Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】

【ポケモンユナイト】プクリンのおすすめビルド(わざ・持ち物)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンユナイトのプクリンのおすすめビルドをまとめています。おすすめのわざや持ち物、バトルアイテムはどれを選べばいいかをまとめています。セットごとの立ち回りや注意点なども掲載しているので、プクリンのビルドが気になった方はご覧ください。

プクリンのビルド

プクリンの関連記事
評価と性能まとめ
評価と性能まとめ
おすすめビルド
おすすめビルド

プクリンのおすすめビルド

推奨ルートわざ選択
上ルート 下ルート
上・下ルート
うたう
うたう
おうふくビンタ
おうふくビンタ
バトルアイテム/持ち物
だっしゅつボタン
だっしゅつボタン
ゴツゴツメット
ゴツゴツメット
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
がくしゅうそうち
がくしゅうそうち
わざとバトルアイテム、持ち物の効果はこちら
わざわざ効果
うたう
うたう
歌声を使い、周りにいる相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。相手のポケモンがわざの範囲内にしばらくいると、少しのあいだねむり状態となり、防御と特防も下がる。
アップグレード後は、相手のポケモンがより長いあいだねむり状態なる。
おうふくビンタ
おうふくビンタ
前方に向かって連続攻撃をする。わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだ移動速度も下げる。
アップグレード後は、わざの攻撃回数が増える。
アイテムステータス補正/アイテム効果
だっしゅつボタン
だっしゅつボタン
自分のポケモンを指定した場所に即座に移動させる
ゴツゴツメット
ゴツゴツメット
HP+/防御+
ダメージを受けた時、周りにいる相手のポケモンにもダメージを与える
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
防御+/特防+
HPが残り少なくなった時、少しの間HPが徐々に回復するようになる
がくしゅうそうち
がくしゅうそうち
HP+/移動速度+
経験値がチーム内で最も低い間、自然に獲得する経験値が増加する。ただし、チームメイトと一緒に野生ポケモンと戦うときは、自分の攻撃でKOしないと経験値が貰えなくなる

わざ選択の解説

うたう

うたうは周囲の相手ポケモンの移動速度を下げつつ眠り状態にできるわざです。

うたう状態によって眠り状態になった相手ポケモンは防御と特防の両方が下がるため、一方的に攻撃できる大きなチャンスを作ることが出来ます。

ユナイト技が使用できる場面では『うたう→ユナイト技→うたう』で相手をかなりの時間無力化することも可能です。


ただし、うたうを使う場合は乱戦の中に自分から突っ込む必要があるので、相手ポケモンが眠るまで攻撃に耐える必要があります。

持ち物の強化や相手ポケモンのユナイト技の使用状況を見極めると『うたう』後に戦闘不能になるっことも少なくなります。

おうふくビンタ

おうふくビンタはわざ命中時に相手ポケモンの移動速度を下げることが出来るため、サポート性能も高い優秀な攻撃技です。

集団でいるミツハニーなどの野生ポケモンに対する攻撃でも使いやすく、クールタイムが5秒という点も便利なポイントです。

持ち物・バトルアイテムの解説

バトルアイテム

基本的には『ゴツゴツメット』や『きあいのハチマキ』などの耐久力が上がるもちものを採用しています。

どちらもステータス補正が優秀な持ち物なので、可能であればレベル30まで上げておくことをおすすめします。

また、『がくしゅうそうち』を持たせることでレーン内での序盤~中盤のレベル上げをスムーズに行うことが出来ます。

持ち物

プクリンは逃げる手段に『うたう』を持っていますが、ゼラオラやゲンガーの攻撃射程から逃れるために『だっしゅつボタン』を必ず持つことをおすすめします。

乱戦に重視するなら『どんそくスモーク』、ゲンガーなどの対策として状態異常を重視するなら『なんでもなおし』の採用も考えられますが、汎用性という面においては『だっしゅつボタン』には劣ります。

プクリンと相性のいいポケモン

プクリンは『うたう』によるサポートが得意なポケモンなので、高い火力で相手ポケモンを倒すことのできるポケモンと相性が良いです。

プクリンの苦手なポケモン

プクリンはそこまで耐久力が高くないため、『うたう』の最中に倒されてしまうくらい火力の高いポケモンを苦手としています。


ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (プクリンのおすすめビルド)

新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)

注目記事
ページトップへ
閉じる