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【ザレイズ】ルークのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数111
  • 最終投稿日時 2023年10月12日 01:34
    • 真実の強さと歩む名無し
    52
    2020年12月16日 23:55 ID:s92etc18

    >>51

    飛燕瞬連斬>襲爪雷斬x2>ダイブトゥブルーのコンボはテンプレなんだろうが、残りの1枠は☆3から個々の好みで選ぶ感じでは?

    ☆4だとモーション長いせいで横やりを食らうからあまり使いたくはないなぁ

    • 真実の強さと歩む名無し
    51
    2020年12月16日 21:30 ID:a2fvg4id

    ルークの運用が気になる…

    自分は、鏡装2種と双牙斬と襲爪でコンボしてるけど、もっと使いやすい運用あるのかな

    • 真実の強さを纏う名無し
    50
    2020年08月11日 16:41 ID:hetk7jwz

    親善大使オーバーレイ引いたけどダイブトゥブルーなくて、襲爪を空中発動出来るようにしたら飛燕と合わせてひたすら浮いてて降りて来たら魔境ブッパする人になった…

    • 真実の強さを纏う名無し
    49
    2020年07月11日 19:32 ID:kd5x5aae

    >>41

    弟君みたいにテキスト変えて終わりで良さそうなリヴをわざわざテキスト通りにして産廃にした事もあればファラみたいに6段階目の調整で無敵技みたいになるしそこは運営の気分次第よ

    • 真実の強さを纏う名無し
    48
    2020年07月11日 17:20 ID:e133mrxq

    >>41

    詳しい仕様は知らんが硬直が入る事で連携が途切れたと判断してるなら連携繋がるのも当然と言えるし

    複雑な仕様が絡み合ってバグっぽい挙動になるのはアクションゲーではある話

    まぁ結局は運営の匙加減次第だけどこれを潰すようなことはしないと思うよ

    技の仕様を根本から見直す労力、それに伴う弱体、新たなバグが発生するデメリットに対して、メリットがない

    • 真実の強さを纏う名無し
    47
    2020年07月11日 16:13 ID:jiemgxe6

    >>41

    何回かやってみたけど道場のゴーレム相手だと100%出来たな

    また別の話だと思うけど飛燕→襲爪→ダイブ秘技にしてもその後通常攻撃に繋げられて楽しい

    • 真実の強さを纏う名無し
    46
    2020年07月10日 23:40 ID:ck7g3ju5

    >>44

    俺も報告した!

    6段階強化で通常攻撃連携の強化内容が存在する以上、放ったらかしたらダメやろうしね。

    • 真実の強さを纏う名無し
    45
    2020年07月10日 23:37 ID:ck7g3ju5

    >>41

    不確定要素はない、練習不足って言うけどさ、じゃあキャンセルした後通常攻撃が連携じぞくする事があるのはどう言う仕様なんだろ?

    GIFのように連携した時に極稀に通常攻撃2回目で5連携が完了する時があるんだよね。

    • 真実の強さを纏う名無し
    44
    2020年07月10日 23:33 ID:t7k8nbdg

    >>34

    とりあえず不具合報告送っておいたしまぁええか

    • 真実の強さを纏う名無し
    43
    2020年07月10日 23:31 ID:e133mrxq

    >>41

    そういう仕様だよ、エフェクト通常攻撃でキャンセルしてるだけ

    100%出来ないのは敵によって高度が微妙に変わるんでなければ練習不足

    というかバグにしろ仕様にしろ不確定要素はない

    • 真実の強さを纏う名無し
    42
    2020年07月10日 16:45 ID:ck7g3ju5

    >>41

    GIF見てわかると思うけど、ダイブ着地後の落雷エフィクト自体がキャンセルされてるんだよね。

    つまり只着地硬直が無くなってるだけではない。

    あと100%出来るわけじゃないんだよね。

    仕様って言うのはちょっと無理がないかな?

    • 真実の強さを纏う名無し
    41
    2020年07月09日 21:11 ID:e133mrxq

    >>34

    接地判定のある技で着地した場合、着地硬直が技の硬直で上書きされる

    一定以上の高度から接地技を使った場合落下中に技の硬直が消えるため即座に次の行動に移れる

    ってのは他のバンナムゲーじゃ当たり前に使うテクニックなんでバグじゃなくて仕様じゃないかなぁ

    • 真実の強さを纏う名無し
    40
    2020年07月09日 20:01 ID:dbb5ezhq

    >>34

    ある一定以上の高さからダイブすると着地寸前のコマンド入力でキャンセルできるように感じます。

    • 真実の強さを纏う名無し
    39
    2020年07月04日 17:45 ID:ck7g3ju5

    >>38

    おお、ナイスGIFです!

    やはり私以外にもバグ再現出来る方いるみたいですね

    • 真実の強さを纏う名無し
    38
    2020年07月04日 17:17 ID:jiemgxe6

    >>34

    こうかな?

    ダイブを秘技化しちゃうとダメみたいね

    • 真実の強さを纏う名無し
    37
    2020年07月04日 16:44 ID:k7m8gl92

    >>36

    ダイブの着地直前っていうのもキーポイントですね。

    自分も同様に通常攻撃が可能になります。

    且つ、自分の場合はどの相手でも発生しますね。

    お陰でルーク操作がトップクラスに楽しくなりました

    • 真実の強さを纏う名無し
    36
    2020年07月04日 14:22 ID:f3qrwof8

    >>34

    同じ現象か分からないけど、ゴーレム系に飛燕(秘技)→ダイブに繋げると、ダイブの切り下ろしが着地直前に解除されて、着地と同時に通常攻撃や移動が可能になる時がある。

    • 真実の強さを纏う名無し
    35
    2020年07月04日 10:48 ID:k7m8gl92

    >>33

    ダウン起こし自体は閃光墜刃牙で出来る

    • 真実の強さを纏う名無し
    34
    2020年07月04日 08:28 ID:ck7g3ju5

    ルークにバグ発見

    飛燕→襲爪→ダイブと出すとキャンセルポイントがメチャクチャ速くなる事がある。

    動画には撮ったんだけどGIFの作り方がわからない…

    再現できるのか誰か検証を頼む

    • 真実の強さを纏う名無し
    33
    2020年07月03日 02:58 ID:lsx2f5dy

    絶破を採用したいけどダイブ持ってないからダウン起こしができない…

    • 真実の強さを纏う名無し
    32
    2020年07月02日 21:27 ID:p8y7ssed

    ルークがナーザにコンボするの絶対無理だと思ったから感動してる

    • 真実の強さを纏う名無し
    31
    2020年07月01日 01:22 ID:t5vgpj8j

    襲爪雷斬に空中発動追加、飛燕に12%吸収、絶破にのけぞり軽減無効…どんなもんなのか分からないから強化するの怖いけど、コラボ鏡装ない場合でも出番はできるのかな?こういうのこそ道場で試せればいいんだが

    • 真実の強さを纏う名無し
    30
    2020年02月26日 16:44 ID:smejkzah

    今更だけど襲爪雷斬の切り下ろし前に何故かダイブトゥブルーでキャンセル出来るからコンボが凄く安定する

    ダウンするから鋼体割りとして使いづらかった烈破掌や絶破烈氷撃もダイブトゥブルーにダウン起こし付いてるから

    気軽に振っていけるしダウン取れるのがメリットに、本当にコラボ鏡装の有無で使用感がまるで別になった

    • 真実の強さを纏う名無し
    29
    2020年02月17日 23:10 ID:j6zdki8o

    >>28

    蹴り技はアッシュに渡った、せめて第三鏡装などで実装されると良いんだが・・・

    • 真実の強さを纏う名無し
    28
    2020年02月17日 22:47 ID:mrne5om9

    なんで未だに崩襲脚が無いんだろう...?あれ絶対空中から繋がるやつやん...

    • 真実の強さを纏う名無し
    27
    2020年02月14日 12:02 ID:pfqulmzf

    おすすめコンボ!!(コラボ鏡装装備)

    絶破裂氷撃→烈穿双撃破→ダイブトゥブルー→烈穿双撃破→ダイブトゥブルー→飛燕瞬連斬

    烈穿双撃破→ダイブトゥブルー→烈穿双撃破→ダイブトゥブルー→飛燕瞬連斬→ダイブトゥブルー

    • 真実の強さを纏う名無し
    26
    2020年02月13日 01:22 ID:isx6dkn0

    オバレ+バースト状態で暴れるの楽しい

    • 真実の強さを纏う名無し
    25
    2020年02月12日 02:50 ID:isx6dkn0

    >>24

    決戦持ってないけどMG80決戦もMG軽めで広範囲攻撃出来るようになるから良さそうだね

    コラボを軸にして色々出来るのがいい

    • 真実の強さを纏う名無し
    24
    2020年02月12日 01:43 ID:j6zdki8o

    >>23

    決戦魔鏡も中々良い、MG+と地属性弱点ボーナスのスキルが付いてると楽になる

    • 真実の強さを纏う名無し
    23
    2020年02月11日 02:26 ID:isx6dkn0

    敵に囲まれてる状況ならコラボ魔鏡でボス相手ならオバレかね

    MG80でのオバレが軽くて良い

    • 真実の強さを纏う名無し
    22
    2019年08月30日 21:11 ID:iogt1w89

    クエスト出撃時の台詞

    「俺について来い!」

    確認お願いします。

    • 真実の強さを纏う名無し
    21
    2019年07月29日 22:21 ID:mpw2aqff

    >>20

    衣装の正式名称はF製支給戦闘服です

    • 真実の強さを纏う名無し
    20
    2019年07月29日 22:07 ID:mpw2aqff

    確固たる自信とセットの衣装は「ゴッドイーター 3」主人公(男)衣装です。

    オバレ魔鏡とかコラボ魔鏡、コラボ鏡装が無いと残念よね

    • 真実の強さを纏う名無し
    19
    2019年06月07日 22:57 ID:lu3mdevv

    >>18

    動画でDtB(ダイブ・トゥ・ブルー)を連発して何か似てるなと思った

    そう・・・デビルメイクライのバージルの絶刀ヘルムブレイカー連発を思い出した

    • 真実の強さを追う名無し
    18
    2019年02月17日 03:37 ID:n7hrsktq

    コラボ鏡装が強すぎる。

    これの有無でルークの使い勝手が180度変わる。

    • 真実の強さを追う名無し
    17
    2019年02月16日 20:52 ID:nchu3l4a

    ルークを自操作する人にとってはコラボ魔鏡、鏡装共に必須だと思う。

    魔鏡でバースト状態(攻撃&移動速度up、仰け反り防止付与)、鏡装は飛燕瞬連斬の着地のスキを無くせるので2つ揃うとかなり使い勝手が良くなる

    • 真実の強さを追う名無し
    16
    2019年02月16日 19:35 ID:el0ife0y

    >>15

    魔鏡はわからんが

    装備の追加はしばらくなさそうだから、当たりで良かった

    強化項目見たときは"終わった・・・"と思ったけど

    • 真実の強さを追う名無し
    15
    2019年02月16日 14:20 ID:l5nbyq1o

    新鏡装があるだけで格段に使い勝手上がりますね!

    • 真実の強さを追う名無し
    14
    2019年02月13日 14:42 ID:rb5kbwmr

    >>9

    ストーリー加入時の台詞です

    • 真実の強さを追う名無し
    13
    2019年02月05日 23:52 ID:a1ehfqil

    >>11

    怯みの調整もほしいしモーションももう少し早くしてほしいわ

    現状だと対強敵時は遠距離からバクステ魔神剣して瞬迅剣で距離詰めて秘技が無難で安全な気がするがモッサリし過ぎてなんだかな

    • 真実の強さを追う名無し
    12
    2019年02月05日 21:20 ID:nc6efik3

    烈破掌関連の技4つもあるのか…偏りすぎだろ

    • 真実の強さを追う名無し
    11
    2019年02月05日 19:41 ID:b1jnfcjk

    GEコラボで対象になってるし、コラボ対象キャラは新鏡装来てるから振りやすい術技か怯み時間の調整してほしい

    • 真実の強さを追う名無し
    9
    2018年12月22日 03:03 ID:robvaxs4

    ガシャ ver.

    • 真実の強さを追う名無し
    8
    2018年09月13日 12:34 ID:cems1nbb

    >>7

    というかえらべる作戦が断髪前っぽいんだ

    最前線で戦えか強敵はまかせたがあっても良かった

    • 真実の強さを追う名無し
    7
    2018年09月13日 12:26 ID:cems1nbb

    どれも硬直の長い技ばかりで当たればいいけど鋼体割れなきゃ悲惨…

    どころか一部の技は仰け反り時間の設定ミスってるんじゃねえの?!ってくらい技の途中でコンボ切れる

    鏡装もすり抜け後が長くて秘技でないと怖くて出しにくい

    オートだと生存率高いけど作戦が悪いせいで攻撃頻度少なくてふらふら敵から離れるから

    結果被弾少なくて生き残ってるだけでううむ…

    調整で技性能見直しや作戦変更とかないのかな

    • ルーク好きな名無し
    6
    2018年07月05日 10:56 ID:ncq17fdk

    絶破烈氷撃と閃光墜刃牙を交互に出しているだけでも胴体削りに強いのでオススメ!

    • 真実の強さを追う名無し
    5
    2018年06月20日 20:13 ID:oc3kx3ou

    >>4

    飛燕瞬連斬が一応裏取りできるけど囲まれてたらなぁ・・・

    • 真実の強さを追う名無し
    4
    2018年06月20日 06:55 ID:rbhpk3hi

    魔鏡技がどっちも強い…が、威力は高いが出が遅い技ばかりでMGがなかなか貯まらない、ジャストも取りづらい。よって塔の後半では魔鏡技打ったらだいたいタコ殴りにされてさよならします。すり抜けできる技ひとつでもあればいいんですがねぇ。

    • 真実の強さを追う名無し
    3
    2018年06月12日 22:03 ID:eci01apg

    >>2

    技と技の合間に強化した瞬迅剣を挟むといい感じ

    まあ強敵相手だと技の途中で抜けられることが多いけど

    • 真実の強さを追う名無し
    2
    2018年06月06日 23:21 ID:dchmlvkf

    大振り系の技が多いですね。上手く連携できればいいですが、敵が鋼体持ちで反撃してきたり複数に囲まれていると技の最中に止められて一気にHP削られます

    正直好きなキャラではありますが、レイズでは使いにくい部類に入ってしまいます。

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ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年02月28日
    • Android
    • リリース日:2017年02月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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