Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】

【ポケモンユナイト】カイリキーのおすすめビルド(わざ・持ち物)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63757

ポケモンユナイトのカイリキーのおすすめビルドをまとめています。おすすめのわざや持ち物、バトルアイテムはどれを選べばいいかをまとめています。セットごとの立ち回りや対策なども掲載しているので、カイリキーのビルドが気になった方はご覧ください。

カイリキーのビルド

カイリキーの関連記事
評価と性能まとめ
評価と性能まとめ
おすすめビルド
おすすめビルド

ジャングル型のおすすめビルド

推奨ルートわざ選択
中央ルート
中央ルート

じごくぐるま

クロスチョップ
バトルアイテム/持ち物
だっしゅつボタン
だっしゅつボタン
ちからのハチマキ
ちからのハチマキ
ピントレンズ
ピントレンズ
かるいし
かるいし
わざとバトルアイテム、持ち物の効果はこちら
わざわざ効果

じごくぐるま
移動速度が上がり、妨害されなくなる。次の通常攻撃の命中時、与えるダメージが増加し、相手のポケモンを地面に叩きつけて行動できなくする。わざが終わると少しのあいだ急所率が上がり、通常攻撃も速くなる。アップグレード後は、急所率がさらに上がり、通常攻撃が速くなる。(クールタイム:11秒)

クロスチョップ
前方へダッシュしながら両手チョップをたたきつける。このとき急所率が上がる。アップグレード後は、通常攻撃をするたび、ある程度まで攻撃が上がり続ける。(クールタイム:6秒)
アイテムステータス補正/アイテム効果
だっしゅつボタン
だっしゅつボタン
自分のポケモンを指定した場所に即座に移動させる
かるいし
かるいし
攻撃+/移動速度+
戦闘から離れている間、移動速度が上がる
ちからのハチマキ
ちからのハチマキ
攻撃+/攻撃速度+
通常攻撃のダメージが増加する
ピントレンズ
ピントレンズ
急所率+/急所ダメージ+
急所ダメージが増加する。

わざ選択の解説

中央エリアで野生ポケモンを一通り倒してLv5になり「じごくぐるま」を覚えた段階で、上下レーンに対する奇襲性能が大幅に上昇します。

移動速度UP&妨害無効によって回避することは難しく、容易に行動不能状態にさせられるため、味方と合わせれば高確率で倒すことができるでしょう。


Lv7では、「じごくぐるま」によって上昇する急所率が活かせる「クロスチョップ」を選択すると、瞬間火力と機動力が上がるおすすめの技セットです。

持ち物・バトルアイテムの解説

バトルアイテム

攻守に万能な性能を持つだっしゅつボタンがおすすめです。

持ち物

物理攻撃がメインで急所を狙っていくポケモンなので、ちからのハチマキとピントレンズは固定です。

残り一つは移動速度を高めるかるいしを選ぶか、耐久力を持たせるためにきあいのハチマキを選びましょう。

カイリキーの苦手なポケモン・対策

序盤からゲームの流れを作れず膠着状態になってしまった場合には、より後半に輝く性能を持つポケモン相手に勝てなくなってきてしまいます。

カイリキーを相手にする場合には、ミツハニーやカジリガメが現れる時など致命的なタイミングで奇襲されないように細心の注意を払って相手のカイリキーにレベル差をつけられないようにしましょう。

また、エースバーンは「フェイント」によって「じごくぐるま」を空振りにさせることができます。

カイリキーの苦手なポケモン


ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (カイリキーのおすすめビルド)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)
注目記事
ページトップへ