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テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】ウッドロウのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数28
  • 最終投稿日時 2023年04月18日 21:48
    • 真実の強さを纏う名無し
    18
    2019年08月27日 18:24 ID:s6zqkr3s

    >>17

    元々の仕様でしたか……教えて下さりありがとうございます!

    • 真実の強さを纏う名無し
    17
    2019年08月27日 17:42 ID:a1ehfqil

    >>16

    仕様だよ

    ジャスト回避すると詠唱が継続される

    • 真実の強さを纏う名無し
    16
    2019年08月27日 17:28 ID:s6zqkr3s

    ウッドロウさん操作で質問です。

    ゴッドブレス詠唱中に敵が攻撃してきてバックステップジャスト回避したのですが、詠唱を止めてしまったにも関わらず自動で詠唱が再開され且つ詠唱ゲージが途中から始まりました。蛇足で、最初の詠唱時はjust入力で、詠唱再開時も触っていないフリックがjustと光ってました。

    これはバグなのか、それとも術技強化の「通常攻撃へ一回連携可能」に関係するのでしょうか。

    • 真実の強さを纏う名無し
    15
    2019年08月23日 15:51 ID:smejkzah

    >>10

    正直断空剣は罠だと思う。空中技2つ入れてもそもそも浮かす力が弱いのか

    軽量級の敵でも高高度まで浮かずコンボが続かないし高度問題もある

    虚封からでも仰け反り短い敵にはガードされて浮かず長時間隙を晒すし

    断空剣がギリギリ当たるくらいの位置で撃つと陽炎が届かない

    最後の切り上げが長くて当たる距離で陽炎に繋いでもガードされる、等などとにかくコンボが安定しない

    ダウン起こしなら一瞬で終わって発生も速く距離詰めたり回り込むのにも使える刹那でも出来るから

    陽炎、刹那、虚封で残り1枠は術か遠距離技のが良いかと

    • 真実の強さを纏う名無し
    14
    2019年08月22日 20:52 ID:dafy6fwt

    >>10

    それ故に上昇技2個もなくていいかなって思ってんだけど、断空剣の浮かせ性能が弱いのが惜しい

    浮かせるために刹那を入れるか、ステ盛りでゴッドブレス入れるか...

    • 真実の強さを纏う名無し
    13
    2019年08月22日 17:57 ID:a1ehfqil

    >>10

    ごめん高度限界に達すると操作不能になるってどっかに書いてあったような、の間違い

    鏡装以外の空中技が上昇系だから高度限界に引っかかりやすいのかも

    • 真実の強さを纏う名無し
    12
    2019年08月22日 17:37 ID:a1ehfqil

    >>10

    高度限界があるとかどっかに書いてあったような

    • 真実の強さを纏う名無し
    11
    2019年08月22日 01:50 ID:oukp0hgn

    >>10

    バグなのか高度限界に達すると以降不能になる仕様なのかどっちだろ

    ジュディの方じゃ聞かないけどあっちもあったりするんだろうか

    • 真実の強さを纏う名無し
    10
    2019年08月19日 00:44 ID:lb0mycpv

    >>9

    断空剣も2連打すると技出なくなるね

    • 真実の強さを纏う名無し
    9
    2019年08月18日 21:50 ID:bpzmmdif

    前衛は間違いなく

    刹那、断空剣、陽炎、虚封

    虚封で引き寄せ

    刹那、断空剣、陽炎のコンボ

    刹那連発すると無防備に落下するので注意

    • 真実の強さを纏う名無し
    8
    2019年08月15日 22:52 ID:mpw2aqff

    ガシャ加入時の台詞です

    • 真実の強さを纏う名無し
    7
    2019年08月15日 22:00 ID:pcysyy6f

    >>5

    恒常魔鏡の使用後硬直も他の魔鏡技連携で消せるのでデメリットも無いに等しい、オバレ決戦並の威力がMG100で撃てるのはなかなかコスパが良いのでは…

    虚封について、引き寄せ性能が味方の連携を邪魔してしまうこともありますが、詠唱中の味方を狙う雑魚を妨害するのには有用です(限られた状況下においてですが)

    自操作キャラが間合いを詰めるタイプの技より、引き寄せて味方と敵の距離を離す分時間が稼げるのではないかと

    何にせよ虚封はタイマン時のみの使用がよさそうですね

    • 真実の強さを纏う名無し
    6
    2019年08月15日 14:12 ID:nc9i9xpu

    >>5

    フル強化した刹那はよほど巨大な敵でなければすり抜けとして使えるので前衛させるなら入れておきたい

    ただ無敵強化はないし飛び上がってほぼ陽炎につなぐの限定になるので

    裂燕刃幻影刃みたいな無茶は聞かないので注意

    • 真実の強さを纏う名無し
    5
    2019年08月15日 11:02 ID:pcysyy6f

    鏡装のあるなしで使い勝手が大きく変わるキャラ、前衛運用は鏡装必須

    ☆5陽炎

    ☆4断空剣、虚封

    ☆3刹那 or ☆4ゴッドブレス

    がいいかも

    前衛運用は虚封で中距離から鋼体割り&引き寄せ、断空剣刹那で繋げて陽炎(絶影)で〆が基本になると思います

    刹那は始動も早くて一瞬で終わるため、無敵時間はないようですが連発すれば回避にも使える?

    絶影は射程無限でなく戦闘フィールドの半分くらいの距離しか詰められないようです

    鏡装がない場合は中後衛として術キャラでも使えます、試してませんが囲まれても断空剣刹那で頑張れば逃げられるかも?中後衛運用の場合は引き寄せ性能のある虚封は封印必須です

    • 真実の強さを纏う名無し
    4
    2019年08月15日 10:38 ID:smejkzah

    >>1

    一通り触ってみた感想

    虚封→断空剣はよく聞くけど、鋼体割れないと引き寄せられない浮かない、仰け反り短いと割り込まれる

    軽い敵しか持ち上がらない、どちらも味方の邪魔 or 味方に邪魔される等などで微妙だった

    鏡装ないなら空中技捨てて虚封、疾風、エアスラスト、ゴッドプレスで遠距離・術運用の方がいいかと

    正直鏡装ある場合も疾風エアスラストから秘技に繋いで遠距離軸で戦った方が強いと思う

    現状の仕様では空中技主体で戦うのは少し厳しい

    • 真実の強さを纏う名無し
    3
    2019年08月15日 08:44 ID:htmcu245

    星5の鏡装は「王の微笑みウッドロウ」で技名は「陽炎」、変化したら「絶影」となります。

    • 真実の強さを纏う名無し
    2
    2019年08月15日 01:48 ID:nc9i9xpu

    >>1

    鏡装無いなら断空剣はやめといたほうがよくない?…と思ったけど自操作なら有りかも

    虚封で割りつつ引き寄せた敵を断空剣でかち上げて刹那n回で敵の後ろにまわりこんで着地か

    敵が複数残ってれば断空剣のあとタゲ変えて刹那連打で新しくタゲした敵の方に急速離脱とかも狙える

    でも操作が忙しくて大変だし、でかくて重いのや攻撃範囲広い敵相手だと事故りそうなので安定はしないかな

    虚封・断空剣・刹那でガンガン攻められるけど着地する隙を狩られる危険と隣り合わせの近接戦するか

    疾風・エアスラ・ゴッドプレス・緊急避難用の刹那で引き撃ち安定を取るかって感じ?

    • 真実の強さを纏う名無し
    1
    2019年08月14日 23:21 ID:jvhxicua

    技構成は、鏡装ないなら虚封、断空剣、刹那、ゴットブレスで安定かな?

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ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年02月28日
    • Android
    • リリース日:2017年02月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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