Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】

【ポケモンユナイト】持ち物の順番で効果が変わる?検証まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンユナイトの持ち物が順番によって効果が変わるのか検証しました。ピントレンズを持たせるポケモンは、持たせる順番で試合に影響が出るため、要チェックです。

持ち物の順番

目次 (持ち物の順番で効果が変わる?検証まとめ)

ちからのハチマキとピントレンズで発生

ちからのハチマキとピントレンズ

ちからのハチマキとピントレンズの2つは、持たせる順番によって与えるダメージが変わることが判明しています。

左から①ちからのハチマキ+②ピントレンズの順番では問題有りませんが、①ピントレンズ+②ちからのハチマキの順番で持たせると出処不明のダメージが出てしまうようです。

エースバーンやカイリキーなど、ピントレンズを持たせるポケモンを使う時には、持ち物の順番に注意する必要がありそうです。

検証結果

練習場の人形を相手に検証

アブソル

練習場にてLv10アブソル、持ち物はどちらもLv20で実際に検証してみました。

ハチマキの効果によるダメージ(人形HP12000×3%)の360と通常によるダメージが出るのが普通ですが、レンズハチマキの順番で持たせた時だけ、急所時に謎のダメージが発生しています。

▼検証結果

アイテム通常急所
ハチマキレンズ360+397360+825
レンズハチマキ360+397360+825+297

バグの可能性が高い?

持ち物の説明に記載がなく、仕様とも考えづらいため、持ち物の順番によって変動する内部の計算式が想定していないダメージを算出してしまったものと思われます。

おそらくアップデートによって不具合として修正されるでしょう。


ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (持ち物の順番で効果が変わる?検証まとめ)

新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)

注目記事
ページトップへ
閉じる