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【ポケモンユナイト】サーナイトの評価と性能詳細【UNITE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンユナイト(UNITE)のサーナイトの評価と性能をまとめています。サーナイトのパッシブスキルや能力値、わざの詳細も掲載しているので是非参考にしてください。

サーナイトの評価と立ち回り

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サーナイトの性能

評価ロール通常攻撃わざ
Tier2アタック型特攻特攻

サーナイトの能力値

攻撃防御素早さ補助得点合計
4.501.501.501.503.0012.00

進化レベル

初期段階進化1
(レベル6)
最終進化
(レベル10)

ラルトス

キルリア

サーナイト

サーナイトの入手方法

ユナイトバトル事務局で購入

サーナイトはユナイトバトル事務局でエオスコインなら8000、ジェムなら460で購入できます。


現状は購入する以外で入手する方法はありません。

サーナイトの評価と立ち回り

長射程&高火力のアタッカー

サーナイトは通常攻撃と技すべての射程が長く、高い火力を出すことができるポケモンです。

その反面、耐久力がかなり低く接近した状態での戦闘は苦手なため、上下レーンで遠距離アタッカーとして活躍します。

ユナイト技の火力がかなり高く、うまく複数の相手を巻き込むことができれば1人で数人をそのまま倒すことも難しくありません。


1人では決して行動せず、盾になってくれるディフェンス型のポケモンと一緒に行動することで高いポテンシャルを発揮します。

進化が遅い点がネック

攻撃面においてはトップクラスの性能を持っているサーナイトですが、最終進化にはレベル10が必要なため、強い時間がほかのポケモンよりも短い点がネックです。

レベル6になれば強い技を覚えることができ、ある程度戦えるようになるので、序盤はレベル6を目指して味方と一緒に経験値を集める立ち回りが求められます。

操作難易度がトップクラスに難しい

サーナイトは技や立ち回りすべての操作難易度がかなり高いので注意が必要です。

特にレベル6で習得できる「サイコショック」と「みらいよち」は攻撃射程がかなり広い上に相手の行動に合わせることができないと当たらない場合もあるので、慣れるまでは練習が必要です。


また、サーナイトを使用するときは相手の攻撃を受けにくい間合いで立ち回ることも重要です。

サーナイトのわざ詳細

基本攻撃

基本攻撃3回ごとに強化攻撃を行う。命中時に範囲内にいる相手ポケモンへダメージを与え、少しの間特防も下げる

特性

アイコン名前/効果
シンクロ
移動速度を下げられたり、継続ダメージの効果を受けたりすると、その効果を与えた相手の事も同じ状態にする。一度この特性が発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要

レベル1~3のわざ

ねんりき

ねんりき

アイコンわざ名/効果
ねんりき/遠隔
指定方向にねんりきを飛ばして攻撃する。
(クールタイム:4.5秒)

テレポート

テレポート

アイコンわざ名/効果
テレポート/ムーブ
指定した位置にテレポートし、テレポート後の通常攻撃で与えるダメージが1度だけ増加する
(クールタイム:11秒)

レベル6のわざ(テレポートから派生)

サイコショック

サイコショック

アイコンわざ名/効果
サイコショック/範囲
指定した場所を3回攻撃する。相手のポケモンに命中する度にわざの待ち時間が短くなる。

アップグレード後は、攻撃が命中する度与えるダメージが増加するようになる
(クールタイム:10秒)

みらいよち

みらいよち

アイコンわざ名/効果
みらいよち/範囲
時間差で爆発する攻撃を行う。爆発が敵に当たるとクールタイムが短くなる。

アップグレード後は、爆発が相手のポケモンに命中すると、みらいよちの待ち時間がすぐ0秒になる
(クールタイム:9秒)

レベル8のわざ(ねんりきから派生)

サイコキネシス

サイコキネシス

アイコンわざ名/効果
サイコキネシス/遠隔
わざが相手のポケモンに命中した時点、または最大距離に達した時点で、範囲内にいる相手ポケモンに継続ダメージを与え、移動速度も少しの間下げる。

アップグレード後は、わざの待ち時間が短くなる
(クールタイム:7秒)

ムーンフォース

ムーンフォース

アイコンわざ名/効果
ムーンフォース/遠隔
後退しながら攻撃し、わざ命中時に扇形の範囲内にいり相手ポケモンにダメージを与え、自分から最も近い相手のポケモンを少しの間行動できなくする。

アップグレード後は、わざを使うとシールド効果を得るようになる
(クールタイム:6秒)

ユナイトわざ『フェアリーヴォイド』

フェアリーヴォイド

アイコンわざ名/効果
フェアリーヴォイド
指定された場所の空間をゆがめ、相手のポケモンを引き込む。ゆがんだ空間が消える瞬間、ダメージを与えて突き飛ばす

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コメント (サーナイト)

  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    12
    2日まえ ID:pi2hta58

    なお、試合のほとんどは進化出来ずキルリアのままという、、

    • ななしの投稿者
    11
    2日まえ ID:ghuuhti9

    使い慣れてないのに使って戦犯かますやつ多くて草

    • ななしの投稿者
    10
    4日まえ ID:bd871fmp

    今のランクマ事情には合ってない印象。わざやユナイトわざ、進化いずれも強くなるタイミングが遅い。タンク2サポ1ぐらい居ないと生存が厳しいというのも今の編成トレンドとズレている。可能性は感じるが使うのは今ではない、という感じ。

    • ななしの投稿者
    9
    5日まえ ID:il54a7ee

    弱いってわけじゃないけど、1人でキャリーするのは大変なほうだな

    • ななしの投稿者
    8
    5日まえ ID:h2r30g59

    >>4

    キャラ人気高いからみんな使ってる気がする

    • ななしの投稿者
    7
    5日まえ ID:h2r30g59

    サーナイト発展途上でどちらかと言うとまだ弱いなガブリアスよりか

    • ななしの投稿者
    6
    6日まえ ID:p3r3n6ei

    サーナイト強い弱いよりも使ってる人はおっさんとかいうシンプルな罵倒酷すぎると思うんだ…(へなちょこメンタル

    • ななしの投稿者
    5
    6日まえ ID:grizzium

    サーナイト着せ替えしてる人は例外なくおっさん

    • ななしの投稿者
    4
    6日まえ ID:rupbx9qo

    女トレーナーでサーナイト使うおっさんがいっぱい見れそうだな

    使うなとは言わないけどいくらサーナイト好きでも構成は考えてピックしてほしいな

    • ななしの投稿者
    3
    2021/07/26 17:41 ID:egz1qurk

    敵に付与された状態異常を相手に付与する??

    みらいよちのクールダイム??

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