Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【ポケモンユナイト】降参のやり方とメリット・デメリット【UNITE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンユナイト(UNITE)の降参のやり方とメリット・デメリットについて記載をしています。降参の仕方、方法以外にもメリットや自動で降参になる原因についても記載しています。

降参のやり方とメリット・デメリット

降参のやり方

降参のやり方

降参方法[-ボタン]→[+ボタン]→[ 降参 ]
降参条件・ゲーム開始から5分(300秒)経過
・味方の承認

降参は自ら敗北を認めることで試合を中断するシステムで、試合開始から5分後以降にできるようになります。

降参の際には味方の承認が必要となっており、味方が降参を拒否した場合には試合が続行されます。また、降参のボタンは1試合につき最大3回押すことができます。

降参をするとどうなる?

降参をするとどうなる

降参を選択し味方が承認をするとその時点で降参した側のチームの敗北となり、ゲームが中断されます。

そのため、降参はもう勝つことができなくなってしまった際に使用するようにしましょう。

降参をすることのメリット・デメリット

試合を終了することができる

降参の一番のメリットとしては試合時間が終了するまで待つ必要がなく、試合を終了し次の試合に行けることとなります。

降参をしなければ基本的に試合が終了するまで待たなければいけないため、降参で次の試合に行った方が楽しむことができると思います。

勝利の芽をつぶしてしまう可能性も

降参のデメリットとしてはもしかしたら勝てたかもしれない試合を放棄してしまうこともあるということです。

そうならないためにも、降参はもう絶対に無理だと思わない限りは使用しないのがよいでしょう。きつい盤面だとしても挽回をするために味方と協力をし頑張ってみましょう。

降参する目安

残り時間が2分になると中央に現れる「サンダー」を倒すことで相手ゴールの故障させ、大量得点を狙うことができます。

そのため最大の逆転のチャンスではありますが、もしサンダーを倒しても逆転が難しいという場合は降参を選ぶのも手段の一つです。

バトル記録には反映される

降参をしても負けとしてゲームが終了するため、バトル記録には敗北として反映されます。

降参によって自身のスコアを伸ばすことはできないため注意をしましょう。また、平均スコアを伸ばしたい場合には降参をせずに続けた方がスコアを伸ばすことができる可能性があります。

自動で降参になる場合

自身チームと相手チームのポイントの差が極端に開いてしまった場合に自動的に降参となる場合があります。

この場合には逆転はとても難しい状況となっているため、降参に従ってそのまま次のゲームを行うようにするのがよいでしょう。


ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (降参のやり方とメリット・デメリット)

新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる