Gamerch

【ステラアルカナ】毎日やりたい日課

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ログインしたら毎日やりたい事、1日のルーティーンをまとめました。ログインしてもやることが分からない方に是非参考に

日課とは

ゲーム内で日課と呼ばれるコンテンツはありませんが各コンテンツには1日上限があります。

そのため極端な話、ログイン時間が長ければ成長が早いわけではないので、

1日の日課をしっかりと毎日こなす事が成長への近道でしょう!

冒険確認ページで終わってない冒険をしっかり上限まで終わらせてその日の活躍度に応じた報酬はしっかり獲得しよう。

※毎朝5時更新


日課リスト

日課を重要度★5~★1にまとめてみました!

重要度:★★★★★

■パークエ・ギルド任務・ギルド寄付イベント■

装備を揃えるのに重要なパークエ

お世話になってるギルドへの貢献ギルド任務

貢献しながら金貨も稼げるギルド寄付

重要度:★★★★☆

■裂け目・樹心探検・頂点の戦■

大量の経験値,天賦EXPを獲得できる裂け目封印

アクセ交換可能な樹心コインと符文を入手樹心探検

1日2回でカード入手頂点の戦

重要度:★★★☆☆

■世界ボス・世界任務・ギルドの宴・タロット挑戦■

1日2回時間限定で来る世界ボス

世界マップから3色の任務をこなす世界任務

19:30からの大事な交流ギルドの宴

運が良ければシャムムランプ合成素材獲得タロット挑戦


重要度:★★☆☆☆

■宝の地図・魔物の宝探し・競技場・遺跡宝探し■

何が出るかはお楽しみ宝の地図

宝の地図を稼げ魔物の宝探し

サーバー内で腕試し競技場

生き残ればレアアイテム獲得遺跡宝探し

重要度:★☆☆☆☆

■星痕伝説・星魂空間・魚釣り■

星能コインを集めて傭兵GET星痕伝説

大量の星魂石獲得のチャンス星魂空間

地味だけど大切魚釣り


重要度を5段階で分けて書いてきた日課だが正直どれも重要である。

無課金ユーザーなら必ず毎日行わなければ高レート帯のプレイヤーとの差は開く一方。

外出先でも気軽に操作できるスマホゲームだからこそ、ガチプレイヤーエンジョイプレイヤー問わず、1日の日課はおさえておきたい。


週間任務

■集団クエ・賞金任務■

毎日日課とは別に週間任務も存在しており、報酬上限のリセットが毎週月曜日に設定されてるので、日曜日の終わりまでにクリアしておきたい任務だ。


1日のルーティーン

ここでは筆者オススメのルーティーンを紹介しよう。

■ログイン後すぐに行う日課

パークエ→裂け目封印→タロット挑戦

→星痕伝説→星魂空間→ギルド任務

→樹心探検→魔物の宝探し

まず最初にPTで行う日課を終わらせる。

これは野良で募集をかける際にパークエからタロットまでのPT日課で募集をかければ、時間にもよるが割とすぐに集まる。

その後ソロ日課と読んでいるものに取り掛かる。オートのものと手動のものを織り交ぜで休憩しながらやるのがオススメだ。

■寝る前に行う日課

世界任務→ギルド寄付→宝探し

→魚釣り

上記の4点は寝る前にいつも行っている。

理由としては世界任務は1日遊んでると無意識にこなしてるものもあるので寝る前に終わってないところを意識的に補完する形だ

ギルド寄付ではギルメンが多い時or活力が溜まっている時に行うのが良い。納品アイテムに活力を使わないといけないものもあるので、これは寝る前に行う。

宝探しと釣りに関しては完全に寝る前に無心で行うだけで特に理由はない。

■時間限定日課

世界ボス・悪魔封印・ギルドの宴・遺跡の宝探し・頂点の戦

上記の任務は時間限定の日課になる。

イベント時間に合わせてログインするのはなかなか日常生活をしながら大変だと思うが

時間を覚えておきログインできる環境ならログインしてこなしたいところ。

通知機能をONにしておけば端末にイベント通知もくるので活用しよう。


すべて終わったら?

すべてが終わった君!

今日も一日お疲れ様でした。

ゆっくり休むなり、フィールドを駆け回ってレア任務を探すなり

ギルメンとチャットを楽しむなり、天賦やスキルの研究をするなり

MMOならではの自由を謳歌するのだ。


まとめ

スマホMMOの特徴として1日の報酬回収や獲得EXPの上限が設定されてる事が多い。

PCのMMOと違いダンジョン周回や生活機能が無限にできる様なことは少ないので

1日の作業をルーティーン化して空いてる時間にキャラをどんどん強化していこう。

スマホMMOどうせ札束殴り合いゲーでしょ。と嘆く前に、まず毎日の日課をしっかりこなすことがキャラ強化への近道だ。


■誤情報等あればコメントでお知らせ下さい■


コメント (毎日やりたい日課)

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ