Gamerch

【ステラアルカナ】付呪のやり方と注意点

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ステラアルカナの付呪のやり方について掲載しています。付呪を行う際の注意点やメリットについても掲載しているのでご活用ください。

付呪のやり方と注意点

付呪とは

アルシア

装備品に付いている魔法効果を同じカテゴリーの他の装備品に移すことができる機能です。

良い魔法効果の装備品が手に入ったが、装備品の性能は今装備しているものが強い時などに活用します。

付呪を行うには

場所

付呪はザイル城にいるアルシアに話しかけることで行えます。

横には鍛造を行える鍛冶屋があるので、装備品関連のものが集まっている区画になっています。

付呪のやり方

付呪のチャート

  1. 移動したい魔法効果が付いている装備品を選ぶ
  2. 魔法効果を付けたい装備品を選ぶ
  3. 確認のダイアログで「確定」して付呪の完了

1.移動したい魔法効果が付いている装備品を選ぶ

1で選ぶ装備品は移動したい魔法効果が付いているものを選びます。

この装備品についている魔法効果が次に選んだ装備品に移動することになります。

2.魔法効果を付けたい装備品を選ぶ

2で装備品に1で選んだ装備品の魔法効果が移植されます。

1よりも装備ステータスがいい装備品を選びましょう。

3.確認のダイアログで「確定」して付呪の完了

確定してしまうと戻せないので、装備品の組み合わせが間違っていないか確認してから確定してください。

確定したら付呪の完了となります。

付呪を行う上での注意点

付呪は追加ではなく上書き

付呪は最初に選んだ装備品に付いている魔法効果を次に選んだ装備品に追加するのではなく上書きされます。

すなわち魔法効果を付けたい装備品に付いていた魔法効果は全て消えてしまいます。

付呪はあくまで上書きをする機能ということを忘れずに行ってください。

選択できる装備品は他職のものでもOK

付呪で選択する装備品は同じカテゴリー(武器、頭飾りなど)出ないといけません。

しかし、ジョブ制限は存在しないので射手の武器に戦士の武器から魔法効果を移すことも可能となっています。

付呪のメリット

魔法効果は強いけど装備品自体が弱い時、またその逆で装備品自体は良いけど魔法効果が弱い時に付呪を行うことでより良い装備品を作り出すことができます。

また、今まで使っていた強い魔法効果の組み合わせを新しく実装された装備品に移したりも可能なので、装備品を入れ替えた時のロスを最小限にすることができます。


魔法効果の付いた装備品の入手はこちら

コメント (付呪のやり方と注意点)

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ