Gamerch

【ステラアルカナ】戦力の上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ステラアルカナの戦力の上げ方について紹介しています。ストーリーがクリア出来ない方、戦力が伸びなくなってきた方は攻略の参考にしてください。

戦力の上げ方

戦力とは

戦力はキャラクターの強さを表す数値で、ステラアルカナでは様々な要因で上昇していきます。

キャラクターのステータスを上げる方法が非常に多いので、戦力が伸びなくなってきた時はガイドを確認して出来ることを探しましょう。

効率的な戦力の上げ方

装備

◆装備の装着

キャラクターに武器や防具、アクセサリーを装備していくことで装備に書かれた分のステータスを上昇させることができます。

装備は任務や競売、合成などあらゆる方法で入手でき、装備できる箇所の多さから戦力の上がり幅も大きいため自分のレベル帯にあった装備を入手していきましょう。

◆セット装備

合成や特定のクエストでドロップする装備にはセット効果が付与されており、シリーズ装備を付けている数によって更にステータスなどが上昇します。

同レベル帯装備の入手難度は高めですが、とても強力な効果を発揮するのでおすすめです。

装備加持

装備加持では装備部位を強化することができます。勘違いされがちですが、装備の強化をする訳ではないので装備を交換しても効果を発揮します。装備部位と同じ数だけ強化できる箇所があるので装備と同じく戦力が伸びやすいです。

加持レベルは素材を使って上げることができ、合計レベルで更に大きく効果を伸ばすことができます。レベルを上げるためのアイテムは商会などで1日に買える数が決まっているのでこまめに集めていきましょう。

戦力を上げる主な方法

レベル上げ

最もシンプルに戦力を上げる方法はキャラクターのレベルを上げることです。ストーリーや冒険をクリアしていくことでレベルが上がる内はこちらから進めていきましょう。

キャラクターレベルの上げ方はこちら

スキル・天賦

◆スキルレベル

ジョブ毎に設定されているスキルのレベルを上げることでスキルの効果を上昇させることができます。

スキルレベルの上げ方に迷うかもしれませんが、何回でもリセットすることができるので気になるスキルから上げていっても問題ありません。

スキルレベルを上げるために必要なポイントはキャラレベルUPや任務、図鑑収集でゲットすることができます。レベル上げなどと同時に戦力アップが狙えるので、スキルレベル上げを意識しなくても大丈夫です。

◆天賦レベル

天賦はキャラのステータスやスキルの性能を伸ばすことができるシステムです。スキルレベル同様に、何回でも振り直すことができるので迷わず降っていきましょう。

天賦は各ジョブに2種類存在し、異なるタイプの育成を行うことができます。スキルと同じく銀貨を払うことで方案を追加することができるので相手によって切り替えていきましょう。

◆符文昇格

符文は上記の天賦ページの一番右に装着することができ、嵌めたものによって様々な効果を得ることができます。符文を装着するためには天賦レベルを上げていく必要があるのでページの埋め方に注意しましょう。

この符文を昇格させることで更に性能を上げられます。符文昇格をするためには同じランクの符文が必要になるので封印瓶などを使って入手していきましょう。

星魂石

星魂石は闘志、護衛、活力の3つに分かれており、各装備に3つ装備する形になります。全ての星魂石を装着するためには53レベルまであげなければなりません。

星魂石の効果はランダムに決められ、装着することでステータスが上昇します。

金色以上の星魂石は洗霊をすることで効果をランダムで変更することができます。何度もシャッフルして好きな効果を出しましょう。

ペット

ペットのレベルを上げることでも戦力が上昇します。ペットのスキルを2つまで使うことができるので出来るだけ強いペットを育てましょう。

ペットには寿命があり、延長アイテムを使わない限りは使い続けることができないので注意が必要です。

ペットの入手方法はこちら

傭兵

ガチャや報酬で入手することができる傭兵のレベルを上げることでも戦力が上昇します。

NPCとしてパーティを編成できる便利なシステムになっているので出来るだけ強い傭兵を育てておくと便利です。

傭兵の入手方法と編成の仕方はこちら

コメント (戦力の上げ方)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 5日まえ
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:nv6uo2tl

    >>1

    精通、符文によるボスダメージ+%、アクセによるボスダメージ+%、天賦の振り方、会心系ステータス、命中など、攻撃力以外にもみるべき部分はたくさんありますよ。

    • 1
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:rpucc14h

    火力が出ない ^^: 戦力、攻撃力ともに友達より上なのにボス戦の火力負けする 何故だーーーー^^:

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ