質問 掲示板 コメント一覧 (17ページ目)
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98153年まえ ID:hifndtpsGRADE SHOPのポイントが2100溜まったのですが何を交換するか悩んでます。
・終決未所持
ルーク、ダオス
・バースト鏡装未所持
アスベル
上記3つが候補なのですが他にもおすすめがあればご教示頂きたいです。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98143年まえ ID:a5hmqwa5みんなどうやってミラクル曜日クエスト4クリアしてる?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無
98133年まえ ID:r34xrsbn
自分も似たような状態なので問い合わせてみたところ、アプリ側の不具合はないとした上で、以下のような解決案をいただきました(仮にデータに何かあっても責任は取れませんが)。
---
■タイトル画面「キャッシュクリア」ボタンから、キャッシュの削除
※ボタンタップ後に表示される注意文をお読みいただいた上でお試しください。
■ご利用端末、およびアプリの再起動をお試しいただく
※メモリーを解放するため一度端末の電源を切って再起動をお願い致します。
■お時間をおいてからアプリをプレイしていただく
※端末の発熱状態等にもご注意ください。
■十分な空き容量を確保していただく
※端末容量のほか、メモリ容量についてもご確認ください。
■マルチタスクの終了
※並行して動作中の他アプリの終了をお願い致します。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
98113年まえ ID:qd4rga54通知設定について質問です。
最新アップデート後(?)、
ザレイズアプリを起動する度に、アプリ通知が全てONに設定し直されてしまいます。
今まではAP回復通知のみONにしていたので
少し不便に感じてます。
なにか改善方法があれば教えていただきたいです。
機種はiPhoneXR、OSはiOS16.0.2です。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
98083年まえ ID:h5mqwvfhベストヒーローズで上位を狙いたい & ダオスFCのバースト鏡装(タイダル)を持ってるなら、ダオス終決かなと思います。
Sが取れればいいのレベルであれば、FCまでは要らない。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
98073年まえ ID:ntdiv3ocgradeが2100溜まったので終決ダオスか終決デュークか悩んでいます。イベントを考えるとデュークでしょうが今後の使い勝手など踏まえるとどちらがオススメでしょうか?
通常デューク、通常ダオス、季節ダオスは所持済みです。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
98063年まえ ID:daosgr00『私は覚醒スキル関係で困っていないので例え付け替えが楽になったとしても最適は追いませんよ』
酷すぎだろwww
知識ないのになんで質問に答えようとしてんだよwwww
しかも唯一の答えが『なんでもいい』とか投げっぱなしwwww建設的って言葉わかってないじゃんwww
あと高難度コンテンツがクリティカル運ゲーなんだから覚醒スキルに本気で困ってる奴なんかいねぇよwww
覚醒スキルはコスパ悪いからこそ他の奴の意見が聞きたいんだろうがwwwそれをなんでも良いとかw
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
98043年まえ ID:a0p7mhlhお二方、回答ありがとうございます
ルークは主人公なので頻繁にガチャに混ざるかな?って気持ちもあったので迷ってたのですが、バーストをそこまで安売りするのも考えにくいので、使用頻度が高いルークにしようと思います
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
98033年まえ ID:fclcsk69先程ゲームを起動したのですが、開催中の攻略戦のシュヴァルツの攻略率が100%になっているのに次の強敵が解放されていませんでした。どこかに解放時間の記載などありましたか?見落としているのでしょうか。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
98023年まえ ID:b0lx0zbqガチャ引いてみたらアスベルの通常が出たので、アスベルにしようと思います。
ソフィは好きですが推しってほどでもないですし、報酬魔鏡しか持ってないので今回は見送ろうかと。
アスベルの第二は全シリーズグレード等で手に入れようかなと思ってます。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
98013年まえ ID:i6l1r8mnというわけで、代替案です。
フレンド魔境または詠唱短縮タイダルで一掃する以外のやり方だと、これが準備も楽で安定した戦い方かなと思います。
1、開幕直後にスプラッシュを詠唱して弱い方の敵を一体倒す(ネガティブゲイトだと運が悪いと詠唱が間に合わない。ファイアボールだと威力不足で弱い方の敵でも倒しきれない可能性がある。スプラッシュ一発で倒せないほど弱いなら師弟システムでステータスを底上げする)。
2、強い方の敵に対してフレンド魔境を使う。それなりのステータスのフレンドなら一撃で倒せるはず。
3、一体撃ち漏らしても残りは所詮弱い方の敵一体だけなので、あとはどうにかなるはず。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
98003年まえ ID:i6l1r8mn近接技でも倒せるなんて適当なことを書いてしまいましたが、ちょっと気になって術技を制限して実際に戦ってみたところ、鏡装も精霊装もない場合、術を連発する敵3体相手に近接戦というのはかなり厳しそうでした。
リタのステータスが高くて操作慣れしているなら、ルドルフにはHP吸収があるのでゴリ押しも可能ですが、少なくとも初心者にはオススメできそうにありません。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97993年まえ ID:i5bunis6主の環境なら好きなキャラ選んで大差無いと思います。
(上コメに反論して)ルークもコラボ持ってるならバースト無くても一戦級で戦える、ではありますが総力戦とかで通用するレベルでいいならラピードはバースト持ってなくても十分って意見は私も同意見。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97983年まえ ID:hu128wqqルークに一票です。
技の発生がルーク最速クラスで、どんな技にも繋がるコンボ性能
ルークには絶対外せないような強さです。
ラピードもコンボ性能、割性能、回復に2属性ともう強さ半端ないですが
☆3の無敵すり抜けと第二秘技があれば第一線級で戦える強さなので、無いなら無いで何とかなります。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97973年まえ ID:a0p7mhlh鏡装交換についての相談です
ラピードとルークのバーストですと、どっちが重要度高いでしょうか?
ルークは鏡装はコラボ含め全部所持(魔鏡は終結のみ未所持)、ラピートは第一第二所持です
キャラとしてはどちらも好きですが、Vの他キャラの装備がだいぶ整っているためラピードを起用することは正直少ないです
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
-
-
補足失礼します
97953年まえ ID:dkftqr9oソフィ、アスベル、デュークのバーストだと、そのキャラにとっての優先度で言えばアスベルが1つ落ちます。
理由は上記とやや被りますが第二の方が強く、最悪バースト無くても強いからです。
残った2つだとバーストの性能だけで言えばデュークの方が上ですが、2つとも2人にとって非常に重要な技なので推しのソフィを選んでも問題ないです。
また、交換する前に余裕があれば先にソフィやアスベルが出るガチャを引くのをオススメします
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97943年まえ ID:b0lx0zbq皆さん回答ありがとうございます。
ダオスの終決は無いので、グレードはソフィかアスベルかデュークのバーストと交換することにしました。
これからは推し中心にしつつも、他のキャラも育てていこうと思います。
-
-
-
-
Jo
97933年まえ ID:qlhxb08c今週からのミラクル曜日クエスト4では 戦闘力が自動的に0になってクリアできないんですがどんな仕業なんですか?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97913年まえ ID:i6l1r8mn他のやり方だと、敵の術の合間を縫って近接技(星3ルドルフ、第2、コラボ、裏鏡装)で一体ずつ仕留めていくことも可能です。
ただし、精霊装を二段階強化して闇属性術を自動防御できるようにしていれば近接技だけでも苦なくクリアできるのですが、精霊装を強化していない場合はちょっと難しいかもしれません。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97903年まえ ID:i6l1r8mnフレンドに頼らない場合、初回詠唱速度アップのスキルをつけた上で、初手タイダルウェイブで一掃するのが楽です。
初手タイダルは精霊片クエスト以外でも役に立つ局面が多いので、この機会に久遠の書を交換してリタに初回詠唱速度アップのスキルをつけておくのがオススメです。
初回詠唱アップの個数は、できれば合計5レベル分つけておくのが理想ですが、無理なら合計4レベル分でもタイダルの詠唱が間に合うと思います。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97893年まえ ID:rj4ztlos「極端な話」と聞いてもない愚痴しか喋ってないから質問にはちゃんと答えてないんよな
極端な話をするなら先にちゃんと質問に対する答えを書いて、その後に「極端な話、覚醒スキル無くても勝てるから脳死で物攻アップでも何でも大丈夫」みたいに言えば良かったのに
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97863年まえ ID:crpk2lp3それと一つ指摘させてください。私は覚醒スキル関係で困っていないので例え付け替えが楽になったとしても最適は追いませんよ。これを愚痴と捉えられるのは心外です。
回答として書き方が一足飛びになってしまったのはこちらの反省点ですが、少し神経質なのではないでしょうか?もう少し落ち着いて読んでほしいです。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97853年まえ ID:crpk2lp3はあ。「なんだって困らない=好きに付けて良い」という感想はそんなに一般から外れた考えだとは思ってなかったんですが、そういうものですか?
少なくともココは質問の答えを書く場所ですので、批判はともかく私よりは建設的な答えも書いて頂きたいものです。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97843年まえ ID:dkftqr9o以上6つがオススメです。全体的な優先度としては終決を持ってるならダオスが1つ上、無いなら最下位になります。
他にもフレン裏やユーリ各種鏡装なども強いですが、ラインナップ的に今交換しなくても大丈夫かと思います
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97833年まえ ID:dkftqr9o個人的ではありますが、オススメ鏡装を簡単な解説と一緒にズラッと書きます。
・ソフィバースト
ソフィにとって最強の技。これとプリズムで交換できる霊子両断だけで充分戦える
・アスベル第二、バースト
レイズ最強格のアスベル。テンプレ装備は第二、バースト、星4裂空刃、星3風牙。強さは第二だが入手頻度的にバースト優先
・デュークバースト
オリジナルもFCも強い。装備の揃えやすさで言えばオリジナルの方が優先度高い
・FCダオス
交換できる鏡装の中で1番強い。ダオスの終決を持っているのであれば優先度1番高い
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97813年まえ ID:kvcqnw11リタの精霊片獲得クエストってどうやってクリアすればいいんですか?
術でタコ殴りにされてあっという間にやられてしまいます
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97803年まえ ID:ptomr99oおすすめ・・・ソフィバースト、FCダオス、デュークバースト
ソフィのバースト鏡装はコンボ性能、鋼体割りの観点から見ても必須級。これが無いとカウンター技の第2が無い限り微妙な性能です。
FCダオスは上の方の言う通り、終決魔鏡込みでおすすめです。バーストリミッツができなければ他を優先しましょう。
デュークのバースト鏡装は全方位鋼体割りで雑に強い。猛牙と合わせると乱戦での活躍が目立ちます。
終決ダオスが引けてるならダオス、無ければソフィとデュークのバースト鏡装のどちらかでいいと思います。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97793年まえ ID:govh4z2u限界突破することで最大装備レベルや最大CCが上がるので非常に重要な要素です。
また師弟システムというものがあり、簡単に言えば
まだ育ちきっていないキャラを育っているキャラと組ませステータスや最大CCを上げる事ができます。
ただしコレはまだ初心者さんには早い話かもしれません
とりあえずは広く浅く育てるのが基本です。
FCダオスのタイダルは最低でもダオスの終決魔鏡がなければ役に立ちません、アレは秘技しか価値が無くそしてその秘技を連発気味に出してなんぼです
初心者さんに強みがあるとしたらキャラが育ちきっていない事かも...
攻撃補正タイプを調べ、師弟システムを利用すれば古参が羨む育成も可能かと...
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97783年まえ ID:jdqbka2m限界突破よりは色んな種類の術技を揃えた方が得な場面が多いです
今回に限って言えば交換できる鏡装で最強なのはダオスのタイダルウェイブなのでグレード250を捨ててでも取る価値はあります
ミトスは第1は優秀ですが第2だけでも活躍出来るし入手機会も多いので見送って良いです。ルークはバーストがあるなら他を追う必要はそんなに無いです
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97773年まえ ID:jdqbka2m仕様です
簡単に言えば魔鏡・鏡装・精霊装をたくさん持っていれば「スフィア」というものに換算されてHPがある程度まで増えます
1フロアごとにパーティ内の誰かのスフィアが1減る様子がリザルトで確認できると思います
スフィア1になると等倍のHP、0になると確か4分の1?だったかまで減って落ちやすくなります
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97763年まえ ID:dc6ro85h塔にはアニマスフィアというシステムがあってそれが多いとステータスに補正がかかります
アニマスフィアはキャラ毎に設定されていて装備レベル上昇などで増えます
ゲーム内のヘルプ項目やサイト内始祖久遠の塔ページの「アニマスフィアとは」という項目により詳しく色々載ってるので一度見てみた方が色々分かると思います
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97753年まえ ID:logo5l2m初歩的な質問だったらすみません。
最近ようやく塔に挑めるようになったのですが、塔とイベ含めて他のクエストでのHPの数値とかが3倍くらい違います。そういう仕様でしょうか?
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97743年まえ ID:b0lx0zbq先月からの新規で、ティア推しです
復刻ガチャでグレードが1000まで溜まりました
その結果ティアの鏡装は一通り揃ったのですが、グレードとティアの鏡装を交換して限界突破させるのと、他キャラの鏡装と交換するのどちらがいいでしょうか?
限界突破の重要性がよくわからないので教えてください
また、他キャラの鏡装と交換するとしたらおすすめは何でしょうか?
一番欲しいのはソフィですが、まったく育っていません
育っているのはミトスとルークで、持っている鏡装はミトスの第二とルークのバーストのみです
バースト1枚と他の鏡装2枚、どちらと交換するのが得かも分からないので教えてほしいです
よろしくお願いします
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97733年まえ ID:hu128wqqミトス推しの者です
タイムストップのMGで放つユニゾンブラッドが気持ち良すぎます
バーストリミッツ中に使えば最高威力4,150にもなります
全キャラクター全魔鏡中3位の威力です
だから何だって話なんですが、ミトス可愛いです
もちろんタイムストップの演出も素晴らしいです
デュークも凄く強化されたしFCデュークまで強いときたので甲乙つけがたいですよね
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97713年まえ ID:crpk2lp3極端なハナシ、「ヒーローズでさっさとSを取って終わらせたい」「開幕タイダルなどの術を使いたい」「カーニバルのフレ貸し出しを用意したい」などでない限り、覚醒スキルは別に無くても勝てます。一方で、最適を目指すと上の方の通り状況によって変わります。幾らかマシになったとはいえ、いちいち付け替えるのは手間ですね!
なので、プレイスタイルに合わせて好きなようにして良いと思います。が、実感から言うなら…デュークはブラッディハウリングも強いですし、光弱点を持たない相手に弱点を付与する手間を考えると(SAOアリスなどと組むなら別ですが!)、弱点ボーナスは持て余すかもしれません。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97703年まえ ID:dkftqr9o自分も同じような意見です。
ユグドラシルは使わずにミトスだけ使う場合でも終決持ってて損することはないと思うんですが、ミトスは終決が無くてもかなり強いので、ミトスへのキャラ愛やミトス終決の魔鏡演出が好き等の理由が無ければデューク終決の方が良いかなと思います
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97683年まえ ID:f14cwawfユグドラシルはどちらかといえば弱くて、好きで切り替えて戦いたいみたいな欲がなければミトスのまま戦い続けて通常、COだけ撃ってる方が強いので、キャラ愛が無いならユグドラシル終決は割と無駄です。
通常魔鏡程度ならいずれセレチケ配布とかチャンスがあるので気にしなくて良いのと、純粋に虹翼も強いのでこっちメインで使っておけばよし、です。
なのでよほどミトス&ユグドラシルがキャラ愛で好きならモチベ的にもユグドラシル選んで良いとは思うけれど、普段使いで戦力重宝が理由ならオススメはしない→虹翼一択。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97673年まえ ID:f14cwawf個人的には、ユーリは装備的に闇属性中心編成になるから闇弱点、虹翼は術を組み込むなら詠唱短縮&塔周回で使うならMG+つけた方が使いやすいかもしれないと思ってるというか、どのクエストで使うか次第で最適なスキル構成は変わるのでこれと断言はできませんが、間違いなく言えるのは汎用性高いスキル構成となると攻防UPは無難に良いですよ、ってくらい。
-
-
-
-
真実の強さと歩む名無し
97663年まえ ID:govh4z2uランダムマッチングにて他ユーザー(2名)と共闘しその戦闘終了時に相手から「いいね」を押して貰う事でランクが上がる様です。
また自分が相手に押した「いいね」も加算されます。
このシステムは今回から実装された物で謎の部分が多く誰も正確な条件は知りません。
まぁ「いいね」を毎回1人以上に押して貰い貴方も押せるだけ押せばそう長くはかからないとの噂です。
重要なのは相手の人の任意だという事ですね、戦闘クリアすればとかではないので要注意です。
もう時間もあまりないですしマルチ初心者なら今回は見送った方が無難だと思います。
-

