防御バフ持ちのスタイル一覧
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ロマンシングサガリユニバース(ロマサガRS)で防御バフ(味方の防御力上昇付与)持ちのスタイル一覧です。
複数バフ持ちのキャラ一覧
ガードアップ持ちのスタイル一覧
ガードアップは被ダメージ軽減の効果があります。
攻撃
生存者全体
*特大
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
弓 | 唐津堅牢水壁 | 属性:冷威力:SSコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵縦一列 (冷) 水術で範囲攻撃する味方生存者全体に「ガードアップ(特大)」を付与する(効果1ターン) |
*中
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
弓 | 綺羅星 | 属性:突威力:SSコスト:12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (突) 弓で攻撃する味方生存者全体に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | 霊峰黄金衝 | 属性:打+突威力:Cコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/敵全体 (打+突) 体術で全体攻撃する味方生存者全体の腕力・素早さを上昇させる(効果小)味方生存者全体に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
棍棒 | 武装弦楽祭 | 属性:-威力:-コスト:10種類:補助覚醒段階:◇◇/覚醒素材:白補助/ファスト/味方全体 味方生存者全体に「モラルアップ(中)」(効果2ターン)、「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | ウルトラバイオレットバースト | 属性:熱+陽威力:SSコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (熱+陽) 火術で攻撃する味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、「熱属性防御強化」(効果大)、「陽属性防御強化」(効果大)を付与する(効果1ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | ディメンションオーラ | 属性:熱+陰威力:SSコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (熱+陰) 火術で攻撃する味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、冷属性防御強化(効果大)、陰属性防御強化(効果大)を付与する(効果1ターン) |
*小
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
大剣 | 聖護剣 | 属性:斬+陽威力:Dコスト:1-2種類:攻撃覚醒段階:◇攻撃/近/直接/敵単体 (斬+陽) 大剣で攻撃する味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果1ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | マドルフォート | 属性:熱+冷威力:Dコスト:8種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (熱+冷) 体術で全体攻撃する味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | てんじょうのしらべ | 属性:陽威力:Bコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (陽) ※体術技特殊タイプ(知)体術で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果3ターン)自身以外の味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | テンペストヴェール | 属性:冷+雷威力:Dコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 (冷+雷) 水術で全体攻撃する味方生存者全体に「防御強化」(効果中)、「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
自身以外
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
銃 | おれにまかせろ | 属性:打威力:SSSSコスト:BP15/LP3種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/ファスト/敵単体 (打) 銃で攻撃する自身を気絶させる自身以外の味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果3ターン)自身以外の味方生存者全体に「ガードアップ(特大)」を付与する(効果3ターン) |
自身
*特大
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | ファイタースペシャル | 属性:斬威力:SSコスト:15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 大剣で攻撃する自身に「ガードアップ(特大)」を付与する(効果5ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | チョコレートマーチ | 属性:打威力:SSコスト:12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵縦一列 (打) 体術で範囲攻撃する自身に「ガードアップ(特大)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
銃 | レオパルト2 | 属性:打+熱威力:Bコスト:12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (打+熱) 銃で全体攻撃する自身に「ガードアップ(特大)」を付与する(効果2ターン) |
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
風術 | アースライザー | 属性:斬威力:Aコスト:16種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:黒攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 (斬) 風術で全体攻撃する自身に「ガードアップ(特大)」を付与する(効果2ターン) |
*大
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | グリズリーラッシュ | 属性:打+突コスト:6-8威力:A種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (打+突) 体術で攻撃する自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン)自身に「ガードアップ(大)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
槍 | 灼熱猛牛槍 | 属性:突+熱威力:SSSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (突+熱) 槍で攻撃する自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン)自身に「ガードアップ(大)」を付与する(効果2ターン) |
*中
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
剣 | 攻守合一 | 属性:斬威力:Aコスト:8種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
剣 | 攻防一体 | 属性:斬威力:Dコスト:4種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:橙攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する自身に「ガードアップ中」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | 新春開き | 属性:斬威力:SSSコスト:15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果4ターン)自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果4ターン)自身のHPを回復する(効果小) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | 覇気の一本 | 属性:斬+打威力:Sコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/近/直接/敵単体 (斬+打) 大剣で攻撃する自身以外の味方生存者全体に「消費BP減少」を付与する(減少量2/効果2ターン)自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
斧 | パワーバックブレード | 属性:斬+打威力:SSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/近/直接/敵単体 (斬+打)攻撃前、自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果5ターン)その後、攻撃する攻撃後、自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果5ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
銃 | アーマードキャノン | 属性:打威力:SSSコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
銃 | ボムガード | 属性:打威力:Cコスト:4種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
弓 | 護弓 | 属性:突威力:Eコスト:0-1種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (突) 弓で攻撃する自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果1ターン) |
*小
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
剣 | 失礼剣+ | 属性:斬威力:Cコスト:1-2種類:攻撃覚醒段階:◇攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する自身を「挑発」状態にする(効果小/効果4ターン)自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果3ターン) |
以下は失礼剣持ちスタイル
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
剣 | 守勢の剣 | 属性:斬威力:Eコスト:1種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
大剣 | 護炎剣 | 属性:斬+熱威力:Eコスト:1-2種類:攻撃覚醒段階:◇攻撃/近/直接/敵単体 (斬+熱) 大剣で攻撃する自身のHPを回復する(効果極小)自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
大剣 | ブレードバッシュ | 属性:打+突威力:Dコスト:1-2種類:攻撃覚醒段階:◇攻撃/遠/間接/敵単体 (打+突) 大剣で攻撃する自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
斧 | 堅斧 | 属性:斬+陰威力:Eコスト:1-2種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (斬+陰) 斧で攻撃する自身のHPを回復する(効果極小)自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
体術 | スケイルアタック | 属性:打+斬威力:Dコスト:1-2種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (打+斬) 体術で攻撃する自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
体術 | ダークシェル | 属性:打+陰威力:Eコスト:0-1種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (打+陰) ※体術技特殊タイプ(知)で攻撃する自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
体術 | ディフェンスリキッド | 属性:打威力:Dコスト:1種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 体術で攻撃する自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
体術 | 白狼撃 | 属性:打+斬威力:Dコスト:1-2種類:攻撃覚醒段階:◇攻撃/近/直接/敵単体 (打+斬) 体術で攻撃する自身のHPを回復する(効果極小)自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
槍 | グリッターシェル | 属性:突威力:Eコスト:1種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (突) 槍で攻撃する自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
術適性 | 技1 | 技1詳細 |
風術 | 奔り風 | 属性:斬威力:Eコスト:4種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) 風術で全体攻撃する自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
術適性 | 技1 | 技1詳細 |
風術 | 突風針 | 属性:斬+突威力:Eコスト:1-2種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (斬+突) 風術で攻撃する[特効:浮遊]自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
補助
生存者全体
*特大
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | 護りの指輪 | 属性:陽威力:-コスト:BP5/LP3種類:補助覚醒段階:◇◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「ガードアップ(特大)」を付与する(効果3ターン) |
*大
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | 太神楽 | 属性:-威力:-コスト:12種類:補助覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「ガードアップ(大)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
槍 | アレグリアスに魅せられて | 属性:-威力:-コスト:12-15種類:補助覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「ガードアップ(大)」(効果2ターン)を付与し、さらに、味方生存者全体のすべての状態異常耐性を上昇(効果大)させる |
*中
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
棍棒 | ローズコール | 属性:-威力:-コスト:9-11種類:補助覚醒段階:◇◇/覚醒素材:補助/味方全体 味方生存者全体に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)味方生存者全体の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | ミサイルガード | 属性:斬威力:–コスト:11種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、打属性防御強化(効果大)、突属性防御強化(効果大)を付与する(効果1ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
弓 | 竜の恵み+ | 属性:冷威力:-コスト:7-10種類:補助覚醒段階:◇◇◇補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「ガードアップ(中)」を付与する(効果3ターン)味方生存者全体のBPを回復する(+1) |
*小
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
小剣 | スリープステップ | 属性:突威力:-コスト:BP5種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/敵全体命中時、対象を眠り状態にする(確率小/効果4ターン)味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果1ターン)味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果1ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
小剣 | レディステップ | 属性:-威力:-コスト:5種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/敵全体命中時、対象を魅了状態にする(確率小/効果4ターン)味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果1ターン)味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果1ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
杖 | 守勢の舞 | 属性:打威力:-コスト:8種類:補助覚醒段階:◇◇/覚醒素材:味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | 竜の恵み | 属性:威力:-コスト:12種類:補助覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方全体味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果3ターン)味方生存者全体のBPを回復する(+1) |
単体
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
杖 | アーマーブレス | 属性:-威力:-コスト:7種類:補助覚醒段階:◇◇/覚醒素材:補助/ファスト/味方単体対象に「ガードアップ(大)」を付与する(効果3ターン) |
自身
*中
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
剣 | 気合い | 属性:-コスト:1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:赤補助/ファスト/自身自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン)自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)自身のBPを回復する(+1)*モラルアップ:与ダメージ上昇効果*ガードアップ:被ダメージ軽減効果 |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
大剣 | 獅子の構え・纏 | 属性:-威力:-コスト:1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/自身自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)自身のBPを回復する(+2) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
槍 | 呼水 | 属性:-威力:-コスト:1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/自身 自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)冷属性攻撃強化を付与する(効果中/効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
銃 | 氷柱陣 | 属性:冷威力:-コスト:5-7種類:補助覚醒段階:◇◇補助/ファスト/自身自身に「防御強化」(効果中/効果1ターン)、「ガードアップ(中)」(効果5ターン)を付与する |
*小
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
体術 | ねんどうチャージ | 属性:冷威力:-コスト:0-1種類:補助覚醒段階:◇補助/自身自身に「連鎖撃(ストームキネシス)」を付与する(効果4ターン)自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン)連鎖撃(ストームキネシス)攻撃(※)を発動後、「ストームキネシス」が発動する(術Rank1で発動)※「特殊状態の効果により発動する技・術」 「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
回復
全体
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | ファイナルクルセイド | 属性:打威力:Sコスト:BP11/LP3種類:回復覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:回復/味方全体対象のHPを回復する対象に「ガードアップ(中)を付与する」(効果中/効果3ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
小剣 | スターライトグレイス | 属性:-威力:Dコスト:BP8-10/LP2種類:回復覚醒段階:◇◇/覚醒素材:回復/味方全体 光術で対象のHPを回復する対象に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
対象者
術適性 | 技1 | 技1詳細 |
水術 | 水珠 | 属性:冷威力:Dコスト:BP4/LP1種類:回復回復/味方単体 HPを回復する対象に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
自身
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
銃 | 活心 | 属性:-威力:Dコスト:BP4/LP1種類:回復覚醒段階:◇/覚醒素材:自身自身のHPを回復する自身の器用さを上昇させる(効果小)自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | マギオーラ | 属性:陽威力:Bコスト:BP6/LP1種類:回復覚醒段階:◇◇/覚醒素材:回復/自身自身のHPを回復する自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
体術 | しゅうふく | 属性:-威力:Aコスト:BP6/LP1種類:回復覚醒段階:◇/覚醒素材:回復/自身 自身のHPを回復する自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
アビリティ
自身
*大
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
同心の誓い | [ターン開始時]・味方が全員生存している場合、自身に「ガードアップ(大)」を付与する(効果1ターン)・味方が1体以上気絶または戦線離脱している場合、自身に「ガードアップ(特大)」(効果1ターン)を付与し、自身を「挑発」状態(効果特大/効果1ターン)にする[攻撃を受けた時]自身のBPを回復する(+1) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
カーテンコール | [ターン開始時]ODゲージが満タンの場合、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン)ODゲージが満タンでない場合、自身に「ガードアップ(大)」を付与する(効果1ターン)[ターン終了時]自身のODゲージを上昇させる(効果極大) |
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
ブーストシステム | [ラウンド開始時]自身に「モラルアップ(大)」を付与する(効果3ターン)自身に「ガードアップ(大)」を付与する(効果3ターン)自身のBPを回復する(+2) |
*中
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
オーバーシフトⅣ | [ターン開始時]ODゲージが満タンの場合、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン)ODゲージが満タンでない場合、自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果1ターン) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
奇偶攻守 | バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時自身に行動順補正上昇(大)を付与する(効果1ターン)さらに、自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果1ターン)バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時自身に「ガードアップ(大)」を付与する(効果1ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
孤高 | [ラウンド開始時] 自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン) 自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
神格 | [ターン開始時]自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果1ターン)自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果1ターン)自身のBPを回復する(+1) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
クライマックス | [バトル開始時]自身のODゲージを満タンにする[ターン開始時]ODゲージが満タンの場合、自身に「モラルアップ(特大)」 を付与 する(効果1ターン) ODゲージが満タンでない場合、自身に「ガードアップ(大)」 を付与する(効果1ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
スピードスター | [バトル開始時] 味方生存者全体に「先手必勝」を付与する(効果バトル中永続)[ターン開始時]味方生存者全体の素早さを上昇させる(効果小)先手必勝ターン開始時、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン) 攻撃命中時、自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果1ターン)ただし、攻撃を受けた時(※)、自身に「モラルダウン(小)」を付与する(効果1ターン) ※攻撃が命中した時のみ発動 |
*小
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
逸材 | [ターン開始時]自身に「モラルアップ(小)」を付与する(効果1ターン)自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果1ターン)自身のBPを回復する(+2) |
ディフェンスアップ持ちのスタイル一覧
攻撃
生存者全体
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | アブソリュートゼロ | 属性:冷+斬威力:Sコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 (冷+斬) 水術で全体攻撃する[使用回数制限:バトル中1回]味方生存者全体に「ディフェンスアップ」を付与する(効果小)攻撃命中時、対象に「ヒートダウン」を付与する(効果小) |
自身
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | スターリベレーション | 属性:斬威力:SSSコスト:13-16種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) [使用回数制限:バトル中1回]剣で全体攻撃する自身に「ディフェンスアップ」を付与する(効果特大) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
斧 | 進撃の猛攻 | 属性:斬+陰威力:SSSコスト:10-13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/近/直接/敵単体 (斬+陰) [使用回数制限:バトル中1回]攻撃前、味方生存者全体に「ヒートアップ」を付与する(効果大)その後、斧で攻撃する攻撃後、自身に「ディフェンスアップ」を付与する(効果特大) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | Qサバ大泳海流 | 属性:冷威力:SSSコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇攻撃/遠/間接/敵単体 (冷) 水術で攻撃する[使用回数制限:バトル中1回]味方生存者全体に「ヒートアップ」を付与する(効果大)自身に「ディフェンスアップ」を付与する(効果特大) |
補助
自身
*特大
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
杖 | 紫風纏 | 属性:-威力:-コスト:0-2種類:補助覚醒段階:◇◇/覚醒素材:補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中1回]自身の体力・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果特大)自身に「ディフェンスアップ」を付与する(効果特大)味方生存者全体に「ヒートアップ」を付与する(効果大)ディフェンスアップ被ダメージを軽減する(効果バトル中永続)ヒートアップ攻撃の与ダメージを上昇させる(効果バトル中永続) |
*小
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
杖 | 回魂の願い | 属性:-威力:-コスト:0-1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ディレイ/自身 自身のBPを回復する(+10)自身に「ダメージブロック(1回)」を付与する(効果ターン数制限なし)自身に「ヒートアップ」を付与する(効果小)自身に「ディフェンスアップ」を付与する(効果小)ただし、自身を気絶させるダメージブロック(1回)被ダメージを100%カットする(上限回数:1回 ※攻撃が命中した時のみ発動)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)ディフェンスアップ被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
回復
対象者
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
杖 | 恵みの一杯 | 属性:冷威力:Eコスト:0-1/LP1種類:回復覚醒段階:◇/覚醒素材:回復/味方単体対象のHPを回復する対象に「ディフェンスアップ」を付与する(効果小)ディフェンスアップ被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
アビリティ
生存者全体
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
安息攻守Ⅰ | [ターン終了時]そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、以下の効果が発動する・味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果小)と「ディフェンスアップ」(効果小)を付与する(上限回数:バトル中5回)・味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
覇王の騙名 | 攻撃を受けた時、 被ダメージを軽減する(効果中)[ターン開始時]以下の効果が発動する(上限回数:バトル中5回) ・味方生存者全体に「ヒートアップ」 を付与する (効果中) ・味方生存者全体に「ディフェンスアップ」を付与する (効果小) ・ただし、ランダムな味方生存者1体が代償ダメージを受ける(対象の最大HPの30%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない |
対象者
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
メディカルサポート | [回復行動時(※)]対象に「ディフェンスアップ」を付与する(効果中)対象の体力・精神・魅力を上昇させる(効果中)※タイプが「回復」の技・術での回復を指す |
自身
*大
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
古の英雄 | 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)ターン開始時、自身に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する(上限回数:バトル中5回)ディフェンスアップ被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
エンペラートラスト | [ターン開始時]自身に「ダメージブロック(1回)」を付与する(効果1ターン)自身に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する(上限回数:バトル中5回)自身のBPを回復する(+1)ダメージブロック(1回)被ダメージを100%カットする(上限回数:1回 ※攻撃が命中した時のみ発動)ディフェンスアップ被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
大翼の護り | ターン開始時、自身のHPを回復する(効果極小)バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時、自身の体力を上昇させる(効果大)バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時、自身に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する(上限回数:バトル中5回)ディフェンスアップ被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
堅鱗 | [ターン開始時]自身に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する (上限回数: バトル中5回) 自身に「ダメージブロック(1回)」を付与する(効果1ターン)[OD攻撃時] 自身に「ヒートアップ」 (効果超極大) を付与する(上限回数: バトル中3回) |
*中
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
カラミティプログラム | 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)バトル開始から数えて3の倍数のターン開始時、自身のHP回復(効果小)し、さらに、自身に「ヒートアップ」(効果中)と「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)ディフェンスアップ被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
黒きアニマ | 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時、自身に「ヒートアップ」 (効果中) を付与する(上限回数:バトル中5回) バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時、自身に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回) |
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
大器晩成・防 | 攻撃の与ダメージが上昇する (効果特大) ターン開始時、自身に「ディフェンスアップ」(効果中) を付与する(上限回数:バトル中5回) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
打倒練気・防 | バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時、自身にディフェンスアップ(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回)さらに、攻撃対象を倒した時、自身のBPを回復する(倒した数によらず回復量は+3)ディフェンスアップ被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
気焔戦守Ⅱ | Weak攻撃命中時、自身に「ヒートアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回)Resist攻撃を受けた時、自身に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回 ※攻撃が命中した時のみ発動)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)ディフェンスアップ被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) |
エレメントガード持ちのスタイル一覧
アビリティ
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
大地の誠 | ターン開始時、味方生存者全体に「エレメントガード(打/中)」を付与する(効果1ターン)攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しサーペントバイトでカウンター攻撃する(技Rank1で発動)エレメントガード(打/中)打属性の攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果中) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
正義の心 | [バトル開始時]味方生存者全体に「正義の伝播」を付与する(効果バトル中永続)[バトル開始から数えて5の倍数のターン終了時]自身の「グローリーフォース」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数寄り多くならない)[攻撃を受けてHP0になる時]最大HPの30%でふみとどまる(上限回数:バトル中1回)正義の伝播[ターン開始時]自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果1ターン)自身に「エレメントガード(陰/大)」を付与する(効果1ターン)[攻撃命中時]瀕死の場合、以下の効果が発動する(上限回数:バトル中1回)・自身のHPを回復する(効果特大)・自身に「ディフェンスアップ」を付与する(効果特大) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
メロウリングの加護 | [攻撃を受けた時]冷属性を含むダメージを無効化する[ターン開始時]自身に「エレメントガード(熱/中)」を付与する(効果1ターン)自身に「エレメントガード(陰/中)」を付与する(効果1ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
神を討つ魔女 | [ターン開始時]味方生存者全体に「エレメントガード(斬/大)」を付与する(効果1ターン)味方生存者全体に「エレメントガード(熱/大)」を付与する(効果1ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
キングダムの教え | ターン開始時、味方生存者全体に「エレメントガード(陰/小)」を付与する(効果1ターン)さらにターン終了時、自身のBPを回復する(+2)エレメントガード(陰/小)陰属性の攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果小) |
ウォール持ちのスタイル一覧
特定の属性の被ダメージを特に軽減します。
攻撃
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
水術 | 水竜の加護 | 属性:冷威力:Sコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:青攻撃/遠/間接/敵単体(冷)水術で攻撃する攻撃後ウォールを作り、味方全体への術ダメージ、または冷属性ダメージを軽減する術かつ冷属性のダメージを特に軽減する。(次のターン終了まで有効) |
補助
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
水術 | 水舞い | 属性:冷威力:-コスト:7種類:補助補助/ファスト/味方単体魔法盾を作り、対象への技ダメージ、または打属性ダメージを軽減する技かつ打属性のダメージを特に軽減する(効果1ターン) |
回復
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
小剣 | プレミアムアイス | 属性:-威力:Cコスト:BP5/LP1種類:回復覚醒段階:◇/覚醒素材:回復/味方単体 小剣で対象のHPを回復する対象にウォールを作り、術ダメージ、または熱属性ダメージを軽減する術かつ熱属性のダメージを特に軽減する(効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
杖 | アイス二段 | 属性:冷威力:Cコスト:BP5/LP1種類:回復覚醒段階:◇/覚醒素材:回復/味方単体 対象のHPを回復する対象にウォールを作り、術ダメージ、または熱属性ダメージを軽減する術かつ熱属性のダメージを特に軽減する(効果2ターン) |
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