Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】

【ポケモンユナイト】ヤドランのおすすめビルド(わざ・持ち物)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンユナイトのヤドランのおすすめビルドをまとめています。おすすめのわざや持ち物、バトルアイテムはどれを選べばいいかをまとめています。セットごとの立ち回りや注意点なども掲載しているので、ヤドランのビルドが気になった方はご覧ください。

ヤドランのビルド

ヤドランの関連記事
評価と性能まとめ
評価と性能まとめ
おすすめビルド
おすすめビルド

ヤドランのおすすめビルド

推奨ルートわざ選択
上ルート 下ルート
上・下ルート
なみのり
なみのり
テレキネシス
テレキネシス
バトルアイテム/持ち物
だっしゅつそうち
だっしゅつボタン
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
とつげきチョッキ
とつげきチョッキ
おたすけバリア
おたすけバリア
わざとバトルアイテム、持ち物の効果はこちら
わざわざ効果
なみのり
なみのり
なみに乗って前方に突っ込み、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。続けて2回なみを発生させ、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて移動速度も少しのあいだ下げる。
アップグレード後は、第2・第3のなみの範囲が大きくなり、第1のなみと同じように相手のポケモンをふきとばす。
テレキネシス
テレキネシス
超能力で相手のポケモンを浮かせる。もういちどわざを使うと、相手のポケモンを自分のほうへひっぱる。
アップグレード後は、わざを発射するまでのスピードが速くなり、距離も長くなる。
アイテムステータス補正/アイテム効果
だっしゅつそうち
だっしゅつボタン
自分のポケモンを指定した場所に即座に移動させる
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
防御+/特防+
HPが残り少なくなった時、少しの間HPが徐々に回復するようになる
とつげきチョッキ
とつげきチョッキ
HP+/特防+
戦闘から離れている間、特攻によるダメージが無効になるシールドを得られる
おたすけバリア
おたすけバリア
HP+
ユナイトわざを使ったとき、自分および周りにいる中でHPが最も低い味方のポケモンにシールド効果を与える

わざ選択の解説

なみのり

なみのりはレベル4で習得できるわざで、攻撃範囲が広く相手の移動速度を下げることができる特徴があります。ノックバック効果も持っているため、相手の攻撃を食い止めることもできる便利な技です。

アップグレード後には攻撃範囲と威力が上がるため、レーンで戦うヤドランにとって必須の技といっていいでしょう。

テレキネシス

テレキネシスは相手ポケモン1人の行動を制限することができるわざです。

集団戦では相手ポケモンの火力アタッカーの行動を制限することで被ダメージを大幅に減らしつつ、相手の火力ポケモンから倒すなどの立ち回りが可能です。

レーンの2vs2では相手ポケモン1人を拘束して、味方を確実に逃がすなどの動きも求められます。


使用するタイミングはやや難しい技ですが、どんなに強いポケモンでも無力化できる強力なサポート技です。

持ち物・バトルアイテムの解説

バトルアイテム

ヤドランは逃げる手段を全く持たないため、逃げる手段を用意するための「だっしゅつボタン」が最も無難な選択肢です。

レーンで戦う時間を長くした場合は「キズぐすり」を採用し、サポート力を高めたい場合は「どんそくスモーク」を採用するといいでしょう。

持ち物

基本的には耐久力の上がる持ち物から優先して採用することをおすすめします。

特に防御と特防に補正があり、HP回復の効果を持った「きあいのハチマキ」は必ず持たせたい持ち物です。


また、特防に長けた「とつげきチョッキ」をおすすめしてますが、環境にカイリキーやガブリアスなどの攻撃を主軸とするポケモンが多い場合は、防御に長けた「ゴツゴツメット」がおすすめです。

ヤドランと相性のいいポケモン

ヤドランはディフェンス型の中でもサポート性能が高いポケモンなので、ルカリオやゼラオラなどのある程度火力が出せるポケモンと相性がいいです。

中でもヤドランのテレキネシスと相性のいい方向指定わざを持っているポケモンだと連携した攻撃がしやすいです。

ヤドランと相性のいいポケモン

ヤドランの苦手なポケモン

ヤドランはどの攻撃も射程が長くないため、遠距離攻撃を中心とするポケモンは苦手とする傾向が強いです。

対面した際はなみのりで距離を詰めつつテレキネシスで拘束する器用な立ち回りが求められます。


ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (ヤドランのおすすめビルド)

新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)

注目記事
ページトップへ
閉じる