Gamerch
ステラアルカナ攻略wiki

【ステラアルカナ】宝の地図の入手方法と使用場所

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48588

ステラアルカナの宝の地図についてまとめています。また、各宝の地図の使用方法や欠けた宝のメモの使用場所も合わせて掲載しているので参考にしてください。

目次 (宝の地図の入手方法と使用場所)

宝の地図とは

宝の地図

宝の地図とは使用することで、マップの特定のポイントでアイテムを入手することができるアイテムです。

宝の地図は大きく分けて『普通宝の地図』、『高級宝の地図』、『欠けた宝のメモ』の3種類があります。

後者になるほど、入手場所のヒントが難しくなります。

宝の地図の入手方法

魔物の宝探し

魔物の宝探し

1日10回まで受けることのできるクエストのクリア報酬で入手することができます。

宝の地図以外にもペット関係のアイテムを手に入れることができます。

英雄の道

英雄の道の達成報酬で入手することができます。

詳しい条件は以下からご確認ください。

英雄の道まとめはこちら

取引

取引内でもいくつかの場所で購入することができます。

ギルド商店

ギルド商店

ギルドに加入していると利用できる商店で、貢献で購入することができます。

取引所

取引所

他のユーザーが出品していれば金貨で購入することができます。

宝の地図の使用方法

宝の地図は地図の種類でアイテムを入手するまでの手順が変わっていきます。

地図は同じ地図でも上の画像のようにカバン内で複数存在しますが、アイテム発見ポイントが全て違います。

逆にまとまっているものは同じポイントでアイテムが見つかるということになります。

普通宝の地図

『普通』の地図はカバンから使用を選択するだけで自動でアイテムが掘れるポイントまで移動してくれます。

ポイントの上まで移動すると『使用』が『宝堀り』に変化するのでタップしたらアイテムを入手できます。

高級宝の地図

『高級』の地図はカバンから使用すると、宝があるマップまでは転送(移動)してくれます。

該当マップに到着後は、『指宝針』が表示され針が差す方向に自分で移動していく必要があります。

アイテムがあるポイントまで到着すると『指宝針』が『宝堀り』の表示に変更されるでわかりやすいです。

後は、普通宝の地図同様、宝堀りをタップすれば完了です。

欠けた宝のメモ

欠けた宝のメモは、アイテムを使用するとその場で掘るモーションを行います。

今までの2種とは違いアイテム説明に書いてあるヒントをもとに自分で正解の場所を探す必要があります。

また、該当ポイントの上に到達しても『宝堀り』に変化することもありません。


以下に判明した欠けた宝のメモの位置をヒント本文と共に紹介しています。

情報提供ありがとうございます。

■欠けた宝のメモ1

「不思議過ぎる。この荘園で蒸気獣と人間が一緒に暮らしている。ちょっとだけ泊まったことがあり、その時にジェイクスの10歳の誕生日プレゼントを神聖な彫像の前に埋めた」

■欠けた宝のメモ2

「扉の前に立っているだけで、中の熱気を感じた。周りに水源があるおかげで人はこの辺に近づけるね。この場所にある左の宝箱のさらに下にわしの宝箱を埋めた。宝箱が二層になっているとはだれも予想できないだろう」

■欠けた宝のメモ3

「くるくる、くるくる、水の中で風車が回る。わしの宝箱を掘る時に気を付けろ。少し前に進むと風車の羽で怪我をするかもしれない。」

■欠けた宝のメモ4

「サイル城へ何度目かの宝探しに来た。今日あの小さい礼拝堂の周りを調査した。最初あまり人がいなかったため、順調、順調と思っていた時、急に鳥人が現れた???ビックリした!!!クソ、また今度調査を続けよう!」

■欠けた宝のメモ5

「最近、運よくお宝の地図を入手した。地図によるとお宝は螺旋階段の頂上に埋められた。サイル城ならあの場所に決まってるだろう」

■欠けた宝のメモ6

「近づくと、あの巨大な赤い物の正体がやっとわかる。なんか、花が咲いている植物?見れば見るほどこの植物は変だ。もしかしてお宝を護るものなのだろうか。」

■欠けた宝のメモ7

「ある伝説によると、蛍光の森の中における墓碑の下に埋められたものは亡者だけではなくて……。どの墓碑?何年も前の戦いで魔軍の進行時間を引き延ばした戦士の墓碑かな?確か、永遠の海岸へ行く入り口の隣にあったはず。」

■欠けた宝のメモ8

「今日の永遠の海はいつもと違い、静かできれいだ。海岸の砂浜で貝殻やヒトデを拾えるなんて、本当に素晴らしいところだと思う。でも、こんないいところでのお宝探しはうまくいかなかった。お宝の在処は一体どこだ?もしかしてあの怖い巨大なモンスターの周りに?」


権利表記

© YooZoo Games


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] YOOZOO GAMES

▶公式サイト

コメント (宝の地図の入手方法と使用場所)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2020/10/09 02:22
    • はる
    5
    2020/10/09 02:22 ID:jqsvdywn

    >>3

    大根畑は、交差点南の畑のどうろがわですー!

    • ななしの投稿者
    4
    2020/08/08 22:26 ID:lkx4apma

    『最近、運良く~~...』は、その塔の頂上を掘ればいいと言う事だと思います(๑°꒵°๑)・*♡

    • ななしの投稿者
    3
    2020/06/30 00:30 ID:tf54lic8

    欠けた宝メモ9

    『もしかして、あなたは大根の畑には大根しかないと思ってる?』

    • 匿名希望
    2
    2020/05/23 17:35 ID:emuod1nh

    欠けた宝のメモ6

    『近づくと、あの巨大な赤い物の正体がやっとわかる。なんか、花が咲いている植物?見れば見るほどこの植物は変だ。もしかしてお宝を護るものなのだろうか。』

    • 匿名希望
    1
    2020/05/23 17:25 ID:emuod1nh

    ここに書いて良いか迷ったが一応提供

    欠けた宝のメモ5

    『最近、運よくお宝の地図を入手した。地図によるとお宝は螺旋階段の頂上に埋められた。サイル城ならあの場所に決まってるだろう』

新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/25
    • Android
    • リリース日:2020/03/25
カテゴリ
ゲーム概要 まだ見ぬステキな世界へ一緒に行こう!

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ