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テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】ガイのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数60
  • 最終投稿日時 2024年02月11日 18:52
    • 真実の強さと歩む名無し
    50
    2020年12月09日 20:30 ID:tma3yh2v

    >>49

    魔鏡が三種類揃ったけどコラボは見た目より攻撃範囲狭いみたい?

    最初の蹴りあげの範囲に当たった敵だけ巻き込まれるのかな

    季節も最初の打ち上げのヒット判定した敵が花火になるのみ?だし追加効果で選ぶぐらいが丁度いいか

    • 真実の強さと歩む名無し
    49
    2020年12月05日 06:59 ID:ps8jo4fa

    ガイのコラボ魔鏡、光の衝撃波よりも蹴り上げの方が威力高いの笑ってしまう

    • 真実の強さと歩む名無し
    48
    2020年12月04日 10:57 ID:fotueg0l

    集気法についての記載がないが、これが中々隠れた優秀技

    秘技で出すとエステルのナイチンゲールのように回復と攻撃でMGが2回分増加する

    加えて冷静の魂(現在+19%)と術技強化(+30%)まで補正がかかるため、近接技の中では圧倒的なMG回収率を誇る

    攻撃性能はよくないが、MG回収の役割を果たしたいなら集気法は最優先

    • 真実の強さと歩む名無し
    47
    2020年12月01日 19:06 ID:ddwoih9b

    新規の鏡装、コラボ・裏共にモーションが短くてコンボ性能高めだから秘技まで持っていきやすいし、コラボがMG回収型だから季節の疲労も入れやすくてダウン起こしの龍爪も視野に入る

    いろんな技でコンボ繋げれるようになったし裏のモーションもカッコイイから使ってて楽しくなった

    • 真実の強さと歩む名無し
    46
    2020年11月30日 17:48 ID:ddwoih9b

    >>45

    第2はカウンター技だから連携で繋がらないのはしょうがないけど、秘技化させると相手が硬直したままになるから繋がるし、第1は途切れるけど秘技のMG回収率が高いから使い道はちゃんとある

    • 真実の強さと歩む名無し
    45
    2020年11月30日 15:37 ID:mnlt6vu4

    裏鏡装の連携が弧月閃並にモーション短いです(すり抜けはしません)、溜めはすり抜けします

    後はコラボ鏡装がまともに使える技であることを祈ります、第1も第2も発生遅すぎてガードされてましたし

    • 真実の強さと歩む名無し
    44
    2020年11月08日 10:21 ID:ddwoih9b

    俺のガイ様、龍爪でナーザにガードされるんだけど他に同じ人いますか…?

    • 真実の強さを纏う名無し
    43
    2020年10月03日 22:51 ID:e133mrxq

    旋空破斬は隙を生じぬ二段構え

    6段強化したから撮ってきたけどガイ様の第二はわりとやべー性能してる

    空破も余裕でカウンターするし龍爪旋空破が当たる距離なら秘技まで安定

    これに加えて魔神月詠華が今は3段目寸前にガードされるけど

    6段強化出来たら恐らく第二から繋がる、鏡結晶尽きた

    相手がナーザ(人型サイズで超重い)じゃなければ大型には密着でも龍爪当たるし

    L以下は月詠華が吹き飛ばすんでどの敵にもコンボ安定するはず

    • 真実の強さを纏う名無し
    42
    2020年10月01日 17:27 ID:klrij23i

    >>41

    カウンターと思ってたのは単なる溜めの後だったのか…

    研究不足だったわすまない

    • 真実の強さを纏う名無し
    41
    2020年10月01日 15:16 ID:tk1yc4x2

    >>40

    カウンターで発動させたら無敵付くよ

    もっと使い込んでみ

    • 真実の強さを纏う名無し
    40
    2020年10月01日 12:38 ID:klrij23i

    旋空破斬の仕様は面白いけど、カウンター技と違って無敵付かないから横から潰されやすいんだよな

    こいつで鋼体割りできるのはタイマン時くらい?

    • 真実の強さを纏う名無し
    39
    2020年09月29日 21:20 ID:q80amuu5

    孤月閃の使い道を色々探ってみた結果、繋ぎ&MG回収として有用なことが分かった。集気法を外してまで採用する価値があるかというと微妙だけど、リヒター級には繋がるので一考の余地はある、かも。

    • 真実の強さを纏う名無し
    38
    2020年07月05日 01:27 ID:ocmf7elw

    >>37

    鏡装2種、魔神月詠華、龍爪が良いと思う。適度な距離を保ちつつ、安定したコンボが望める。

    • 真実の強さを纏う名無し
    37
    2020年07月04日 21:06 ID:sar3q8g9

    裂空斬強化されたし秋沙雨と空中連携を捨てて龍爪と集気法とあと何か一つ地上技とかもあり?

    接近する裂空と接近すると当たらない龍爪が相性悪いのがとてと悩み所

    • 真実の強さを纏う名無し
    36
    2020年07月04日 12:38 ID:ocmf7elw

    裂空斬じゃなくて弧月閃に鋼体割がついてくれれば良かった。どうしても原作の印象が強いから弧月閃をメインに据えたくなる。

    • 真実の強さを纏う名無し
    35
    2020年07月04日 02:40 ID:f3qrwof8

    >>34

    しかし、裂空斬で密着しすぎるとウルフ型以下のサイズの敵に、竜爪の前半(判定追加された部分)がスカります。

    • 真実の強さを纏う名無し
    34
    2020年07月04日 01:30 ID:bgpda4pu

    >>33

    やっぱり龍爪の判定変わってたんですか

    • 真実の強さを纏う名無し
    33
    2020年07月01日 01:06 ID:f3qrwof8

    裂空斬に鋼体割り追加されたのと、龍爪旋空破が原作通りの当たり判定になったので、多少、ガイ様してる様になったと思う。

    • 真実の強さを纏う名無し
    32
    2019年09月23日 15:34 ID:a1ehfqil

    >>31

    下のコメントにもあるけど少なくとも3月には変わってたみたい

    なにか大人の事情だろうか

    • 真実の強さを纏う名無し
    31
    2019年09月23日 14:41 ID:mpw2aqff

    いつの間にか覚醒後のガイの立ち絵変わってるけど、なんで変わったんだろうね

    これ前のやつね

    • 真実の強さを纏う名無し
    30
    2019年08月30日 07:42 ID:rbtvkqns

    ガイは塔の上層部では裂空斬と秋沙雨と割り切って使っています、2つで

    敵によっては無限コンボ。魔鏡で数を削って周気しないと邪魔されやすい

    です。秋沙雨からプリズム武器も

    いいかも

    • 真実の強さを纏う名無し
    29
    2019年08月26日 22:40 ID:as7e6ju5

    >>28

    原作のガイが好きな人ほど、レイズのガイの術技は糞だと感じると思う。

    • 真実の強さを纏う名無し
    28
    2019年08月14日 12:50 ID:nc9i9xpu

    >>18

    まあ前衛に欲しいもの揃ってて中堅くらいの性能はあるから…A原作みたいな強さは無いし地味だけど

    サラとかガイアスとかの泥沼状態組よりはちゃんと前衛として戦力になる

    新鏡装も上の方も書かれてるようにカウンター技の性質も持ってるから

    通常攻撃振りつつ敵が攻撃してきたら新鏡装合わせてカウンター発動狙うのおいしい

    幸いガイの通常攻撃速いから通常攻撃×3→旋空破斬カウンター→魔神月詠華→秘技とかも狙える

    • 真実の強さを纏う名無し
    27
    2019年08月14日 06:35 ID:dbkno3c9

    大したことじゃないけど、2種の鏡装のステ一致なのね

    • 真実の強さを纏う名無し
    26
    2019年08月14日 02:58 ID:g8i86gn2

    >>25

    まぁでもこんなにガイの事書いてたくさんコメントしてもらえて嬉しかったよ(´・ω・`)

    秋沙雨→虚空→秋沙雨→虚空→魔神→秘技はわしもやってるよヽ(・∀・)ノ

    あと原作だと隙がないのが売りって言うのも本当にわかる

    レイズのガイはやたら隙があるのが残念

    でも今回のイベントシナリオも魔鏡絵もめちゃめちゃ好きだった!

    みんなありがとね

    • 真実の強さを纏う名無し
    25
    2019年08月14日 02:46 ID:g8i86gn2

    >>18

    秋沙雨始動の方が個人的には使いやすいんだよね

    んで塔の仕様だと秋沙雨、虚空連衝刃、集気法、旋空破斬で固定だと思うんだけどそうなるとmg回収の魔神月詠華入れる枠がないんだよね

    だからこそ新鏡装はmg回収型にして欲しかったな

    個人的には鏡装真空破斬、秘技龍爪旋風破で原作再現のmg回収型を望んでたんだけど(´・ω・`)

    いつかなんかのコラボでめっちゃ強い鏡装と魔鏡来てくれることを祈ってる

    • 真実の強さを纏う名無し
    24
    2019年08月13日 13:54 ID:sdunwzd7

    >>18

    新鏡装はカウンター運用がメインだと思います。鋼体6だし、溜めモーション中に敵の攻撃が触れると即座に放つからボス相手でも十分割れる。

    敵の動きが分かってれば、鋼体持ちの敵に対して通常攻撃一段入れて、Just新鏡装カウンター見たない動きが出来ます。

    カウンター専用技ではないので、もしも敵が攻撃してこなくても発動するのは逆に強みかと思います。

    • 真実の強さを纏う名無し
    23
    2019年08月13日 10:18 ID:co6uywvz

    >>18

    新鏡装って自発的に攻撃もできるカウンターかと思ってたけど違うの?

    イベントの弱い敵しか戦ってないから潰されたこともないし疑問なかったけど

    • 真実の強さを纏う名無し
    22
    2019年08月13日 07:54 ID:smejkzah

    >>18

    なーんか☆4以上の技に変な溜めがあって割り込まれ安いのがね…

    原作じゃ隙の少なさが売りみたいなキャラだったからすごく違和感があるのは分かる

    • 真実の強さを纏う名無し
    21
    2019年08月13日 00:19 ID:b8cuwxz5

    >>18

    ガイは弱くはないけど強くもないを地で行ってるのがなあ。

    ガイ以外にも言えるけど、魔法戦士系にすら☆4鋼体割り技が配れてるから、☆3に鋼体割り頼らなきゃいけない時点で前衛としてはハンデ背負ってるからな。

    ☆3技を☆4化できれば話は変わってくるけど。

    • 真実の強さを纏う名無し
    20
    2019年08月13日 00:09 ID:n9la2zbe

    >>18

    新鏡装は6段階で出を早くするとかしてほしいわ。

    • 真実の強さを纏う名無し
    19
    2019年08月12日 23:33 ID:kuhu1m7y

    >>18

    秋沙雨→虚空連衝刃→秋沙雨→虚空連衝刃→魔神月詠華→秘技旋空破斬が個人的によかったかな集気法は塔昇る時に持たせてください てか秘技化して攻撃に大きく転身できるようになっただけでもまぁ進歩じゃね

    • 真実の強さを纏う名無し
    18
    2019年08月12日 23:02 ID:g8i86gn2

    ガイが一番好きなんだけど性能が悪すぎて辛いわ

    新鏡装は鋼体6枚削りだけど出がめちゃめちゃ遅いし

    鋼体破壊なら秋沙雨から虚空連衝刃でいいからmg増加型が良かったな

    集気法も鏡装って感じの性能じゃないし龍爪旋空破も原作よりめちゃくちゃ劣る性能だし

    虚空連衝刃もプリズム武器って考えると性能微妙だし

    新魔境も巻き込み性能低いし…

    好きだから使うけどもうちょいいい性能の武器が欲しかった(´・ω・`)

    決してアンチではないんだ…

    • 真実の強さを纏う名無し
    17
    2019年07月14日 14:20 ID:jpi8m1hi

    ガシャ加入時

    • 真実の強さを纏う名無し
    16
    2019年06月03日 02:13 ID:a1ehfqil

    プリズム武器きてたのね

    モーション的には微妙らしいが秋沙雨の隙が消せるってだけで価値はあるか

    • 真実の強さを追う名無し
    15
    2019年03月21日 02:06 ID:invnihjx

    >>9

    そうこの絵だった!

    • 真実の強さを追う名無し
    14
    2019年03月15日 22:17 ID:peyts1u1

    >>12

    たしかこのイラストだったはずだよ

    • 真実の強さを追う名無し
    13
    2019年03月15日 18:52 ID:dv77ngrq

    >>12

    前がそもそもわからないマン!比較画像だしてくれればわかるんやが

    • 真実の強さを追う名無し
    12
    2019年03月15日 18:25 ID:peyts1u1

    >>9

    確かに変わってるね。前のかっこよくて好きだったんだけどな。

    • 真実の強さを追う名無し
    11
    2019年03月06日 06:16 ID:g8i86gn2

    >>10

    装備変更画面でキャラ押せば選択できますよ

    • 真実の強さを追う名無し
    10
    2019年03月06日 06:00 ID:g8i86gn2

    >>9

    画面押したら変えられません?

    • 真実の強さを追う名無し
    9
    2019年03月01日 04:55 ID:kcok6p0u

    覚醒ステータス画面の絵が今日いきなり変わりました!嬉しいけど選択制にして欲しかったな…前の絵の方が良い人もいるだろうし

    • 真実の強さを追う名無し
    8
    2019年01月21日 20:17 ID:rb5kbwmr

    ストーリー加入時の台詞です

    • 真実の強さを追う名無し
    7
    2019年01月12日 21:11 ID:nc6efik3

    集気法のモーションが原作より遅い。

    というより連携中であっても一度ニュートラルの姿勢に戻してからモーションに入っているような

    • 真実の強さを追う名無し
    6
    2018年11月11日 09:52 ID:odk4bpz8

    ☆3では弧月閃が一番使いやすい

    • 真実の強さを追う名無し
    5
    2018年08月16日 01:24 ID:cems1nbb

    龍爪旋空破が原作みたいに出だしの風にも攻撃判定があれば

    アスベルに並ぶ強烈な拘束力持ちの有力前衛候補だったのかな

    ちょっと柔らかすぎるか

    • 真実の強さを追う名無し
    4
    2018年06月24日 09:13 ID:hacdaqgx

    >>3

    真空破斬の部分でやや押し出すとは言え鋼破が当たらない距離まで吹き飛ばすって事は無くない?敵によるのかも知れないけど少なくともイベの戦士術士は普通に当たるよ

    • 真実の強さを追う名無し
    3
    2018年06月23日 17:57 ID:eci01apg

    >>2

    月華の時点で敵との距離が開いてしまうからなかなか秘技の攻撃判定が当たらないね・・・

    たまに成功するけども

    • 真実の強さを追う名無し
    2
    2018年06月16日 13:31 ID:k89ekd06

    鋼破集気法を組み込む場合の技構成例

    ・秋沙雨

    →鋼体割り用

    ・弧月閃

    →発生が早く秋沙雨からでも繋がってくれる。モーション自体も短いので連携稼ぎにも

    ・月華斬光閃

    →弧月閃から始まるので出が早く繋げやすい、最後に敵がゆっくりダウンするっぽいので鋼破集気法を当てやすくなる

    ・集気法(鋼破集気法)

    →コンボの締め用。発生が遅いので秋沙雨などから繋げるとガードされたり逃げられる事が多いのでダウン技からまたは他のキャラが拘束してくれている状態から出したい

    コンボとしては通常×3→弧月閃 または 通常→秋沙雨→弧月閃×2

    から月華斬光閃→鋼破集気法

    • 真実の強さを追う名無し
    1
    2018年06月14日 09:51 ID:pcuk3jbv

    やっと集気法きた!

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タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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