Gamerch

【ステラアルカナ】ギルドリーグ戦まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ステラアルカナのギルドリーグ戦についてまとめています。リーグ戦に挑む条件やランキング報酬などについて解説しているので参考にしてください。

ギルドリーグ

目次 (ギルドリーグ戦まとめ)

ギルドリーグ戦とは

リーグ戦

ギルドリーグ戦とは、2週間に1度行われるギルド対抗のイベントです。事前に試合日が設定されており、試合日の夜に異なるギルドと1試合ずつ合計2試合のギルド戦が行われます。

リーグ戦の参加条件

リーグ戦は、ギルド活躍ランキング16位までのギルドが参加することができます。活躍ランキングを上げるためには一人ひとりが様々な形でギルドに貢献する必要があるので、参加したい場合は出来るだけ人数の多いギルドに所属しましょう。

また、別サーバーのギルドとも戦うことができるクロスサーバーのリーグ戦では条件が更に厳しく、ギルド活躍ランキング8位までのギルドしか参加することが出来ません。出来るだけ順位を上げられるようにしておきましょう。

複数の戦場でバトル

ギルドリーグ戦の戦場には、水晶戦場、エネ戦場、巨砲戦場の3つのフィールドがあります。水晶戦場には、試合前に選ばれた精鋭会員しか進入することが出来ないようになっており、他2つの戦場は誰でも進入可能です。

精鋭会員は最大で40人までしか任命することができないので、ギルド内で強いプレイヤーから任命されていくでしょう。

目標を撃破したポイントを稼ぐ

ギルドリーグ戦では敵側基地の水晶と呼ばれるオブジェクトや防御塔、敵プレイヤーを撃破していくことで試合ポイントが入手できます。

先に指定の試合ポイントに達したギルドが勝利となるので、複数の戦場で防衛役と侵攻役を上手く配置して戦う必要があるでしょう。

ギルドリーグ戦の報酬

ギルドリーグ戦では、リーグ毎にランキング報酬が設定されています。

例として、頂上リーグの1位を取ることができれば360個もの宝箱が報酬として受け取ることが可能です。ギルド宝庫に送付されるため、ギルド長により分配する必要があります。

宝箱からはレアリティの高いペット卵や合成材料など様々な豪華アイテムが入手可能なので、出来るだけ順位を上げていきましょう。

コメント (ギルドリーグ戦まとめ)

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ