Gamerch
ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】

【ポケモンユナイト】ヨクバリスの評価と性能詳細【UNITE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63757

ポケモンユナイト(UNITE)のヨクバリスの評価と性能をまとめています。ヨクバリスのパッシブスキルや能力値、わざの詳細も掲載しているので是非参考にしてください。

ヨクバリスの性能と評価

評価
ロールディフェンス型

ヨクバリスの能力値

攻撃防御素早さ補助得点合計
1.505.002.003.501.0013.00

進化レベル

初期段階最終進化
(レベル5)

ホシガリス

ヨクバリス

ヨクバリスの評価と立ち回り

非常に強力なユナイト技が特徴

ユナイト技を使うことで回復&ダメージに加えて、「全ての技の待ち時間が0秒になる」という強力な効果が発動します。

ユナイト技を発動した後は、マジカルシャインに似た性能を持つゲップをひたすら連打することで、ディフェンス型とは思えないダメージを出すことが可能です。

高い機動力と回復性能

ヨクバリスは、体当たりやほしがるで見た目以上の機動力を持ち、バランス型のような立ち回りもできます。

きのみの回復量も高く、耐久性能も並みのディフェンス型程度にはあると言っていいでしょう。

ヨクバリスにおすすめのわざと持ち物

おすすめのわざ

レベル5派生レベル7派生
ほしがるゲップ

ユナイト時の爆発力を考えると、移動しながらゲップを連打できる「ほしがる&ゲップ型」がおすすめです。

ほしがるを覚えなければゲップを移動しながら撃つことが出来ないため、操作難易度が一気に上がるでしょう。

おすすめのアイテム

バトルアイテム

名称おすすめポイント

だっしゅつボタン
・致命的となる相手の技を避ける際に有用
・攻めにも逃げにも使いやすい

持ち物

持ち物おすすめポイント
きあいのハチマキ
きあいのハチマキ
・特性との相性が良い
・防御・特防も上昇する
おたすけバリア
おたすけバリア
・HP大幅上昇
・ユナイト時のシールドが強力
エナジーアンプ
エナジーアンプ
・ユナイト技を更に早める
・ユナイト技で大幅に強くなるため持っておきたい
ゴールサポーター
ゴールサポーター
・HP大幅上昇
・HPが高くゴールしやすい
ちからのハチマキ
ちからのハチマキ
・火力を更にUP
・野生ポケモンを倒しやすくなる

ヨクバリスのわざ詳細

基本攻撃

3回目の通常攻撃は、強化攻撃となり、しっぽからきのみが落ちてくる。また、命中した時のダメージが増加する。

特性

アイコン名前/効果
ほおぶくろほおぶくろ
きのみを食べると、そのきのみ本来の効果が発揮されたあと、さらにHPが回復する。
同時にこっそり、しっぽにもう1個きのみを溜め込む。
攻撃、または連続攻撃を受けると、しばらく経ったあとしっぽからきのみが落ちてくる。

レベル1~3のわざ

アイコンわざ名/効果
たいあたりたいあたり
指定した場所に飛びかかって攻撃する。範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しあいだ下げる。「ほしがる」発動中にこのわざを使った場合、飛びかかる場所は指定できず、進行方向の範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。この時しっぽにきのみが溜めこんであると、すべて消費される。消費したきのみが多いほど、わざの待ち時間が短くなる。
まるくなるまるくなる
少しのあいだシールド効果を得る。このとき目の前にきのみが落ちてくる。

レベル5のわざ

アイコンわざ名/効果
ほおばるほおばる
きのみをいくつか落とし、食べてHPを回復する。最大HPを超えて回復したぶんは、シールド効果に変わる。わざを使っているあいだ、きのみが目に入ると、少しのあいだ移動速度が上がる。

アップグレード後は、しっぽから落ちるきのみの数が増加する。
ほしがるほしがる
一生懸命に走り、当たった相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。走っているあいだ、体からきのみが落ちてくる。それを食べると移動速度が少しのあいだ上がり、食べれば食べるほど上がっていく。また、走りながら「たいあたり」、「ゲップ」、または「タネマシンガン」を使うこともできる。

アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加し、きのみの落ちる頻度が高くなる。

レベル7のわざ

アイコンわざ名/効果
タネマシンガンタネマシンガン
きのみを使って、指定した方向を攻撃する。範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。溜めこんでいたきのみが多いほど、与えるダメージが増加する。

アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。
ゲップゲップ
範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。この時しっぽにきのみが溜めこんであると、全て消費される。消費したきのみが多いほど、わざの待ち時間が短くなる。

アップグレード後は、わざの与えるダメージが増加する。

ユナイトわざ

アイコンわざ名/効果
よくばりきのみダイブ
きのみを食べ、HPを回復する。その後指定した場所へ飛びかかり、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて吹き飛ばす。次に、今度は特別なきのみを食べる。すると少しのあいだ、しっぽに溜め込めるきのみの数が無限になり、すべてのわざの待ち時間がすぐ0秒になる。

ヨクバリスのホロウェア

※追加され次第更新します


ポケモンユナイト攻略wikiトップページ
ポケモンユナイト攻略Wikiのトップページへ

コメント (ヨクバリス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンユナイト攻略Wiki【UNITE】)
注目記事
ページトップへ