Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ププンケの祠(キレイな石と金のリンゴ)の攻略と場所【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)のププンケの祠(キレイな石と金のリンゴ)の攻略とマップでの場所をまとめています。祠チャレンジ「キレイな石と金のリンゴ」の攻略手順も掲載しているので是非参考にしてください

ププンケの祠の攻略と場所

ププンケの祠の場所と宝箱

ププンケの祠のマップ・場所

拡大マップ

ププンケの祠の場所コログの森
座標0614、2207、0163

ププンケの祠の宝箱・報酬

試練名ラウルの祝福
宝箱ゾナニウムの剛剣

ププンケの祠の出現方法

「キレイな石と金のリンゴ」をクリアする

ププンケの祠はほこらチャレンジ「キレイな石と金のリンゴ」をクリアすることで出現します。

ププンケの祠の攻略手順

手順①祠チャレンジ「キレイな石と金のリンゴ」をクリアする
手順②クリア後、水晶が運べるようになるでの、ププンケの祠まで運び祠を出現させる。
手順③ププンケの祠の中に入り宝箱を回収する
手順⑤祝福の光を受け取る

祝福の光を受け取るだけでクリア

祝福の光を受け取るだけでクリア

ププンケの祠はラウルの祝福のため、中にはいって祝福の光を受け取るだけでクリアとなります。

道中に宝箱があるので、忘れずに回収しましょう。中身は「ゾナニウムの剛剣」となります。

「キレイな石と金のリンゴ」の攻略手順

手順①コログの森:ププンケの祠近くのコログ「ダミダミ」と会話で「キレイな石と金のリンゴ」発生
 ┗コログの森の行き方
手順②金のリンゴを5個集める
 ┗金のリンゴはサトリ山の「ソナパノの祠」付近で集めるのがおすすめ
手順③金のリンゴ5個をコログに渡す
手順④水晶をププンケの祠に運ぶ
手順⑤ププンケの祠出現

コログの森で発生

キレイな石と金のリンゴ発生

祠チャレンジ「キレイな石と金のリンゴ」はコログの森のデクの樹サマを治療後に受けることが出来ます。

まずはコログの森へ行き、デクの樹サマを治療しましょう。

コログの森の行き方とデクの樹サマの治療法

金のリンゴを5個集める

金のリンゴを5個集める

ダミダミに金のリンゴを5個と水晶を交換してやると言われるので、金のリンゴを5個集める必要があります。

金のリンゴはダミダミにミード沼の先にあると言われますが、別の場所で集めても問題ないので、サトリ山で集めるのをおすすめします。

サトリ山「ソナパノの祠」付近で入手できる

ソナパノの祠の座標-1922、-0357、0228

金のリンゴはサトリ山「ソナパノの祠」の付近で簡単に集めることができるので、ダミダミの指示には従わずにソナパノの祠行って集めるのが良いでしょう。

ソナパノの祠の詳しい場所

水晶を運ぶ

水晶を運ぶ

ダミダミに金のリンゴを渡した後、水晶を運べるようになるので、水晶から出る光に従って水晶を運び「ププンケの祠」を出現させましょう。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (ププンケの祠の攻略と場所)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ