」戦の攻略情報をまとめています。挑戦するための条件や、攻略におすすめのポケモンも掲載しているので是非参考にしてください。

カスミ戦の攻略

目次(【ポケモンレッツゴー】ハナダジムリーダー「カスミ」戦の攻略)

前のジム攻略次のジム攻略

タケシ戦の攻略

マチス戦の攻略

ハナダジムの挑戦条件

レベル15以上のポケモンを見せることです。


ジムに挑む前にしっかりレベル上げをしておきましょう

ピカチュウかマダツボミを捕まえよう!

イーブイバージョンの方は、最初からピカチュウを持っていないのでトキワの森ででんきタイプのピカチュウかマダツボミを捕まえましょう!


カスミの使ってくるスターミーはLv.21を越えているので、バトルで使う場合はレベルを上げておきましょう

進化方法とレベル一覧

カスミの使うポケモン

カスミの使ってくるポケモンのタイプやレベルを紹介します。


ポケモン名LV.タイプ弱点

ヒドデマン
18みずくさ/でんき

スターミー
21みず
エスパー
くさ/でんき
むし

スターミーはエスパータイプが追加されるので、むしタイプ技が弱点になります。

じめんタイプやほのおタイプのポケモンは弱点を突かれるので注意が必要です。

カスミ戦の攻略方法

ポケモンレッツゴーのカスミ戦の攻略方法を紹介します。

でんき、くさタイプが有効

カスミはみずタイプのポケモンしか出してこないので、弱点をつけるでんきやくさタイプの技を持つポケモンであれば有利に戦えます。


道中で何体か捕まえておいて、Lv.15くらいまでレベルを上げておきましょう。

くさタイプで半減しよう

ヒドデマンやスターミーが使ってくるみずタイプの技はくさタイプのポケモンでダメージを半減することが出来ます。


また、くさタイプのポケモンは弱点も付けるので1体は必ず編成しましょう。

状態異常を狙おう

カスミのエースポケモンであるスターミーは、Lv.21とかなり高めで特攻と素早さが高いのでまひやどくといった状態異常にすることで攻略しやすくなります。


トキワの森で捕まえられるバタフリーや、オツキミ山で捕まえられるパラスがこな系の技を覚えるので是非育成しましょう。

おすすめのポケモン

ハナダジムで活躍できるおすすめのポケモンを紹介します。


ポケモン名タイプおすすめポイント

ピカチュウ
でんき・でんき技で弱点をつける

クサイハナ
くさ
どく
・くさ技で弱点を付ける
・みず技を半減できる

ウツドン
くさ
どく
・くさ技で弱点を付ける
・みず技を半減できる

パラス
くさ
むし
・くさ技で弱点を付ける
・こな系の技で状態異常を狙える

コメント (ハナダジムに対して)

注目記事
ページトップへ