Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【ポケモンユナイト】バリヤードの評価と立ち回り【UNITE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンユナイトのバリヤードの立ち回りとビルド(持ち物、覚える技)についてまとめています。バリヤードの技詳細やホロウェアなども掲載しているので参考にしてください。

バリヤードの評価と立ち回り

バリヤードの性能

評価ロール通常攻撃わざ
Tier2サポート型攻撃特攻

バリヤードの能力値

攻撃防御素早さ補助得点合計
1.504.001.004.001.5012.00

バリヤードの評価と立ち回り

ユニークな技を持ったサポーター

壁を作り出す技や自分と相手の防御&特防を入れ替える技など、特殊な運用が必要になる操作難易度の高いレーン向けのサポートポケモンです。

敵の行動を制限することに特化しているため、火力の高いアタック型のポケモンと組んで動くようにしましょう。

立ち位置に気をつけよう

特性によってダメージ軽減効果を得られるため、見た目より耐久力が高く、意外と近寄って殴るタイプのポケモンであることに注意しましょう。

特にサイコキネシスを選択している場合には、二重に当てるために至近距離まで近づく必要があります。

バリヤードにおすすめのわざと持ち物

おすすめのわざ

レベル4派生レベル6派生

ねんりき

バリアー

ガードスワップ

レベル4のねこだまし派生では、つきとばして行動不能を狙えるねんりきがおすすめです。

バリヤードの基本攻撃が近接のため、ねんりきが無い場合は、立ち回りが制限されてしまうでしょう。

集団での戦闘では、サイコキネシスも役立ちますが、上手く複数体のポケモンに当てるのは非常に難易度が高いです。


レベル6のひかりのかべ派生では、同じ様に壁を作り出せるバリアーを選ぶのが無難でしょう。

上手く相手の後ろ側にバリアーを貼らなければならないため、操作が難しい部分はありますが、こればかりは何度も使って慣れるしかありません。

ガードスワップでサポートや相手のタンクポケモンを弱体化させてもいいですが、毎回しっかりと命中させる必要があり、安定性に欠けるのが難点です。

おすすめのアイテム

バトルアイテム

バトルアイテムおすすめポイント

だっしゅつボタン
・致命的となる相手の技を避ける際に有用
・サイコキネシスやユナイト技を当てる際にも役立つ

持ち物

持ち物おすすめポイント
がくしゅうそうち
がくしゅうそうち
・サポート役なので味方のレベル上げを優先
・移動速度UPも便利
おたすけバリア
おたすけバリア
・体力が大幅に上がる
・元々低いサポート力を補う
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
・ダメージ軽減のおかげでHPが一気に減りづらい
・防御&特防UP

バリヤードのわざ詳細

基本攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時のダメージが増加し、相手のポケモンをふきとばす。

特性

アイコン名前/効果
フィルター
わざを使ったあと少しのあいだ、受けるダメージが軽減する。

レベル1~3のわざ

ねこだまし

ねこだまし

アイコンわざ名/効果
ねこだまし/近接
両手をたたいて、目の前にいる相手のポケモンをつきとばす。
(クールタイム:7秒)

ひかりのかべ

ひかりのかべ

アイコン名前/効果
ひかりのかべ/妨害
指定した場所にひかりのかべを作り、相手のポケモンを通れなくする。
(クールタイム:8秒)

レベル4のわざ(ねこだましから派生)

ねんりき

ねんりき

アイコンわざ名/効果
ねんりき/遠隔
まっすぐに攻撃を行う。相手にポケモンにダメージを与え、つきとばす。つきとばした相手のポケモンが障害物にぶつかると、ダメージが増加し、少しのあいだ行動できなくなる。相手のポケモンがガードスワップ状態になっている場合、つきとばしはされないが、受けるダメージが増加し、少しのあいだ行動できなくなる。
アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。
(クールタイム:6秒)

サイコキネシス

サイコキネシス

アイコン名前/効果
サイコキネシス/能力低下
次の箇所を中心にわざが発動する:「ひかりのかべ」か「バリアー」、バリヤード自身、ガードスワップ状態になっている相手のポケモン。
わざが相手のポケモンに命中するとダメージを与え、特防も少しのあいだ下がる。わざを二重三重に受けた相手のポケモンは、少しのあいだ行動できなくなる。
アップグレード後は、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。
(クールタイム:6秒)

レベル6のわざ(ひかりのかべから派生)

バリアー

バリアー

アイコンわざ名/効果
バリアー/妨害
指定した場所に半透明の壁を張り、相手のポケモンを通れなくする。わざの最大保有回数は2回。
アップグレード後は、わざの最大保有回数が増える。
(クールタイム:2秒)

ガードスワップ

ガードスワップ

アイコン名前/効果
ガードスワップ/能力低下
わざ命中時、自分とほかのポケモンの防御・特防を少しのあいだ入れ替える。相手のポケモンに命中した場合は継続ダメージも与えて少しのあいだ移動速度を下げ、自分の移動速度は少しのあいだ上げる。味方のポケモンに命中した場合は、少しのあいだそのポケモンと自分の移動速度を上げる。
アップグレード後は、わざを使っているあいだ、自分と味方のポケモンのHPを回復し続けるようになる。
(クールタイム:4.5秒)

ユナイトわざ『It'sショータイム』

It'sショータイム

アイコンわざ名/効果
It'sショータイム/範囲
指定した場所へジャンプし、パントマイムを披露する。範囲内にいる相手のポケモンへ立て続けにダメージを与え、少しのあいだ行動できなくする。

バリヤードのホロウェア

マジシャンスタイル
???スタイル

ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (バリヤード)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 6日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)

注目記事
ページトップへ
閉じる