Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】白龍の出現場所と入手素材【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の白龍(白竜)の出現場所と入手素材のまとめです。素材集めや周回ルートも掲載しているのでいない・見つからない場合ご参考ください。

白龍の出現場所と入手素材

白龍の出現場所と周回ルート

白龍の出現場所と周回ルート

白龍は上記のルート状を時計回りに現実時間で約90分かけて1周します。鳥望台付近を通るため、鳥望台にワープしてジャンプして探す→いない場合は次の鳥望台へワープ、と探すと良いでしょう。

白龍がいない場合の見つけ方

白龍の頭にはマスターソードが刺さっています。マスターソードを入手するイベントが発生すると白龍の出現が分かりやすくなります。

地上絵をクリアするとアッカレ高原に出現

地上絵をクリア

「インパと地上絵」をクリアし11箇所の地上絵を巡り「龍の泪」をクリアした後に、アッカレ地方周辺に白龍が出現します。※龍の泪は白龍の正体に迫るエピソードも閲覧できます。

このとき、ウルリ山鳥望台からジャンプし、飛び乗ることが出来ます。空島のミナッカレ空諸島で少し待機しても良いでしょう。

地上絵の場所はこちら

コログの森を解放すると高度が下がる

コログの森を解放

デクの樹サマを治療し、コログの森を解放すると始まりの空島周辺に白龍が出現します。また白龍の飛ぶ高度が下がるため飛び乗りやすくなり、さらに頭に刺さったマスターソードの位置がマップに表示されるようになるため、非常に分かりやすくなります。


マスターソード

素材収集目的なら、しばらくマスターソードは抜かずにいつでも白龍の位置を把握できるようにしておくと良いでしょう。

コログの森攻略はこちら

高い上空にいる場合

白龍が見つからない場合は、高い上空(高度2000以上)を周回している場合が多いでしょう。

また上記のイベントをクリアしていなくても、最初から高い上空に白龍は飛んでいるため、あらかじめ準備しておけば飛び乗ることが出来ます。


パラセール

祝福の光でがんばりゲージの増加やゲージ回復料理を用意しておきましょう。さらにチューリと盟約することで使える風を操る力や、グライド装備、高度を出すために盾+ロケットをスクラビルドした盾ロケットなども役に立ちます。

リトの村のチューリの攻略はこちら グライド装備の入手方法はこちら

ナチョヤハの祠から見える白龍

始まりの空島にあるナチョヤハの祠からトーレルーフで高い位置に上がり、白龍を探して上記の準備を応用してパラセールで飛び乗りましょう。

白龍の入手素材

素材の入手方法

白龍は部位ごとに異なる素材をドロップします。

アイテム名入手方法
白龍の角白龍の頭の角部分を攻撃
白龍の牙のかけら白龍の口元部分を攻撃
白龍の爪白龍の足の爪部分を攻撃
白龍のウロコ白龍の背中を攻撃
白龍の龍岩石背中の角部分から拾う

素材がとれる場合は光る

白龍の背中の角などが光っている場合は素材が採れます。ほしい素材の部位を攻撃しましょう。素材がドロップしたら爪などはすぐに回収しないと落ちていってしまう場合もあります。


白龍への攻撃のやり方

攻撃しにくい部位には弓矢を使うようにしましょう。パラセールを使うと上昇気流に乗るためすぐに落ちる心配もありません。


1度素材を採ると背中の角の光りが消え、しばらく素材は採れなくなります。現実世界で約10分後にまた光出し素材が採れるようになるため、白龍の背中で待機して待つと良いでしょう(背中で待つ場合は寒さ対策などをしておくように)。

龍岩石だけはマップ移動をしないと復活しません。

素材の使い道

回復武器

回復武器

白龍素材はスクラビルドで武器に付けると、攻撃時にハートが回復するようになります。

アイテム名ビルド攻撃力
白龍の角+20
白龍の牙のかけら+16
白龍の爪+14
白龍のウロコ+12
白龍の龍岩石+12

強化素材

以下の防具の強化に白龍素材が必要になります。

防具必要素材(合計)
新式・英傑の服白龍のウロコ*2、白龍の爪*2、白龍の牙のかけら*2、白龍の角*2
思い出の服白龍のウロコ*1、白龍の爪*1、白龍の牙のかけら*1、白龍の角*1
(オルドラの角*2、ネルドラの角*2、フロドラの角*2、)

料理や金策

白龍の素材は料理に入れると効果時間が大幅に伸びます。また高い金額で売却できるため、金策にもなります。しかし上記の武器や防具の素材として使う方がおすすめです。

アイテム名売値
白龍の角300ルピー
白龍の牙のかけら250ルピー
白龍の爪180ルピー
白龍のウロコ150ルピー
白龍の龍岩石30ルピー

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (白龍の出現場所と入手素材)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ