Gamerch

【ステラアルカナ】ジョブの変更(転職)方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ステラアルカナのジョブの変更(転職)方法を紹介しています。ジョブ変更ができるようになる条件やそのチャートなども紹介していますので参考にしてください。

ジョブ変更方法

目次 (ジョブの変更(転職)方法)

ジョブの転職について

ステラアルカナではキャラクターレベルが50になるとゲームスタート時に選択しなかった残り4つのジョブに転職することができます。

ジョブの転職には伝記任務をクリアする必要があり、レベル50ではどれか一つのジョブを開放できます。

その後もキャラクターのレベルに応じて再度、伝記任務が受けられるようになり他のジョブを随時開放していくことが可能です。

おすすめジョブランキングはこちら

転職の解禁方法

手順方法
1キャラクターレベルを50まで上げる
2サイル城のイプシロンに会い開放したいジョブを選択する
3各ジョブの試験官のところに行き伝記任務を受ける
4伝記任務をクリアする

1.キャラクターレベルを50まで上げる

キャラクターレベルの上げ方についてはこちらを参考にしてください。

キャラクターレベルの上げ方はこちら

2.イプシロンに会い開放したいジョブを選択する

イプシロン場所

イプシロンはサイル城の端にいます。(↑画像のの辺り)

話しかけたら『[伝記]新しい仲間』を選択します。

このようにジョブが表示されるので開放したいジョブを選択します。

3.各ジョブの試験官のところに行き伝記任務を受ける

試験官場所

各ジョブの試験官はサイル城中央付近の人間大砲の周囲にいます。(↑画像のの辺り)

話しかけると選択肢の中に『[伝記]〇〇』というものがあるのでこちらから伝記任務を進めます。

4.伝記任務をクリアする

伝記任務の内容は各ジョブごとに違いますが、普段の任務の通り任務欄をタップしていけばクリアできます。

伝記任務は大きく3つに分かれており、次の任務に切り替わるときに一定時間待たないといけないので注意が必要です。

時限開放

このように表示され一定時間待つ必要があるので、伝記任務を始めたらこの表示が出るまで一気に任務をクリアするのがいいでしょう。

また、伝記任務を全てクリアするまでに合計で24時間ほど待つ必要があります。

ジョブ解禁

伝記任務をすべてクリアすると、このようなジョブ解禁画面が表示されて終了となります。

転職のやり方

ジョブを変更するときには『ジョブ変更証』というアイテムが1個必要になります。

こちらを所持している状態で解禁しているジョブの試験官に話しかけると、『〇〇に転職する』という選択肢が表示されるのでこちらを選べば転職完了です。

転職後もキャラクターレベルやスキルポイント、天賦EXPは転職前の数値を引き継ぐので育てなおす必要はありません。

装備は通用のもの以外は外されてしまうので、そのジョブに対応した装備を集めなおす必要があります。

ジョブ変更証の入手方法

■1.伝記任務をクリアして入手

伝記任務をクリアしてジョブを解禁すると、1枚入手することができます。

■2.商会で購入する

ジョブ変更証

『取引』→『商会』→『雑貨』で銀貨50000で販売しています。

何度もジョブを切り替えたい場合は、基本的にこちらで購入してジョブを変更することになります。


コメント (ジョブの変更(転職)方法)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ