Gamerch

【ステラアルカナ】NPCの好感度を上げるメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ステラアルカナのNPCの好感度を上げるメリットについて紹介しています。NPCの居場所の確認や好感度の上げ方についても掲載しているので参考にしてください。

NPC好感度

NPCの好感度とは

ステラアルカナに登場する『冒険の書』の人物欄に載っているNPCは好感度が設定されており、好感度を上げることで様々なメリットを受けることができます。

以下から好感度の上げ方やメリットについて紹介していきます。

NPCの好感度の上げ方

贈り物

好感度を上げられるNPCに近づくとスキルの近くに『贈り物』と表示されるのでこちらをタップします。

贈り物選択

右側から贈り物を選んで渡すことで好感度を上げることができます。

アイテムの下にある数値が渡した際に上昇する好感度の量になります。

右上にあるゲージが溜まると好感度のレベルが一つ上がります。

好感度のレベルが上がるとその上にあるハートマークが点灯していき、最大10まで上昇します。

効率的に好感度を上げるには

同じ贈り物でもNPCによって好感度の上昇量が異なります。

大好物、好物に該当するアイテムは好感度が多く上がるので、NPCが好きなものを渡して効率的に好感度を上げていきましょう。

好感度は一日の上限あり

キャラクターレベルの経験値と同じく、好感度もNPC一人ずつに一日で上げられる好感度の上限が設定されています。

一気に高レベルまで好感度を上げることはできないので、毎日コツコツ贈り物をして上げていきましょう。

好物の確認方法

好物

『冒険の書』→『人物』→確認したいNPCを選択して左上の『絆の贈り物』で大好物、好物のアイテムが確認できます。

NPCの居場所がわからない場合

居場所確認

好物の確認と同じく、『絆の贈り物』まで開くと『贈物』をタップすると、そのNPCのところまでオートで移動してくれます。

NPCの好感度を上げるメリット

NPCの好感度を上げるメリットは大きく分けて二つ存在します。

1.好感度のレベルが上がるとそれに応じてアイテムがもらえる

2.レベルが上昇するごとにNPC固有のボーナスが得られる

1.好感度のレベルが上がるとそれに応じてアイテムがもらえる

メール

レベルが上がると、NPCから専用のメールとアイテムが送られてきます。

レベルが高くなるほど良いアイテムが貰え、メールの内容も親密なものになっていきます。

2.レベルが上昇するごとにNPC固有のボーナスが得られる

ボーナスの内容は多岐に渡りますが、ステータス上昇や天賦経験値の付与といった自分のキャラクターに関わるものと、ショップ系NPCのショップの利用効率上昇や機能の開放といったものに分かれます。

どちらも最初は少量の効果ですが、多く開放していくと無視できない効果量になるので色々なNPCの好感度を上げていくのがおすすめです。

好感度ボーナスの確認方法

ボーナス確認

好物の確認と同じく、『冒険の書』の『絆の贈り物』で左のページにある『詳細』をタップすると、好感度レベルごとのボーナス内容が確認できます。


コメント (NPCの好感度を上げるメリット)

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ