Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【ステラアルカナ】由縁効果の概要とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ステラアルカナの由縁効果についてまとめています。メリットや配置する傭兵について解説しているので参考にしてください。

由縁効果とは

由縁効果は、最大6つまであるスロットに傭兵を配置し、傭兵の特定のステータスを得ることが出来る機能です。

6つ全てのスロットを開放するにはLv60、傭兵18体を募集する必要がありますが、上昇するステータスも非常に高いので必ず設定しておきましょう。

傭兵を配置

傭兵の配置箇所に注意

由縁効果は、配置する箇所によって参照されるステータスが指定されています。それぞれの数値が高い傭兵を配置しなければ効果を活かせないので注意しましょう。

傭兵のステータスを参照するため、配置する傭兵のランク上げなどをして出来るだけ強化しておくのがおすすめです。


配置箇所参照ステータス
左上HP:6% 防御力:6% 攻撃力:6%
HP:3% 命中:5% 回避:6%
左下攻撃力:3% 会心攻撃:5% 会心ダメージ:5%
右上HP:3% 会心抵抗:10% 会心耐性:10%
攻撃力:3% 会心率:10% 会心ダメージ率:10%
右下防御力:3% 会心抵抗:5% 会心耐性:5%

傭兵の再生を活用しよう

由縁効果のためにも最低6体は育てておきたい傭兵ですが、後からよりレアリティの高い強力な傭兵を入手した場合には「再生」を使いましょう。

傭兵の再生を行うと、その傭兵の育成状態を初期状態に戻し昇格材料や専用以外の絆の証が返還されます。

銀貨は返却されませんが、それでも十分な強化素材が戻ってくるので是非活用しましょう。



コメント (由縁効果の概要とメリット)

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ