Gamerch
ステラアルカナ攻略wiki

【ステラアルカナ】パークエ一覧と攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48588

ステラアルカナのパーティクエストの一覧と攻略をまとめています。パークエボスのスキルや対策を掲載しているので参考にしてください。

パークエ攻略

パークエとは

パークエ(パーティクエスト)とは、専用のダンジョンをソロやパーティで攻略するクエストです。ダンジョンの最後にはボスが登場し、シリーズ装備や武器の図面などが入手できるため、強力な装備を手に入れるために周回する必要があります。

推奨戦力よりも高めの戦力を整えなければ攻略は難しくなっているので、しっかり準備をしてパーティで挑むのがおすすめです。


合成装備の素材の集め方

クエスト攻略

蒸気洞窟

ボス詳細

山の王
【必要レベル】
20

【推奨戦力】
5000

山の王は、ジャンプ後の範囲攻撃と直線上に転がってくる攻撃がスタンを付与させるスキルになっています。

スタンが入らなければそこまで苦戦する要素はないので、この2種類の攻撃を上手く避けましょう。


蒸気洞窟の攻略まとめ

◆スキル一覧

回転衝突

回転追跡
山の王は前進を丸めて球にし、目標の方向へまっすぐ転がる。途中で衝突したキャラクターは後ろに飛ばされダメージをくらう。石柱に衝突した場合、山の王はスタン状態に入り防御力が大幅に低下する。同時に多くの石が落下し、落下範囲内のキャラクターにダメージを与える。
山王跳躍山の王はジャンプして高く跳ね上がり、落下範囲内のプレイヤーに大ダメージを与える。
山王重撃山の王は両手を合わせて高く上げ、地面を激しく叩く。落石を引き起こし、落石範囲のキャラクターにダメージを与える。
無限石陣山の王は両手をあわせて高く上げ、地面を激しく叩く。扇形範囲内のキャラクターにダメージを与えてスタンさせる。
山王の重圧山の王はジャンプして高く跳ね上がり、落下範囲内のプレイヤーに大ダメージを与え、地中に落とし10秒間スタン状態に陥れる。もがくかメンバーの援助でスタン状態を解除できる。
石の投擲山の王は標的に大きな石を投げ、落石範囲のキャラクターにダメージを与える。石が割れると、石に隠れていたモンスターが攻撃をはじまる。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

虫族の巣

ボス詳細

女王虫サラ
【必要レベル】
30

【推奨戦力】
10000

女王虫サラは最大で20スタックまで入る毒攻撃が強力です。様々なスキルに毒効果が付与されているので、出来るだけ毒を治すことができる手段を持っておきましょう。


虫族の巣の攻略まとめ

◆スキル一覧

サラの毒中毒に陥った標的は1分間継続的に毒にダメージを与えられる。最大20スタック可能。
毒素点名女王虫は円形範囲に緑の毒水を形成し、5秒後に毒水範囲のキャラクターにダメージを与え、1スタックで毒に感染させる。
毒液噴射女王虫は標的に毒を放ち、扇形範囲内のキャラクターに多くのダメージを与え、1スタックで毒を感染させる。
女王虫の跳躍女王虫は標的に向かって走り、1分間地面に毒を残す。毒液に立っているプレイヤーに継続的なダメージを与え、1スタックで毒を感染させる。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

海獣の家

ボス詳細

爆鮫獣
【必要レベル】
36

【推奨戦力】
20000

爆鮫獣は水球攻撃によってフィールドに水たまりを作るのが特徴で、水たまりにいると移動速度が低下してしまいます。他の範囲指定スキルが避けにくくなったり、水たまりの上にいるキャラに大ダメージを与えるスキルがあるので、出来るだけ水たまりを踏まないように立ち回る必要があります。


海獣の家の攻略まとめ

◆スキル一覧

水躍爆弾爆鮫獣は高くジャンプし、複数の水球を作る。水球はランダムで地面に落ちた後、範囲ダメージを与え、地面に水たまりを形成する。水たまりの中はキャラクターの移動速度が落ちる。
回遊戦車爆鮫獣は力を蓄えてから体を高速で2回転させ、円形範囲内のキャラクター似ダメージを与える。
猛獣復帰爆鮫獣は1人のプレイヤーを標的とし、標的目掛け突進する。円形範囲のキャラクターにダメージを与え、吹き飛ばす。
猛電開放爆鮫獣は頭を高く上げ、角を使って空気中のイオンを誘導して電気エネルギーを発動。水たまりにいるキャラクターに大ダメージを与え、スタンさせる。
暴鮫一掃爆鮫獣は尻尾をひねり、背後の扇形範囲のキャラクターにダメージを与える。
水流衝撃爆鮫獣は空気を吸い込み、空気中の海の力を蓄積。前方に波を噴出し、直線範囲内のキャラクターに大ダメージを与える。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

雲上祭壇

ボス詳細

雷翼大司祭
【必要レベル】
45

【推奨戦力】
35000

雷翼大司祭は、範囲指定とキャラ指定の雷撃スキルが特徴のボスです。複数箇所や雷翼大司祭の前後左右を対象とした避けにくいスキルを撃ってくるので、立ち回りが重要になります。

キャラ指定のスキルはどうしても避けることが出来ないので、HPを高く保つことと、攻撃を受けた後すぐ回復できる態勢が重要です。


雲上祭壇の攻略まとめ

◆スキル一覧

落雷打撃雷翼大司祭は雷電の力を発動させ、狙いを定めて一定時間後1人のキャラに断続的な落雷のダメージを与える。単一の目標に複数の大ダメージを与える。
天降神雷雷翼大司祭は法杖を振り雷の玉を凝縮して空中に飛ばし、落雷打撃を落とす。直線範囲に複数の稲妻を放ち、それぞれの稲妻が落下する円形範囲内のキャラにダメージを与える。
雷陣雷翼大司祭は法杖を1回まわして周囲の稲妻の力をかき回す。稲妻綱で2ヶ所を覆い、その中に立っているキャラに継続的なダメージを与える。
強落雷打撃雷翼大司祭は雷電の力を発動させ、狙いを定めて一定時間後2人のキャラに断続的な落雷のダメージを与える。単一の目標に複数の大ダメージを与える。
強天降神雷雷翼大司祭は法杖を振り雷の玉を凝縮して空中に飛ばし、落雷打撃を落とす。前後左右範囲に複数の稲妻を放ち、それぞれの稲妻が落下する円形範囲内のキャラにダメージを与える。
強雷陣雷翼大司祭は法杖を1回まわして周囲の稲妻の力をかき回す。稲妻綱で3ヶ所を覆い、その中に立っているキャラに継続的なダメージを与える。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

生命体研究所

ボス詳細

傀儡の宰相
【必要レベル】
55

【推奨戦力】
61000

傀儡の宰相はキャラ指定の爆撃やモンスター召喚が厄介なボスです。キャラ指定の爆発攻撃は、複数のキャラで攻撃を受けることでダメージを分散させることが出来るので、上手く協力する必要があります。

モンスター召喚スキルは、出来るだけ素早く召喚されたモンスターを倒さなければ広範囲に大ダメージを与えてくるので特に注意しましょう。


生命体研究所の攻略まとめ

◆スキル一覧

鉄の刈り正面に向かってマジックハンドを振り、小さい扇形範囲にダメージを与える。
高能光線第一段階の発動は、予備の武器を使用して正面にレーザーを発射し、長方形範囲にダメージを与える。
物質分裂ランダムにプレイヤー1名を選び、一定時間後に該当プレイヤーの足元に円形のエネルギーを放出して起爆する。
物質爆裂ランダムにプレイヤーを2名を選び、一定時間後に該当プレイヤーの足元に円形のエネルギーを放出して起爆する。
機械衝撃周りにエネルギー物質を拡散させて、自分を中心とする広い円形範囲にダメージを与える。
傀儡召喚傀儡宰相が中央に立って施術し、2体のモンスターを召喚してモンスターとリンクし、エネルギーをチャージしてもらう。モンスターは歩き回ります。そのときに傀儡宰相が無敵で攻撃できません。施術が終わったら、広範囲にダメージを与えると釈放すると共に、モンスターが消えます。
集合砲撃

拡散砲撃
傀儡宰相は中央へ歩き、浸透エネルギー物質を地下に流して飛弾を召喚し、内圏を打撃する。広い範囲にダメージを与えます。
堅い裁決しばらく力を蓄えてから腕を振るって目標を攻撃し、大きな単体ダメージを与えます。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。

ロルの墓

ボス詳細

コザの魔胎コーシ
【必要レベル】
65

【推奨戦力】
86500

コザの魔胎コーシは、キャラを指定した大ダメージスキルやランダムな属性の攻撃を見極めて避ける必要があるスキルなど厄介なものが多いです。

高能射撃はランダムな1名に大ダメージを与えてくるシンプルながら強力なスキルになっているため、常にHPを高く保っておく必要があります。

太古の力では、コーシがランダムな属性攻撃を放ち、属性に合った安全圏に逃げなければ致命的なダメージを与えてきます。示されるヒントをよく見て素早く安全圏まで逃げられるようにしておきましょう。


◆スキル一覧

蹂躙コーシが右足で地を強く叩き、ダメージを与えて目標にめまいを感じさせます。
追撃風暴コーシがランダムにプレイヤー1名を指名、カナンが火炎の嵐になり目標に向かって移動し、衝突したプレイヤーは持続的ダメージを受けます。しばらくすると目標を切り替える。切り替えは2回。
高能射撃コーシがランダムにプレイヤー1名を指名し、強力レーザー弾を1発発射して大ダメージを与えます。
太古の力コーシがランダムに光明打撃、暗闇打撃、烈火打撃から一つを放ち、安全圏外のプレイヤーに致命的な打撃を与えます。
泣血焼却コーシが全てのプレイヤーに火炎を付着させ、持続的ダメージを与えます。
駆逐コーシが自分を中心として扇形の衝撃波を放ち、プレイヤーにダメージを与えて撃退します。
狂暴打撃ボスが戦闘状態に入った150秒後に狂暴打撃を放ち、全てのプレイヤーに壊滅的なダメージを与える。


権利表記

© YooZoo Games


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] YOOZOO GAMES

▶公式サイト

コメント (パークエ一覧と攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ステラアルカナ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/25
    • Android
    • リリース日:2020/03/25
カテゴリ
ゲーム概要 まだ見ぬステキな世界へ一緒に行こう!

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ