Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】

【ポケモンユナイト】もちもの強化のやり方とメリット【UNITE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンユナイトのもちもの強化のやり方を掲載しています。持ち物のアップグレードの仕方やメリットなど気になる方はぜひご覧ください。

もちもの強化のやり方

もちもの強化のやり方

トレーナーレベルを9まで上げる

もちものをアップグレードするにはトレーナーレベルを9まで上げる必要があります。

トレーナーレベルを上げることで持ち物の装備枠も増えるので積極的に上げておくことをおすすめします。

もちもの一覧から強化する

もちもの一覧画面

もちものは一覧から「もちもの強化キット」と呼ばれる専用アイテムを消費することでアップグレードすることができます。

アップグレードしていく毎に「もちもの強化キット」の必要量が増えていき、最大30レベルまで強化が可能です。


もちもの一覧はホーム画面からXボタンを押し、バトル準備、もちものから行くことが可能です。

もちもの強化のメリット

ステータス補正・付与効果が強化される

強化画面

もちものを強化しレベルを上げることで、ステータス補正の効果値が増加します。

また、グレード10、20に強化した際、もちものに付与されている付与効果が強化されるので普段持たせている持ち物は優先的に上げておきたいところです。


【初期レベルと最大強化時のステータス・効果値】

初期レベル(Lv1)最大レベル(Lv30)
初期レベルのきあいのハチマキ最大レベルのきあいのハチマキ

もちものはどこまで強化するべき?

もちものの強化に求められる「もちもの強化キット」の必要数はレベルを上げていくほど増加し、特にレベル20以降から大幅に増加します。


そのため、レベル30(最大)まで上げるに越したことはありませんが、一旦はレベル20まで上げて他の持ちものを強化していくことをおすすめします。

優先的に強化すべきおすすめもちもの

優先的にレベルを上げた方が良いもちものを紹介しています。

もちものおすすめポイント
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
・HP低下時リジェネ回復
・ステ補正で防御+特防を上げられる
・どのポケモンに持たせても腐りにくい
かるいし
かるいし
・戦闘時以外の移動速度が上がる
・ステ補正で攻撃と移動速度が上昇
・どのポケモンに持たせても腐りにくい
ものしりメガネ
ものしりメガネ
・効果とステ補正で特攻を上げてくれる
・特攻メインの場合は優先的に上げておきたい

【代表的な特攻ポケモン】
・アローラキュウコン
・ウッウ
・ピカチュウ など
ちからのハチマキ
ちからのハチマキ
・ステ補正で攻撃と通常攻撃速度を上げてくれる
・付与効果はダメージアップ
・物攻メインなら優先的に上げておきたい

【代表的な物攻ポケモン】
・エースバーン
・ゲッコウガ
・カイリキー など

下記の最強もちものランキングに最強のもちものやキャラ毎のおすすめもちもの編成などまとめているのでぜひ参考にしてください。


最強(Tier)もちものランキング

ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (もちもの強化のやり方)

新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)

注目記事
ページトップへ
閉じる