Gamerch

【ステラアルカナ】結婚(伴侶)のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ステラアルカナの結婚(伴侶)のやり方とメリットをまとめています。結婚するための条件などについても解説しているので参考にしてください。

結婚のやり方とメリット

目次 (結婚のやり方とメリット)

結婚のやり方

結婚の条件

ステラアルカナで結婚を行うためにはいくつかの条件をクリアする必要があります。条件を確認するためには、友達欄のコンボタブから伴侶ボタンをタップすることでチェックすることができます。

◆結婚の条件

  • パーティに2人しかいない
  • 2人共にLv25に達している
  • 2人共に独身状態である
  • お互いに友達になっている
  • 好感度が2000PTに達している
  • 同Lv婚約指輪を持っている
  • 2人共に500000銀貨所持している

基本的にはその場できる簡単な条件になっていますが、好感度や婚約指輪についてはきちんと準備する必要があります。

好感度が2000PTに達している

好感度を上げるためには、結婚したい相手とパーティを編成して様々な任務をこなしたり、贈り物を送る必要があります。

贈り物は任務や商店、イベントなど様々な方法で入手することが出来るので、手っ取り早く好感度を稼ぎたい方にはおすすめの方法です。

贈り物は友達欄からアイコンをタップすることで贈ることができます。

同Lv婚約指輪を持っている

結婚するためには同じ結婚指輪が必要になります。結婚指輪は商店「七珍万宝」にて購入することができ、有償水晶や金貨で購入することが可能です。

昇華するとさらにレアリティを上げることができるので、結婚する際には同じ指輪を揃えておきましょう。

ライアー・サーモンの元へ行く

結婚するためには王城にいるライアー・サーモンの元へ行く必要があります

。王城のマップ左をタップするか、友達欄のコンボタブにある婚姻ボタンからライアー・サーモンをタップすることでも向かうことが可能です。

ライアー・サーモンに話しかけることで条件が揃っていれば結婚することができます。

伴侶結成には真心の旅という5日以内にクリアしなければならない特殊な任務を受けることになるので、期限をすぎないようにしましょう。任務自体は非常に簡単なものになっているので、初心者でもクリア可能です。

結婚のメリット

結婚には戦闘面で役に立つメリットは下記の情縁スキルを含めてあまりありません。基本的には結婚式を開くなどプレイヤー間のコミュニケーションとして楽しみましょう。

情縁スキル

結婚すると結婚相手との好感度を高めることで開放される情縁スキルというものがあります。

情縁スキルには、特殊なアイテムを得たり伴侶に対するスキルを覚えることができますが、好感度を相当貯めなければ戦闘に関わるようなスキルは得ることができず、効果もかなり確率が低いものとなっているので、フレーバー程度に考えておくのがいいでしょう。

コメント (結婚のやり方とメリット)

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ