Gamerch

【ステラアルカナ】星魂空間まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ステラアルカナの星魂空間について掲載しています。星魂空間の攻略のポイントも合わせて掲載しているので参考にしてください。

星魂空間の攻略まとめ

星魂空間とは

星魂空間

1日に3回まで報酬が得られる星魂石を集められるクエストになります。

星魂空間は全部で7層に分かれており、1層6ステージで構成されています。

先のステージに進むほど良い報酬が得られるようになっています。

星魂石の入手方法

星魂空間の基本ルール

ステージ進行はソロ挑戦

先のステージに進むにはソロ挑戦でクリアが条件になります。

推奨戦力は表示されているのでそちらを目安に挑戦してみてください。

また、挑戦失敗にデメリットもないので試行錯誤するのもいいでしょう。

パーティ挑戦でドロップ率上昇

既にクリアしたステージはパーティで挑戦することができます。

パーティ3人以上(傭兵不可)でドロップ率が20%上昇するので、パーティを組んだ方が効率良く星魂石を集めることができます。

あくまでドロップ率上昇の恩恵が受けられないだけで、傭兵と一緒に挑戦することは可能です。

初クリア報酬は1日3回の報酬獲得に含まれない

初クリア報酬はクリア報酬とは別扱いで1日3回の制限を受けないので、星魂空間を1日で一気に進めても問題ありません。

先に進むほどドロップアイテムは良くなるので、進められるだけ進めて良い報酬を得られるようにしておきましょう。

星魂空間攻略のポイント

星魂空間は制限時間あり

星魂空間での戦闘は90秒という制限時間があります。

そのため、基本的にボスとは正面から殴りあって倒す形になります。

HPが減ったときに逃げ回ってHP回復もできなくないですが、制限時間が足りなくなる可能性があるので注意が必要です。

回復アイテムは序盤に使う

まず使わずに倒せるのであれば、それに越したことはありません。

使用しないと倒せない場合は、回復アイテムはクールタイムが長いので、HP回復量を把握して無駄なく回復できるHPまで減ったらすぐに使うのがベストです。

うまく行けばクールタイムが解除され、再度使用可能になれば延命もできるので勝ちやすくなります。

ジョブスキルを単体への火力特化に

ボスとは1対1のバトルになります。

範囲攻撃スキルは通常クエストでは有用ですが、相手が1体であれば出番が減ります。

単体攻撃スキルを軸に火力を出すように天賦スキルを調整すると勝率が上がります。


コメント (星魂空間まとめ)

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ