Gamerch

【ステラアルカナ】活力の効率的な集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ステラアルカナの活力についてまとめています。活力の使用先や効率的な集め方についても掲載しているのでご活用ください。

活力の効率的な集め方

活力とは

活力

活力とは冒険内にあるコンテンツをクリアすると溜まっていくポイントです。

溜まった活力は世界チャットでの発言するときや生活スキルで使用することができます。

活力の仕様

活力上限2000
毎日の上限600

活力は主に生活スキルで使うのですが、通貨とは違い所持上限が設定されています。

最大2000までしか所持できないため、定期的に消費していく必要があります。


活力は冒険内にあるコンテンツをクリアすることで獲得できます。

各コンテンツによってそのコンテンツで1日にどれだけ稼げるかも決まっています。

また、活力は1日で最大600までしか稼ぐことができないので、無駄遣いをしてしまうと一気に集めるのが難しくなっています。

活力は計画的に活用していきましょう。

活力の効率的な集め方

実は効率的に集められるものはほぼありません。

活力自体は副産物的に手に入るものなので、他に欲しいものを軸に考えるのがいいでしょう。

ほとんどの任務で活力は入手できるので、その日の気分でやりたいものをやるのが一番気楽かもしれません。


その中でもやりやすいものをピックアップして紹介します。

星座運勢

星座運勢

1日の上限活力25

1日1回までですが数十秒で活力25が稼げます。

入手できる量が25と少なめですが時間効率もよく、星座運勢でバフも貰えるので色々お得となっています。

裂け目封印

裂け目封印

1日の上限活力50

活力50を得るには裂け目封印を1セット(10回)クリアする必要があります。

時間はそこそこかかってしまいますが、経験値が非常においしいためLvがカンストしていない限りは毎日やりたいクエストです。

世界任務

世界任務

1日の上限活力100

特にめぼしいものは入手できませんが、難易度問わず1任務で活力10を貰えるため時間効率は他に比べて良いのが特徴です。

ギルド任務

ギルド任務

1日の上限活力50

こちらも1セットクリアすることで上限の活力50が得られます。

こちらはギルド運営に必要なギルド資金が手に入るのでギルド参加者にはほぼ必須と言ってもいいクエストです。

そのほかの活力が入手できる任務

任務名1日の上限
星魂空間活力75
競技場活力50
パークエ活力100
宝の地図活力25
魔物の宝探し活力25
魚釣り活力25
タロット挑戦活力50
学院一時試験活力50
ギルド寄付活力50
樹心探検活力25
ギルドの宴活力50
世界ボス活力25

一括達成カードで活力を一気に稼ぐ

一括達成カードはいわゆるスキップ機能です。

任務によって一括達成カードを一定数消化してその任務をクリア扱いにすることができます。

これでクリアしても活力が手に入るので、時間効率で言えば最高率になります。


コメント (活力の効率的な集め方)

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ