Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】

【ポケモンユナイト】ルカリオのおすすめビルド(わざ・持ち物)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンユナイトのルカリオのおすすめビルドをまとめています。おすすめのわざや持ち物、バトルアイテムはどれを選べばいいかをまとめています。セットごとの立ち回りや注意点なども掲載しているので、ルカリオのビルドが気になった方はご覧ください。

ルカリオのビルド

ルカリオの関連記事
評価と性能まとめ
評価と性能まとめ
おすすめビルド
おすすめビルド

ジャングル型のおすすめビルド

推奨ルートわざ選択
中央ルート
中央ルート
グロウパンチ
グロウパンチ
ボーンラッシュ
ボーンラッシュ
バトルアイテム/持ち物
だっしゅつそうち
だっしゅつボタン
ちからのハチマキ
ちからのハチマキ
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
かるいし
かるいし
わざとバトルアイテム、持ち物の効果はこちら
わざわざ効果
グロウパンチ
グロウパンチ
ちからを溜めてから強力な攻撃をする。ちからを溜めているあいだ移動速度は下がるが、攻撃が徐々に上がり、自分の受けるダメージは軽減する。そのあと指定した方向へ突っ込み、わざを発動する。わざのダメージは相手のポケモンの残りHPが少ないほど増加し、うまく命中すると次の通常攻撃が強化攻撃となる。このわざの待ち時間は、ルカリオのわざが命中するたび短くなる。
アップグレード後は、ちからを溜めているあいだ妨害されなくなる。
ボーンラッシュ
ボーンラッシュ
ホネを使った連続攻撃をする。立て続けに相手のポケモンにダメージを与え、つきとばす。最後のホネは遠くまで飛んでいき、もういちどわざを使うとホネのある地点まで突撃し、周りにいる相手のポケモンにダメージを与える。
アップグレード後は、わざをもういちど使うと、「しんそく」か「グロウパンチ」の待ち時間がすぐ0秒になる。
アイテムステータス補正/アイテム効果
だっしゅつそうち
だっしゅつボタン
自分のポケモンを指定した場所に即座に移動させる
ちからのハチマキ
ちからのハチマキ
攻撃+
通常攻撃のダメージが増加する
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
防御+
HPが残り少なくなった時、少しの間HPが徐々に回復するようになる
かるいし
かるいし
攻撃+
戦闘から離れている間、移動速度が上がる

わざ選択の解説

グロウパンチ

グロウパンチはちからを溜めて強力な攻撃を行うわざです。溜め状態があるので慣れるまでは攻撃を当てること自体がやや難しいですが、慣れればかなり強力な攻撃手段になります。

特に中央エリアから上下レーンの戦闘に介入する時には、一気に相手ポケモンに接近して攻撃を仕掛けることが可能です。


また、ちからを溜めるほど威力が上がり、レベル11になれば溜め中に妨害を受けなくなります。

ボーンラッシュ

ボーンラッシュは相手ポケモンを突き飛ばすことが出来る連続攻撃わざです。

わざの射程が長く少し離れた相手にもわざを当てることが出来るため、中央エリアから上下レーンに介入する場合でも便利に使用することが可能です。


レベル13になると、わざをもう一度使った場合のグロウパンチの待ち時間が0になる強力な効果も持っています。

持ち物・バトルアイテムの解説

バトルアイテム

だっしゅつボタンは緊急時の離脱や中央からの奇襲など汎用性の高い効果を持っているため、できる限り採用したいバトルアイテムです。

持ち物

基本的には効果とステータス補正の両方が強力な「ちからのハチマキ」と「きあいのハチマキ」は必須級の持ち物と言っていいでしょう。

また、中央エリアの移動をスムーズにするために「かるいし」を採用しています。

ルカリオの苦手なポケモン

ルカリオは比較的早熟型のポケモンのため、バトル序盤~中盤が最も強気に攻撃できるタイミングです。

特に大器晩成型のポケモンの対して序盤~中盤は積極的に行動できますが、終盤は様子を見つつ行動する必要があるため注意が必要です。


また、接近して攻撃する必要があるため、ピカチュウなどの遠距離攻撃を主軸とするポケモンはやや苦手です。


ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (ルカリオのおすすめビルド)

新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)

注目記事
ページトップへ
閉じる