Gamerch

【ピカブイ】新要素まとめ【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の新要素をまとめています。新ポケモンの情報や、注目の機能も掲載しています。

新要素まとめ

目次(【ピカブイ】新要素まとめ【ポケモンレッツゴー】)

ピカブイの新要素まとめ

相棒ポケモン

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)では、ピカチュウバージョンではピカチュウ、イーブイバージョンではイーブイが相棒となって一緒に冒険をすることができます。


相棒ポケモンは、特別な相棒技を覚えたりと冒険の手助けをしてくれる頼もしい相棒として戦ってくれます。


シンボルエンカウント

ピカブイではランダムエンカウントではなく、今作では野生のポケモンもシンボルエンカウントで出現するという新要素が追加されています。


ポケモンに当たらない限り、野生のポケモンとはエンカウントしないのでストレスなく進めることができます。

捕獲方法

今までは、捕まえたいポケモンを倒さないように体力を減らしてからボタンを押してボールを投げて捕まえていましたが、


今作では、野生で出現したポケモンとは戦闘せずジョイコンを振ってボールを投げてポケモンを捕まえるという新しい捕獲方法になっていいます。


円の中心に当てることによって捕獲率が上がったり、木の実を使えたりとポケモンGOとの共通点もみられます。

二人プレイ

ピカブイでは、ジョイコンを分けることで一つのソフトで二人プレイをすることができます。


二人プレイだと、ポケモンを捕まえる確率が高くなったりとメリットが大きいので友達や家族とプレイを楽しめます。

ビックサイズ・スモールサイズ

ピカブイでは、ビック・スモールサイズという新要素が追加されています。


ビッグ・スモールサイズのポケモンを捕まえることで、経験値や捕まえた際に貰えるアイテムが多かったりと普通のポケモンを捕まえるよりメリットがあります。


効率の良い経験値の稼ぎ方

GOパーク


ポケモンGOと連携することで、ポケモンGOからポケモンを連れてきたり、パーク内のポケモンと遊べる新要素です。


ポケモン達と触れ合いや、ポケモン同士の絡みも見れたりもします。


GOパークで出来ることまとめ

コンボボーナス


ピカブイでは、同じポケモンを連続で捕まえることで発生する「コンボボーナス」が新要素として追加されています。


コンボボーナスを繋げていくことで、経験値倍率が上がっていくだけでなく、貰えるアメの量が増えたり、色違いの発生率が上がるといったメリットがあります。


コンボボーナスの継続方法とメリット

マスタートレーナー

ピカブイでは、殿堂入り後に1体のポケモンを極めた「マスタートレーナー」が新要素として登場します。


マスタートレーナーと使ってくるポケモンはステータス値が高く、奇抜な戦略で戦ってくる強者なのでストーリークリア後のエンドコンテンツとなるでしょう。


マスタートレーナーの出現場所と攻略

ピカブイで登場した新ポケモン

ピカブイで登場した新ポケモンを紹介します。

メルタン

ポケモンGO側で「ふしぎなはこ」というアイテムを使うことでしか出現しない幻のポケモンです。


ピカブイでは捕まえることができないので、ポケモンGOで捕まえてからピカブイに転送して捕まえましょう!


メルタンの入手方法まとめ

メルメタル


メルタンが進化した姿です。

メルメタルはピカブイでは進化できず、ポケモンレッツゴーで進化できるのですが中々条件が厳しいので根気が必要です。

メルメタルの進化条件

コメント (新要素に対して)

注目記事
ページトップへ