Gamerch
ステラアルカナ攻略wiki

【ステラアルカナ】星の子の育成方法と使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48588

ステラアルカナの星の子についてまとめています。星の子の育成のやり方から使い方、使用可能な場所まで掲載しているのでご活用ください。

星の子の育成方法と使い方

目次 (星の子の育成方法と使い方)

星の子とは

機能開放Lv70

星の子とは8/13のアップデートより実装されたシステムで、Lv70になることで機能が開放されます。


現在では一部のクエストのみで行えるプレイヤーを一定時間パワーアップさせるシステムとなっています。

また、星の子のレベルを上げていくことで戦力も増やすことが可能で、新たな育成要素という側面もあります。

星の子内には星霊といったスキルに関係する育成要素もあるためこちらも合わせて紹介します。

星の子の育成

星の子の育成は星の子Lv、星宮Lvの二つに分かれています。

星の子Lv

星の子Lvは天賦EXPを消費することでLvを上げることができます。

Lvを上げることで星宮PTを入手することができ、星宮PTは星宮Lvを上げるのに必要となります。

星宮Lv

星宮Lvは12星座分用意されており各星座ごとにLv上昇で上がるステータスが違います。

自分のジョブや今の環境にあった星座のLvを上げる必要があります。

星宮上昇するステータス
牡羊座HP、会心攻撃、戦士に被ダメージ軽減、覚醒HP
牡牛座HP、回避、騎士にダメージ増加、覚醒HP
双子座HP、会心抵抗、聖職者にダメージ増加、覚醒HP
蟹座HP、会心耐性、暗殺者に被ダメージ軽減、覚醒HP
獅子座攻撃力、会心ダメージ、射手にダメージ増加、覚醒攻撃力
乙女座攻撃力、会心抵抗、魔導士にダメージ増加、覚醒攻撃力
天秤座攻撃力、回避、戦士にダメージ増加、覚醒攻撃力
蠍座攻撃力、命中暗殺者にダメージ増加、覚醒攻撃力
射手座防御力、会心耐性、魔導士に被ダメージ軽減、覚醒防御力
山羊座防御力、会心ダメージ、騎士に被ダメージ増加、覚醒防御力
水瓶座防御力、会心攻撃、射手に被ダメージ軽減、覚醒防御力
魚座防御力、命中、聖職者に被ダメージ軽減、覚醒防御力

星宮共鳴

星宮Lvの合計が一定値に達するごとに星宮共鳴が発動しステータスや星霊穴位置が開放されます。

共鳴Lv開放されるもの
Lv24HP+5%
Lv48星霊穴位置1つ開放
Lv72覚醒HP+10%、星霊穴位置1つ開放
Lv84攻撃力+5%、覚醒攻撃力+5%
Lv96覚醒HP+10%、命運の星霊属性付加が10%アップする
Lv108覚醒攻撃力+10%、太陽の星霊属性付加が10%アップする
Lv120覚醒防御力+10%、月の星霊属性付加が10%アップする
Lv132覚醒HP+10%、星辰の星霊属性付加が10%アップする
Lv144覚醒HP+15%、覚醒攻撃力+15%、覚醒防御力+15%

星霊

初期から星霊を装備するスロットは二つ空いています。

上述した星宮共鳴のLvによって最大4スロットまで増加します。

星霊をセットすることで星の子発動時のスキルが装備されます。

また、基礎ステータスや星の子発動時のステータス上昇量も上がるので枠が開放されたら積極的に装備させるといいでしょう。

星霊の強化

星の子とは別に星霊を個別に育成することができます。

育成には星の子と同じく天賦EXPが必要になります。

星霊属性を全て取り切ると星霊ランクアップを行うことができます。

行うことで新しい星霊属性が表示され、更なる育成が可能となっています。


育成をすることで装備時のステータス上昇量が増加したり、付属しているスキルのLvを上げることが可能です。

星の子を使用するには

発動可能発動不可
星の子アイコン

星の子が使用できるマップでは左下に青白いアイコンが追加されます。

このアイコンが画像左のように光っている時にタップすることで星の子を発動できます。

星の子発動後は画像右になり一定時間立つことで画像左に戻り再度発動可能になります。

カウントダウン

星の子を発動させるとこのようにカウントダウンが開始されます。

また、発動中はスキルが星の子で設定したスキルに切り替わるので使うタイミングには注意しましょう。

星の子の途中終了

発動中に10秒経過すると、再度アイコンをタップすることで星の子を強制終了することができます。

ただし、カウントダウンはそのまま継続しますが星の子を再発動することはできません。

再度、星の子を使用するにはカウントダウンが終了してさらにアイコンが光るまでは発動できないので解除は計画的に行う必要があります。

星の子が使用できる場所・クエスト一覧

「星の子」が現在使用できる場所・対象クエストは以下になります。

サイル城ギルド狩猟場王者の塔
遺跡宝探し聖杯争奪戦ギルドリンク
次元空間星耀争奪戦

権利表記

© YooZoo Games


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] YOOZOO GAMES

▶公式サイト

コメント (星の子の育成方法と使い方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/01/13 10:35
    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/13 10:35 ID:odivf0dd

    この星の子の「怒気増加」や、使用することによる「怒気減少」の数値が、カバンのキャラの性能数値に出ていますが、怒気の増加量を増やす方法ってありますか?

    また、減少量を減らす方法はあるでしょうか?

    そして、星の子の覚醒時間を延ばす方法ってあるのでしょうか?

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/25
    • Android
    • リリース日:2020/03/25
カテゴリ
ゲーム概要 まだ見ぬステキな世界へ一緒に行こう!

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ