Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【ポケモンユナイト】プクリンの評価と立ち回り【UNITE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンユナイトのプクリンの立ち回りとビルド(持ち物、覚える技)についてまとめています。プクリンの技詳細やホロウェアなども掲載しているので参考にしてください。

プクリンの評価と立ち回り

プクリンの関連記事
評価と性能まとめ
評価と性能まとめ
おすすめビルド
おすすめビルド

プクリンの性能と評価

評価ロール通常攻撃わざ
Tier4サポート型特攻特攻

プクリンの能力値

攻撃防御素早さ補助得点合計
1.002.502.504.502.0012.50

進化レベル

初期段階最終進化
(レベル4)

プリン

プクリン

プクリンの評価と立ち回り

乱戦を制する名サポート

プクリンは火力はそこまで高くないですが、仲間と一緒に戦うことで戦況を有利にできるわざを多く覚えられます。


特に乱戦には強く、近接アタッカーはメロメロボディで攻撃を引き付け、うたうで範囲内のポケモンを眠らせ、ユナイト技によってシールド付与と状態異常を回復できます。


ころがるを選択した場合は連続でわざを打ちやすくなるので、味方の数が少ない場合でも立ち回れます。

序盤から終盤まで味方と一緒に行動

上記でも書きましたが、プクリンは火力がそこまでないので野生ポケモンを1体倒すのにも苦労します。


特性も野生ポケモンに関しては有効ではないため、基本は味方と一緒に行動しながらレベルを上げていきましょう。


後半は数が拮抗しているレーンに向かい、覚えさせた妨害技やユナイト技でサポートしながら乱戦を有利に立ちまわると良いでしょう。

プクリンにおすすめのわざと持ち物

おすすめのわざ

レベル4派生レベル6派生

うたう

おうふくビンタ

乱戦のサポートとして活躍させるなら、複数の相手をねむり状態にできる「うたう」がおすすめです。


カビゴンといった眠り状態にするような味方がいる場合は、ころがるで妨害しながらダメージを与えてくのも手です。


うたうを使う想定であれば、近距離戦になりやすいので当てやすいおうふくビンタがおすすめです。

おすすめのアイテム

バトルアイテム

名称おすすめ効果

だっしゅつボタン
・致命的となる相手の技を避ける際に有用
・攻めにも逃げにも使いやすい

持ち物

名称おすすめ効果

ゴツゴツメット
・乱戦時のダメージソースに
・メロメロボディとの相性が良い

とつげき
チョッキ
・遠距離アタッカーからの被ダメを防げる
・うたうを選択した場合のでもシールドを張れる

がくしゅう
そうち
・序盤での経験値不足を補える
・単独行動になってしまった際にも経験値を稼ぎやすい

プクリンのわざ詳細

基本攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に相手のポケモンにダメージを与え、回転させる。

特性

アイコン名前/効果
メロメロボディ
相手のポケモンの攻撃を近距離で受けたとき、その相手のポケモンを少しのあいだメロメロ状態にする。メロメロ状態になっている相手のポケモンは、勝手に近づいてくるようになる。同じ相手のポケモンにもういちど効果を与えるまでには、一定の時間が必要。

レベル1~3のわざ

はたく

はたく

アイコンわざ名/効果
はたく/近接
前方に向かって連続攻撃をする。わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだ移動速度も下げる。
(クールタイム:5秒)

まるくなる

まるくなる

アイコンわざ名/効果
まるくなる/妨害
素早く転がり、シールド効果を得る。転がっている最中に当たった相手のポケモンをふきとばす。障害物にぶつかると進行方向が変わり、「はたく」、「おうふくビンタ」、「マジカルシャイン」いずれの待ち時間がすぐ0秒になる。
(クールタイム:8秒)

レベル4のわざ(まるくなるから派生)

ころがる

ころがる

アイコンわざ名/効果
ころがる/近接
素早く転がり、シールド効果を得る。転がっている最中に当たった相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。障害物にぶつかると進行方向が変わり、「はたく」、「おうふくビンタ」、「マジカルシャイン」いずれかの待ち時間がすぐ0秒になる。
アップグレード後は、相手のポケモンをふきとばしておく時間が長くなる。
(クールタイム:10秒)

うたう

うたう

アイコンわざ名/効果
うたう/範囲
歌声を使い、周りにいる相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。相手のポケモンがわざの範囲内にしばらくいると、少しのあいだねむり状態となり、防御と特防も下がる。
アップグレード後は、相手のポケモンがより長いあいだねむり状態なる。
(クールタイム:10秒)

レベル6のわざ(はたくから派生)

おうふくビンタ

おうふくビンタ

アイコンわざ名/効果
おうふくビンタ/妨害
前方に向かって連続攻撃をする。わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだ移動速度も下げる。
アップグレード後は、わざの攻撃回数が増える。
(クールタイム:5秒)

マジカルシャイン

マジカルシャイン

アイコンわざ名/効果
マジカルシャイン/範囲
指定した方向へ強力な光を放ち、範囲内にいる相手のポケモンに2回ダメージを与える。
アップグレード後は、わざで1回目のダメージを与えたとき、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。
(クールタイム:4.5秒)

ユナイトわざ『スター☆リサイタル』

スター☆リサイタル

アイコンわざ名/効果
スター☆リサイタル/能力上昇
リサイタルを開始する。自分と、周りにいる味方のポケモンにシールド効果が付与され、状態異常が回復し、少しのあいだ妨害されなくなる。

プクリンのホロウェア

※判明次第追加します


ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (プクリン)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/07/26 01:54
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    2021/07/26 01:54 ID:fb6cvbhd

    プクリンは野生は狩りやすいと思うけど……エアプか??

新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)

注目記事
ページトップへ
閉じる