Gamerch

【ポケモンレッツゴー】タマムシジムリーダー「エリカ」戦の攻略

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のタマムシジムのジムリーダー「エリカ」戦の攻略情報をまとめています。挑戦するための条件や、攻略におすすめのポケモンも掲載しているので是非参考にしてください。

エリカ

目次(【ポケモンレッツゴー】タマムシジムリーダー「エリカ」戦の攻略)


前のジム攻略次のジム攻略

マチス戦の攻略

キョウ戦の攻略

タマムシジムの挑戦条件

※発売前は予想となります。

タマムシジムリーダーのエリカはおもにくさタイプのポケモンを使ってくるので、弱点タイプである「ひこう、どく、こおり、むし、ほのお」のポケモンを連れていくのが挑戦条件と思われます。


くさタイプは弱点が多いので、おそらくほのおタイプのポケモンを連れてくるのが条件になるでしょう。

7番道路でロコンかガーディを捕まえよう!

タマムシシティとヤマブキシティの間にある7番道路で、ほのおタイプのロコンやガーディを捕まえることができます。


ピカチュウバージョンではガーディ、イーブイバージョンではロコンが出やすくなっているので出やすいポケモンをGETして挑戦条件を満たしましょう。


バージョンによる出現ポケモンの違い

ほのおタイプ以外のポケモンの入手場所

ほのおタイプのポケモンでも挑戦条件が満たせる場合は以下の場所から対象のタイプのポケモンを捕まえましょう。

  • 弱点タイプ別対象ポケモンと場所
タイプポケモン場所
ひこうピジョン7番道路
むしパラスおつきみ山
こおり-タマムシシティまでには入手不可
どくアーボ、ニドラン♂♀10番道路

ポッポから進化しているピジョンは戦闘でも役立つので攻略する上でもおすすめです。

エリカの使うポケモン

エリカの使ってくるポケモンのタイプやレベルを紹介します。


ポケモン名LV.タイプ弱点

ウツボット
29くさどく

モンジュラ
24くさ

ラフレシア
29くさどく

エリカはくさタイプとどくタイプの複合タイプとくさタイプの単タイプのポケモンを使ってきます。


くさタイプだけであればむし技で弱点を付けますが、どくタイプも持っている場合は等倍でしか入らないので、ほのおタイプやひこうタイプのポケモンがおすすめです。

エリカ戦の攻略方法

ポケモンレッツゴーのエリカ戦の攻略方法を紹介します。

ひこう、ほのおタイプが有効

エリカは主にくさタイプのポケモンを使ってくるので、くさタイプ技を半減しつつ弱点をつけるほのおタイプやひこうタイプのポケモンであれば有利に戦えます。

どく状態に注意

エリカの使うラフレシアやウツボットはどくタイプなので、どくの粉やどくどくといった技でこちらをどく状態にしてきます。


どく状態になると、毎ターンダメージを喰らってしまうのでどくなおしでしっかり回復させましょう。

ドレイン技に注意

エリカが使うくさポケモン達は、メガドレインでダメージを与えつつ、回復してきます。


モンジュラはしめつける攻撃でじわじわダメージを与えつつドレイン技で回復してくるので、十分に育てたポケモンで毎ターン大ダメージを与えて突破しましょう。

おすすめのポケモン

タマムシジムで活躍できるおすすめのポケモンを紹介します。


ポケモン名タイプおすすめポイント

ピジョット
ノーマル
ひこう
・ひこう技で弱点をつける
・くさ技を半減できる

キュウコン
ほのお・ほのお技で弱点をつける
・くさ技を半減できる

ウインディ
ほのお・ほのお技で弱点をつける
・くさ技を半減できる

7番道路でGETできるガーディやロコンは、タマムシシティのタマムシデパートで売っている「ほのおのいし」で進化できるのでバトルで活躍させたい方は是非進化させましょう。


コメント (タマムシジムに対して)

注目記事
ページトップへ